引き寄せ&天使の会のブログ

noriによるブログです☆
現在、アメンバーの申請は受け付けておりませんのでご了承下さい。

「引き寄せ&天使の会」詳細はコチラ ⇒ 会プロフィール

隔月、大阪梅田でお茶会を開催していますコーヒーラブラブ

是非いらして下さいネアップ 

→お茶会は、お休みさせて頂いています。



テーマ:

こんにちは!noriですブーケ2


前回の続きです~


そして、きわめつきは、金曜日でした。


夕方に犬の散歩に行ってたら、道の真ん中にヘビが・・・・・


(舗装してある道の真ん中ですよ[?]


小さい子供のヘビでしたが、模様が、変わってたので母に こんな模様のヘビがいたわ~ 』 って言いました。

母は、『それは、マムシやで!!』 って言いました叫び


私も、そうじゃないかな~と思ってました。


すぐ、逃げてくれないし、頭を、持ち上げようとするので

なんとなく、子供のヘビのわりに ふてぶてしい感じがしました。


道の真ん中にいたので、私も踏まなくてよかったし、犬も咬まれなくてよかったですしっぽフリフリ



夕方の暮れかけた時の散歩だったので、かろうじで ヘビが見えたのでよかったですブーケ2


暗かったらと思うとぞっとします叫び

犬は、動くものに反応して口を近づけるのでよく顔とか舌をかまれるそうですわんわん



獣医さんも、 『 マムシが、いるので注意してください。 』 と言われてました。



動物病院に、マムシのファイルがあるぐらいなので、結構、咬まれる犬がいるんですね[?]


咬まれたら、すぐに動物病院に行って下さいね[?]



もう、マムシを見てから、犬を草むらにも入らせないようにしました。



夜の方が、涼しいので散歩に行ってましたが、夜もマムシが、涼みに良く出てくるらしいので、日の明るいうちに行くようにしましたブーケ2

道もよく、見えますし・・・



朝は、早起きして涼しいうちに行ってます。


そして、リードを短く持って道の真ん中を歩くようにしています。

道の脇の草の生えてる所に犬が、行こうとしても行かせません[?]

楽しいはずの散歩が、ヘビに怯えながら行く散歩になりましたガーン


犬も自由に行きたい所に行けませんが、マムシに咬まれるよりは、ずっと良いですよね得意げ



この1週間は、私の苦手なものばっかり(ムカデ、ハチ、マムシに遭遇したコワ~い1週間でした。


特に、ヘビは、大の苦手です[?]


毒のある危険なものばかり、私と犬を狙って、咬みに来てる気がします叫び

どうしてしまったんでしょうか?(笑)


















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。noriですブーケ2


前回の続きです。

その週の水曜日は、アシナガバチの巣が家にあったので、夜に 虫取りのあみとスプレーを持って駆除しました。


(数日前、犬が、ちがう場所でしたが、家の近所にハチの巣があり、ハチに刺されたからですしっぽフリフリ

母にやり方を聞いてやりました。

虫取りの網をかぶせて その上からスプレーしました。

それでも、高い所でやりにくかったせいもあり、網のすき間からハチが、一匹落ちてきました叫び



ビックリしてよろけて台から、落ちてバケツの上に乗ったのでバケツが、『バキッ』って音がして、底が、われました[?]


でも、刺されなくてよかったですニコニコ

それから、すぐ家の中に入ればよかったんですが、他の用事を10分ぐらいしてました。



終わって電気を消して 家の中に入ろうと歩いてたら、頭にブンブンと音がしてハチが追いかけてきました叫びハチ



私は、頭を振りながら家の戸口に向かいますが、暗いのと頭を振っているので、水の入ったバケツに、けつまづいて、転けてしまいましたガーン


バケツの水をかぶってビチョビチョで転んだまま家の中の母に ハチが、追いかけてきた~』 と叫んでいました叫び


転んだ着地点の暗やみに犬がいたので、犬にも、けつまづきました。

犬が、私に押しつぶされて骨折したと心配しましたが、大丈夫だったのでよかったですわんわん


ドタバタ騒がしかったので近所の人も何があったんだろうと思ってたと思います[?]



