ani(兄)ブログ

ラジネタ中心のブログです!


テーマ:


北陸のhiroさんブログにてリバースアブソリュートSINのセッティングを公開してますね~♪


見どころは・・・


今時仕様のジャイロ付き!riku足・・・


自分も実際hiroさんのマシーンはやったことあるので、ジャイロ付き4駆にはオススメのセットだと思います(*^^)v


どれが正解!?ってないのがラジドリ!?なのかなぁ。。。


いかに自分に合った。自分好みのセット。自分なりの拘りを持って楽しむ☆


Lets enjoy!






~~~~~~~hiroさんブログから~~~~~~~



おおまかにですが、ボクのリバースアブソリュートSINのセットを紹介したいと思います。
TN&riku足ユーザーさんの少しでも参考になれば嬉しいです。




・シャーシ リバースアブソリュートSIN
・モーター H2rikuモーター8.5T
・ギア比 10.2
・駆動系 Fワンウェイ/Rソリッド
・駆動比 フロント減速1.7倍









フロント
・モノダンパー仕様
・TNrikuナックル+ノーマル/アサシンプレート
・サスマウント トーイン4.5度
・スキッド 逆スキッド3ミリ
・フロントバンパー内マスダンパー取付
※ロールセンター、
ダンパー位置画像参照




リア

・モノダンパー仕様
・TNリアハブ+インディペンデンス足
・サスマウント トーアウト1度
・スキッド 正スキッド5.5ミリ
・マスダンパー+ディフェーサー取付
※ロールセンター、ダンパー位置画像参照










・お神輿バッテリー仕様(アンチスカッド搭載)
・リアルドリジャイロ搭載(ゲイン60%)


ダンパーセット
・オイル F400 R600 
・モノダンパー F300 Rオイルレス
・スプリング 暫定仕様

車高 
・F4ミリ R5ミリ
   ※1G状態は無視 フルステア時にリアに対してフロント1ミリアップを基本に。

リバウンド 
・Fゼロ Rたっぷりフリー


大まかにはこの様なセットになっています。
ポイントはジャイロ搭載ですね(笑)
邪道とか有り得ないとか意見はあると思いますが、ボクの考えてるリアルな走りは、2駆と4駆の良いトコ取り…
それで、3駆と呼ばれてます(笑)

真っ直ぐ加速からノーモーションでの振り出しは4駆ではかなりの技術が要りますがジャイロでそれを再現して2駆っぽく、そして4駆の良い所であるフロント駆動を使ってのフロント飛ばしと重量感のある姿勢…
そして、riku足の特徴である見た目の姿勢と荷重感、数珠ドリのしやすさ等ボクが考える今風なラジドリの楽しみ方をセッティングしています。

あくまでもボク個人での考えなので苦情とか受け付けません(笑)

そして、




リアルなボディで萌えてる訳です(笑)


riku足ユーザーさん限定になってしまいますが、やり過ぎは乗りにくいのでご注意くださいね(笑)

ちなみに、北陸ですと
・サフィン君 リバースアブソリュート
・DIB兄さん  DIBモニターコンバ
・DIB弟さん リバースアブソリュート

この3名が同じようなセットになってます

そして、サンイチ大人ワークスの
・いっちー君  GRK

こちらもriku足セッティングにして楽しんでます。
こちらの皆さんにも興味ある方は聞いてみても良いと思います。



次は2.8駆からの投稿。



~~~~~~~~~~~以上。~~~~~~~~~~~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

aniさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。