2005-03-27 12:27:07

ジェームス・スキナー

テーマ:ブログ
昨日ジェームス・スキナー氏の特別講演会に参加してきた。

相変わらずすごいパワーだ。

今回は女房も含め友人8人での参加。

友人たちはもちろんジェームスの存在は知っているが、

生で話を聞いたことがなかった。

強烈なインパクトがあったようで、

講演会終了後は、皆それぞれ興奮していたようだ。

私は2月にジェームスの成功の9ステップに参加しており、

充分に彼のすごさを知っていたのだが、

果たして友人たちに、たった2時間弱の公演でジェームスのことが

伝わるだろうか?っと若干不安はあった。

でも、それは杞憂だったと気づくのに要した時間は

たったの1分

皆、脳みそがかき乱されたような興奮が・・・

早速、スケジュールの調整をして

いつ、”9ステップ"に参加できるかを検討し始めたようだ。

やっぱりジェームスは凄すぎる。

自分もああなれたら・・・・

いや、ああなろう!

と決断をした。

決断とは・・・・

決めて、断ち切る。

失敗するというオプションを残さない。


日本人の私が、アメリカ人のジェームスに教わった日本語

次回、ジェームスに会えるのは、

ゴールデンウィークの9ステップのとき

今回はボランティアスタッフで参加させていただこうと考えている。

前回はただの参加者。

今回はイベントの裏方

裏と表を見せていただいて

自分の基準を高める要因にしたい。

頑張ってOUTSTANDINGな自分になるぞー!

新たに決意をしたところで今日は・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-26 00:40:27

親の葛藤

テーマ:ブログ
私も一応人並みに親なので、今日という日はやっぱり楽しい日とは・・・

皆さん、こんなものを学期の終わりに先生から渡されていたのを

覚えてますよね。

自分がもらってくるより子供が持って帰ってくるほうが、いやですね。

特に母親は気になるそうです。

でも、私は最近考え方を変えたんです。

どんなに悪い成績でも、うちの子が悪いのではなく

先生がうちの子供のよさを理解していない

先生がうちの子のレベルにまだ達していないんだと!

すっげー苦しい良い訳だけど・・・・

こんな紙切れ一枚で一喜一憂しているのはおかしいんじゃないかと

あくまでも負け犬の遠吠えです。

今夜はオヤジの愚痴でした。ごめんなさい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-24 23:56:14

夢について

テーマ:ブログ
僕の夢について語ってしまいます。

歯科技工士という仕事についたときに思ったのは、

自分の技術は世界中どこでも通用する技術を身につけた。

って単純に思っちゃったんだよね。

でも、ずーーーと忘れてました。

日々目の前の仕事をこなすことで精一杯だったから。

そして今年開業10年の節目を迎え考え直したんだ。

自分は果たして何をしたかったのか?

どういう仕事をしたかったのか?

思い出しました。世界で仕事をしたかったんだと。(語学は別にしてね)


今年は世界に出て行く準備をしよう!

ということで手始めに中国進出を目指します。

どういった形で進出するかはまったく分からないけど

何か行動を起こそうと思っています。

ってな事を考えていたら、なんだかみょーにワクワクしてきた。

今夜寝れるかなぁ????

でも、おやすみなさいzzzzzzzzzzz

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-23 23:25:39

おもしろいビジネス

テーマ:ブログ
今日は友人の話をちょっと

僕の友人で建築家夫婦がいる

この二人夫婦で建築事務所を経営しているのだが、

とても楽しい二人なのだ。

どう楽しいって?

旦那は有名建築家の下で修行をして女房と独立。

非常に洗練された住宅を設計している。

彼らの自宅にお邪魔したことがあるのだが

これが素晴らしい。

最近よくテレビ番組で・・・の匠とかビフォアー、アフ○ーとかの

決して奇をてらったものではなく、

住宅としての必要最小限に抑えてあるようで

物語を感じるような、なんともいえない素敵な家にお住まいだ。


そして妻のほうはというと

この人もまた素晴らしい才能をお持ちで

昔から収納が大好きだったので

収納をテーマにビジネスを始めてしまった。

彼女曰く、

収納とはただ突っ込めばいいのではない!

収納とは、取り出しやすさよ!


目からうろこがぽろぽろと、落っこちていった。

実際に収納を我が家で実演してもらった。

絶句 おみごと!

終わってみればなるほど、コロンブスの卵。

こんな発想は浮かばない!というアイデアが随所に

これは、なるほどビジネスになりそう

早速、我が家の主婦は友人に紹介しまくり。

瞬く間に大忙しの売れっ子になってしまった。

自分の得意な事を磨けばビジネスとして

充分やれるんだということを彼女に教えてもらった。


自分ももっと頑張らねばと思い直して、歯を作っている今日この頃・・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-22 23:22:27

ついにはじめてしまった・・・

テーマ:ブログ
ついに、ブログはじめちゃいました。

何を書こうかと考えていたのだけど、
第1回目なので
まずは歯科技工という仕事を紹介しようと思います。

歯科技工とは、皆さんが虫歯になったり、
検診だったり、詰め物やかぶせ物が取れたりして
歯医者さんに行きますよね。

そして あの、いや~~な「キーーーーーーーーーーーン」って音を
とどろかせながら削られるじゃないですか。

その後「それじゃ、型採りますね」って言われて
かたどりをした後が僕たち歯科技工士の仕事なんです。

知ってました?

えっ!常識?

結構知らない人多いんですよ。

よく患者さんから「歯は先生が作るんじゃないの?」って
言われることがあるんです。

そんなときは、かなりへこむんです。
「どうせ俺たちは日陰の存在さ!」

なんてね。暗いでしょ、
技工士ってみんなこんな感じなんだよね。
だから、引きこもりなんです。

もうそんなのに嫌気がさしてきたんです。
「もっと発信しよう!」
「もっとみんなに訴えて行こう!」って

なので、皆さん是非この引きこもり歯科技工士がどんな風に変わっていくのか、とくとご覧ください。

これからいろんな事にチャレンジしていきます。

とりあえず初日はこんなところで・・・・・

おやすみなさい

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。