ハチには、刺されませんでしたが、、ヒザと太ももに 打ち身で青くなりましたガーン


素人が、ハチの巣の駆除をすると、危険ですね~


ハチって、仕返しに追いかけてくるんですね~[?] こわいです[?]


※次の日、何のスプレー缶だったのかな?と思って見てみると目


よくあるジェット噴射のハエ、蚊退治のスプレーでした(笑)



とにかく攻撃性が少ないといわれるアシナガバチでもコワいです。


攻撃してきます[?]

スズメバチだったらと考えると恐ろしいです叫び ドクロ


もうハチの巣の駆除は、コリゴリですガーン














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。noriですブーケ2


先々週の事ですが、へんな1週間でしたショック!


月曜の夜、大きなムカデが、家にいました叫び



私が、見つけて急いで母に来てもらうと 『こんな大きいムカデ見たことないわ~』 とビックリしてました。


私も、こんな大きいムカデを見たことないです叫び


私、ムカデってコワいし、すごく苦手ですガーン


誰でも苦手ですよねブーケ2














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。noriですブーケ2


迷子犬の続きですわんわん



今回、大事だな~って思ったのは、『迷子札を付けておく』って事ですね[?]



私もちゃんと犬の首輪に付けてましたが、マジックの字が薄くなってました叫び


迷子になった日の朝も、『迷子札の字が、薄くなってるし上から、なぞっとかなあかんな~』と思ってました。


迷子になってから、なぜ、あの時、すぐやらなかったのだろうと、後悔しましたガーン



探してくれた人も 『犬の迷子札』を見てくれて 直接、犬の飼い主に、電話しようと思ったけど、字が読めなかったとおっしゃってましたガーン


ごめんなさい~


今は、ちゃんと字が薄くならないように上から貼る用の透明のシールを貼っていますニコニコ


防水効果もあります[?]


防水効果のあるシール(テープ)って便利ですね~


ぱっと見て迷子札とわかるくらいの大きさにしてます。(小さくて迷子札とわからなかったら、通報までしてくれないため。


歩いたらちょっとプラプラしてます。



中型犬なので、こわがって人も近くまで来てくれなかったら、迷子札が、付いてるとわかってくれないかな~と思ったからです[?]


もともとの迷子札も付けているので2つの迷子札が、付いていますかお


迷子になって1つが取れても大丈夫ですよね(笑)



老犬なので、脱走したら行った先で記憶をなくして帰ってこないかも?なので気をつけたいです[?]


脱走しないように 今は、ちょっと神経質になってます(笑)










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!noriですブーケ2


犬が、迷子になった時に、他にした事を書いてみますニコニコ



☆近くの保健所に電話する。



☆警察に電話する。担当は、会計課でした。迷子犬を見つけた人は、警察に電話をする場合も多いので)


近くの交番に届けを出して下さいと言われたので近くの交番に行きました。


※保健所と警察は、情報を共有してないので両方にする。


☆近所の保健所だけじゃなく、何カ所か、他の地域の保健所にも電話しました。

(犬の歩く距離は、けっこうあるそうなので)


犬が、違う地域の保健所にいたら、保健所どうし情報を共有してないので、こっちに情報が、入ってこない叫び



※他の県に近い場所で迷子の場合は、他の県に行ってるかも?なので、どちらの警察、保健所にも電話をした方がいいですね~


考えたくありませんが、事故の場合もあるので役所のクリーンセンターにも電話しました。



何軒かの動物病院にも電話をして、情報があったら 電話がほしいとお願いしました。


親切な動物病院は、「迷子の張り紙があったら貼りますよ。」と言ってくれましたニコニコ



精神的に疲れている時に‘’何をしたらいいのか?‘’とやることを考えるのは、ムリなので


事務処理のように淡々と作業をこなしていくのが、いいですねニコニコ



まだ、やってなかったですが、公共の所に張り紙を貼らせてもらう(動物病院、役所やスーパーなど)
あと、ネットの掲示板などを利用するなど。

ネットで検索したら、他にもあると思いますが・・・


まずは、保健所への電話(迷子になってそうな何カ所かの)と警察への電話と警察か交番に届け出に行く。
(電話したら、交番か警察に届け出を出しにきて下さいと言われます。)



※都道府県によって管理の仕方が、ちがうかもしれませんが・・・


迷子犬を探す会社もあるそうです(有料です)ショック!


