患者さんの希望 | 引きこもり歯科技工士の億万長者への道

患者さんの希望

口の中僕たちは職業柄いろんな患者さんの話を聞くことが出来る

 

良くあるのが、

 

患者さんの歯の色を直接見ることがある

 

このとき患者さんのリクエストをきく。

 

当然ですよね。

 

僕たちが患者さんの歯の色を見るとき

 

それは保険診療ではなく自費診療のことが多いので

 

その患者さんたちは当然高いお金を払うことになっている

 

 

患者さんの希望はなるべく叶えてあげたいのですが

 

どうしても難しいことがある

 

それは自分の歯と希望しているイメージにかなりのギャップが・・・・

 

皆さんそうなのだが

 

よくTVのコマーシャルなんかに出てくる

 

きれいな真っ白な歯をイメージしているのだが

 

そんなことはほとんどないのです

 

まったくないということではないのですが、すくない

 

 

そんなに白い歯で作るとそこだけ・・・・

 

そこを理解してもらうのが大変なのが

 

おねえさんたち

 

「え~~~~~~っ私の歯はもっと真っ白~~~!」

 

って治療台の上で叫ぶ方もしばしば・・・・

 

鏡を見せて、色見本と比べても・・・・

 

「え~~~~~~~っ私の歯は白いはずなのに~~~~!」

 

そんなこと言われても・・・・

 

僕が色を汚くしたわけではないので・・・・

 

返事に困る

 

ここで皆さんの願い

 

ショックを受けるのは分かるんですが、

 

技工士にあたらないでください

 

僕たちは何も悪いことをしていません

 

怒鳴られても困るんです

 

いっそのことたくさんのお金を使って

 

口の中を全部きれいな歯に作り変えますか?

 

そしたら 僕たちも歯科医院も儲かっちゃうんだけどなぁ~~~~~

 

 

技工士の虐げられた愚痴でした