こんにちは、アートセラピストゆうこですニコニコ


1月の個人レッスン開催日は

1月14日(日)と28日(日)です

ご予約の受付を開始しましたので、お早めにお申し込みくださいませラブラブ


引き寄せアートで幸せレッスンでは絵と言葉のチカラを使って潜在意識にアプローチして「なりたい私」「なりたい未来」を引き寄せてゆきます

前半3ヶ月のセッションでは

ココロのデトックス

をテーマに自分の内面を深く掘り下げ、今までの自分を見つめなおします

ココロの浄化をしながら、現在の自分自身を阻んでいるココロの癖に気づくことで、マイナス的な思考をプラスに変換し引き寄せ体質づくりをしてゆきますよ

後半3ヶ月のセッションでは

引き寄せるワタシになる

をテーマに「なりたい私」「なりたい未来」を引き寄せてゆきます虹


レッスン内容
☆☆☆
前半・ココロのデトックス編

①自分を深く知る
簡単な風景画を描いたり、色で今までの人生を表現したりしながら、今の自分と今までの自分を捉えてゆきます。

②感情を表現する
喜怒哀楽の絵を描きながら、自分の感情の癖を理解し、溜まった感情を浄化していきます。感情表現から客観的に自分をみつめてみましょう。

③自分の本音に気づく
社会に対してみせる表の顔と、自分にしかみせない本音の顔の両方と向き合います。

☆☆☆
後半・引き寄せるワタシになる編

④私を導く幸せの色
自分が求める幸せのイメージを色を使って探してゆきます。次回以降に使用する引き寄せノートの作り方も学びます。

⑤イメージを言葉とカタチに
幸せのイメージができたら、それをより明確な絵やカタチや言葉にしてゆきます。引き寄せノートも活用しながら具体化を進めてゆきましょう。

⑥未来に向けての第一歩
自分を知り、幸せのカタチが明確になったところで、実現に向けての一歩を踏み出しましょう。

☆☆☆

会場
吉祥寺サロン(北口徒歩3分)

受講料
レッスン1回につき5000円

全体を通しての受講をおすすめしていますが、前半のみ、後半のみ、気になる講座の受講のみも可能です

午後1時から6時までのうち、お申し込みの際にご希望の時間帯をお知らせ下さいませ(レッスンは約1時間です)




AD
こんにちは、アートセラピストゆうこですニコニコ


12月が始まりましたね!

