いつか見た空の続きを

空と書いてゆめと読みます。コラージュ作家、イラストレーター引地渉のブログです。


テーマ:
引地渉×星野勝之二人展、御陰様で無事終了致しました。ご来場頂いた皆様、ご協力頂いた皆様に感謝申し上げます。
オリジナルのSF的世界の展示というマニアックな趣向は、二人がやりたい事を突き詰めていった結果なので、そこには一片の悔いもありませんが、より多くの人に見て頂くための努力をもっとすべきだったかとは反省しています。かくいう僕自身も二人展とかグループ展にあまりいい印象がなく、個展じゃないからと足が遠のきがちだったり。
でも今回の二人展は個展以上に力が入っていたかも。何度も打ち合わせをして、世界観を共有しての製作。SF魂に溢れる星野さんは終始手強い好敵手で、こちらも心の奥に封印していた秘密兵器で必死に応戦せざるを得ませんでした。いい緊張感が保てたと思います。
そんなこんなで生まれたユトールは既にコラージュでもないし、どう展開していいかはよく分からないのだけれど、とぼけた顔が憎めないので、これでお蔵入りにならないよう育てていきたいと思います。
かくして奇跡的に顕現した二人の空想世界は、再び幻想の彼方へと消失するのでありました。
さらばシャングリラ。
$いつか見た空の続きを
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hikichicさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。