お金は、かかるけど、ちゃんと探してくれて、見つかる確率が、増えるならアリかな~














いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは[?]noriです。久しぶりの更新です[?]



6月末にうちで飼ってる犬が、家から出てしまい、帰って来なくなってました叫び




心配で心配で疲労困ぱいしてました叫び






5日が経ってようやく、警察から犬を預かってると電話があり、みつかりましたブーケ2(警察にも届けを出してたので)



その時、犬を探す方法を友人に教えてもらって役立ったと思うことを書いてみます。


(ネット情報だと思いますが・・)






迷子の犬は、北に向かう犬が多いそうです。






犬は、ニオイを、すごく鼻がきくので、飼い主のニオイのついた服(洗ってないのがいい)





を自転車のカゴに入れて走ると犬にしたら、ニオイが、ロープのように見えて家まで帰ってこれるそうです。自転車






私も最初、原付きバイクで探しに行きましたが、ガソリンのニオイで、私のニオイが消えたらダメなので、






自転車に切り替えて後ろカゴに洗ってない衣類を入れてニオイの道を付けるやり方に変えましたブーケ2








ニオイを付けるっていっても自転車で 走ってるだけですが・・・・




自転車をこいでたら、汗だくなので、私からもっと強いニオイが、出てますよね(笑)







自転車でニオイの道を付ける作戦を開始してから、2日目で犬は、みつかりましたわんわん






その日は、自宅からの目的地を決めてたので、自転車でそこまでの道に、ニオイをつけようと決めてたました。





結果的には、自転車で走ってたルートの途中で 犬がうろうろしてたそうですブーケ2



途中まで帰ってきてくれたのかな~





老犬が、ウロウロ(よたよた?)してたのを 親切な女性の方が、問い合わせをしてくれて私たちが捜してると知って車で犬を警察に連れてきてくださいました。

確実に飼い主かどうか犬のため心配して下さってて、私たちが、来るのを待って本当に飼い主に戻った事を見届けて安心して帰られました!!




私のニオイを道しるべに近くまで 帰って来たんでしょうか??




犬は、ニオイが、ロープのように見えるんでしょうか??




不思議ですショック!



自転車で探してた時は、アスリートのロードワークのようでした自転車






昼は、暑いので捜索はムリですが、朝と夕方に 自転車で違うルートや同じルートにニオイをつけに行ってました。


(雨が、降ったらニオイが消えるそうです。)




ホッとしましたブーケ2















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはブーケ2


先日、有馬温泉に行きました[?]





肩が痛いので 温泉につかったらよくなるかな?って思ったからです[?]

療養ですねガーン


いつもは、温泉につかってても ポノポノのクリーニングを してたので 結構、集中してました。


今回は、自分の体のためだけに 湯船につかってました。

自分の体のためだけって初めてかもしれません叫び


周りを見渡したら 同じように 療養の人もいらっしゃいます[?]

お湯に浸かってたら、肩にムリさせてたな~と感じましたガーン


体が頑丈?だったので 重たい荷物も 何にも思わずに持ってました叫び


肩をいたわることもなかったな~と申し訳なかったな~と思いました。


肩も体もいたわってあげなくっちゃと思います。


脱衣所でミルクコーヒを飲んで休憩して、また、お湯に入ったりして、ゆっくりしました[?]