イチョウ並木の落ち葉を見るたび冬の訪れを感じる今日この頃

これから年末にかけて気持ちもせわしくなりがちですが、ゆっくりと季節を感じながら過ごしてゆきたいですねラブラブ


アートセラピーには、樹木画という画法があります

久しぶりに描いてみましたよ

{A3872BE5-784A-46C7-9050-A2943E8AAC4D:01}

樹木は自己像をあらわし、生命エネルギーを意味しています

{961DBD1C-CDC4-4E20-955B-277713581BEF:01}

以前描いた樹木画と比べてみると、色が重々しい感じがしますね

モスグリーン、オリーブのようなダーク系の緑は、エネルギーダウン、疲れているときにあらわれやすい色です

リフレッシュ、休息の必要性を教えてくれています

ここのところ、体調がすっきりしない日が続いていたのですよね

今日は予定をキャンセルし、家でゆっくり過ごすことにしました


カラーセラピーで緑色は、エネルギーが安定し体調のよい状態が続いていることをあらわします

しかし、くつろぎたい時にも選びやすい色です

寝不足、休みたいという気持ちのときに選びやすい色です


今年の疲れは持ち越さず、元気に新しい年を迎えたいですね

寒い日が続いていますが、どうぞお身体を大切にお過ごしくださいねドキドキ




AD

音羽さんぽ

テーマ:
こんにちは、アートセラピストゆうこですニコニコ


ひんやり肌寒い日が続いていますが、まだまだ散策日和ですねラブラブ

文京区音羽にあります鳩山会館に行ってきました

内閣総理大臣を務めた鳩山一郎氏の邸宅として大正13年に完成

現在は、修復を加えて記念館として一般に公開されています

{8F05AC47-2090-4993-B2FE-96572F07FA1B:01}

あたたかな日差しが心地よい応接室
{5F834DFB-BB9F-4FC3-B74A-1714636B9482:01}

{A92A2967-B72E-4B4F-8B0B-9094C5E9B668:01}

{5B837D62-51ED-47E9-AC75-8195EB380065:01}

バラも咲いていましたよ
{291A490B-D0DD-4BA1-8C88-19A8DCF23676:01}

{C71DEC84-C585-4B51-A056-15815124314F:01}

素敵なステンドグラス
{BABACBE0-5124-4132-838F-26F9AFECC997:01}

{27E3E743-F5C8-4731-8B70-F4D8027365BD:01}

{E49DC0AE-3D4E-4787-9254-253227A72122:01}

こちらの記念館は、ソファに座ったりお茶を飲むこともでき、アットホームな感じでのんびりとリラックスして見学を楽しめましたドキドキ




AD
こんにちは、アートセラピストゆうこですニコニコ


12月の個人レッスン開催日は

12月10日(日)と17日(日)です

ご予約の受付を開始しましたので、お早めにお申し込みくださいませラブラブ


引き寄せアートで幸せレッスンでは絵と言葉のチカラを使って潜在意識にアプローチして「なりたい私」「なりたい未来」を引き寄せてゆきます

前半3ヶ月のセッションでは

ココロのデトックス

をテーマに自分の内面を深く掘り下げ、今までの自分を見つめなおします

ココロの浄化をしながら、現在の自分自身を阻んでいるココロの癖に気づくことで、マイナス的な思考をプラスに変換し引き寄せ体質づくりをしてゆきますよ

後半3ヶ月のセッションでは

引き寄せるワタシになる

をテーマに「なりたい私」「なりたい未来」を引き寄せてゆきます虹


レッスン内容
☆☆☆
前半・ココロのデトックス編

①自分を深く知る
簡単な風景画を描いたり、色で今までの人生を表現したりしながら、今の自分と今までの自分を捉えてゆきます。

②感情を表現する
喜怒哀楽の絵を描きながら、自分の感情の癖を理解し、溜まった感情を浄化していきます。感情表現から客観的に自分をみつめてみましょう。

③自分の本音に気づく
社会に対してみせる表の顔と、自分にしかみせない本音の顔の両方と向き合います。

☆☆☆
後半・引き寄せるワタシになる編

④私を導く幸せの色
自分が求める幸せのイメージを色を使って探してゆきます。次回以降に使用する引き寄せノートの作り方も学びます。

⑤イメージを言葉とカタチに
幸せのイメージができたら、それをより明確な絵やカタチや言葉にしてゆきます。引き寄せノートも活用しながら具体化を進めてゆきましょう。

⑥未来に向けての第一歩
自分を知り、幸せのカタチが明確になったところで、実現に向けての一歩を踏み出しましょう。

☆☆☆

会場
吉祥寺サロン(北口徒歩3分)

受講料
レッスン1回につき5000円

全体を通しての受講をおすすめしていますが、前半のみ、後半のみ、気になる講座の受講のみも可能です

午後1時から6時までのうち、お申し込みの際にご希望の時間帯をお知らせ下さいませ(レッスンは約1時間です)




こんにちは、アートセラピストゆうこですニコニコ


「ゆうこさんは絵に描いたことがちゃんと叶ってるよね!」

セラピスト仲間に言われたことがきっかけで、自己実現のアートセラピー、引き寄せアートはうまれましたラブラブ


私がカルチャースクールで、アートセラピーの講師としてお仕事を始めることになったのも、実は引き寄せアートのおかげなんです

{EA1AC123-1014-4ECF-A9AD-77037C298A38:01}

この絵を描いてからミラクルなことがどんどん起こったのですキラキラ

カルチャースクールで講師をしている知人に

「アートセラピーの資格を取得したので、いつか私も講師のお仕事できたらいいな」と話したところ

スクールの支配人の方に私のことを話して下さって、なんとその数日後、面接をする流れになったのです

そして企画書を持って面接に行ったところ

即採用!!

私はその3カ月後から、講師としてお仕事を始めることになったのです

こんなにサクサクと実現するなんて、本当にびっくりな出来事でしたドキドキ


{B0A6BF0F-5F79-49EA-87F6-C9CD8BE28A41:01}

私は昔から図書館で働いてみたいという夢もありました

これは、図書館司書の資格を取得後に描いた絵です

その半年後には、図書館でのお仕事が決まりました

若干名募集で経験者優遇の図書館が多い中、未経験の私ですが採用して頂くことができました

後で聞いたところ、その年は業務内容改変のため、例年よりも多く採用枠があり、経験不問となったとのこと

なんてタイミングがよかったんでしょう音譜


なりたい私を絵に描くことで、いろんなことがタイミングよくまわり始めて、絵に描いた通りの私になっていました

引き寄せアートでなりたい私、なりたい未来を引き寄せてみませんか虹