2006-04-15

小笠原伯爵邸★若松河田

テーマ:おそとでごはん

大江戸線若松河田駅を出て後ろを振り返るとドーンと見えるのが

昭和2年に造られた30代目小笠原氏の邸宅。


そこだけが別世界のように夜の町に浮き上がってます。

 


 玄関に近づいて行くと黒服のお姉さまたちが

                            さっと扉を開けてくれる。

                            従業員の多いこと。


フランス料理屋さん風なんだけど、実はスペイン料理屋さん。

フランス風にアレンジされたスペイン料理って感じかな。



ドンキホーテ生誕400周年ということで、「ラ・マンチャ」地方のお料理です。



ちょこっとずつですが、もうこの時点でお腹はちきれそう爆弾


 そしてワゴンでチーズを運んでくれる。

                         あまりに美味しそうなので断れない!!

 で、ウォッシュタイプとクリームタイプを

                ジャムといっしょにいただく。おいちぃラブラブ

その後もデザート続きます・・・・・。

 
あ~も~だめ~!!!


シャンパンとワイン1杯ずつ飲んでお一人様15500円也。

雰囲気もお料理も大満足の夜でした。


《小笠原伯爵邸》   東京都新宿区河田町10-10
             TEL 03-3359-5830 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

hikawadai1103さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。