温泉って本来、ゆっくりくつろぐ場所なんですね(笑)


帰りに有馬温泉のお花屋さんで ブルーのあじさいを買いましたあじさい





早く濃いブルーにならないかな~


有馬温泉でゆっくりできた1日でしたブーケ2












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはブーケ2

久しぶりの更新になりますニコニコ


前回は、胆石の石を溶かす?お茶の話を書いていました。


一週間ぐらいは、お茶を煎じて飲んでいましたが、風邪をひいて 飲むのをやめてます


なかなか続かないですね~

そして、精神面では


職場の人間関係でゴタゴタしてたら、まいってしまい、すぐ体が、弱ってしまいました。

風邪をひいたり、肩コリでめまい[?]がしたり、歯が痛くなったりしました。

病(やまい)は、気からって本当ですね叫び


以外に繊細なんですね(笑)


ゴタゴタはおさまったので、よかったです[?]


でも今は、肩が痛いです叫び


テーピングしてましたが、肌の貼ってる所が、水膨れになって破れて痛かったのでやめてます[?]


素人がテーピングをするから水膨れになるのでしょうか??


接骨医に行った方がいいのかな~と思っています。


歯医者さんもお医者さんも行くのに気合いがいりますね[?]

そして、もうちょっと元気になったら胆石のためのお茶も飲もうっと[?]

ホ・オポノポノのクリーニングは続けています[?]


それでも、体も心も低迷してる時期ってありますよね[?]


クリーニングして、この状態なんだから、これが自然な流れなんだろうな~と納得してますブーケ2



こういう時は、ムリせず、ゆっくり時期を待つって感じでしょうか[?]

『まぁ。こういう時もあるよね。』と自分をおおめにみてます[?]



追記・・・・ちょっと前から、心のテンションが上がってきました。

何も出来事はないのに心の中って不思議です[?]








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはブーケ2


ずいぶん春っぽくなりましたね~[?]


また、胆石のことを書いてみます[?]

先日、胆石が治ったと思い、寝る前にカールを1袋食べました。


チーズ味じゃなく『うす味』だし、大丈夫かなと自分にいい聞かせて(笑)


1人で食べきるって食べ過ぎですよね。



案の定、寝ていたら、夜中にまた、ミゾオチ辺りが、ざわざわしだして、痛くなる前ぶれかも?と思いましたガーン



その日は、痛くならずにすみましたが、胆石が、また、まだあるんや~と思ってガックリしました叫び



昨日、道を歩いてたら こぎれいな漢方屋さんがありました走る人



店に入って 「ウラジロガシの葉っぱ、置いてありますか?」って聞いたら、あるそうなので 1ヶ月分買いました。


2,160円でした。安いのか?高いのか?わかりませんが・・・




これがウラジロガシの葉っぱの細かくしたもの。1ヶ月分計って袋に入れてくれました[?]




1日の分量(10g)を見本に、お茶の袋にいれて作ってくれました。


10g を1ℓの水でお茶みたいに煮出します。(それを1日3回ぐらいに分けて飲んで下さいとのことでした)



とりあえず、1ヶ月続けてみようと思います[?]


胆石が、なくなったらいいな~




















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

つづき~



たぶん。私の場合、胆石になりやすい体質で、また、小さい石が何年もかかって大きく成長すると、同じ症状になりそうです。


忘れてましたが、10年ぐらい前にも 同じ腹痛になりました。


ネットで見てたら、胆石を溶かすお茶があるそうで、ウラジロガシの葉っぱのお茶です。

そんな葉っぱがあるんですねニコニコ


漢字で書くと『裏白樫』で樫の木の種類です。



妹の家のその木があったと母が、言うので、妹に、『ウラジロガシの葉っぱを送ってきて』と頼みました。



そしたら、葉っぱを摘み取って、たくさん送ってきてくれました。



ネットで葉っぱの特徴を検索してみると似てるけど、違う葉っぱのようでしたガーン



いっぱい採ってもらったのに申し訳なかったです[?]


市販のものも あるそうです。



リンゴも良いとか?まだ、どれも試してません(笑)



とにかく、石が大きくなる前に、石を溶かしてなくならせたいです[?]


自然に治ったらいいな~と思いますブーケ2



胆石症は、痛いだけじゃなく、合併症の胆のう炎などになることもあるので、注意が必要だそうです。


東洋医学が良いのか?


西洋医学が良いのか? わかりません[?]























いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。