釣り好き光月のなんでも釣りたい♪

釣り好き・スノボ好き・ゲーム好きの光月です★


$★釣り好き家族★


$★釣り好き家族★
釣り大好き専業主婦ですお花

お気軽に読者登録&アメンバー申請してくださいね音譜


育児が忙しいのでコメント不可の記事が多いですが、
時々コメありの記事もあるので、宜しくお願いしますラブラブ



結構人見知りなので、私の方からの
読者登録やアメンバー申請は、ブログやピグで
親しくなった方だけにさせて頂いてますごめんね



テーマ:
気付けば9月にアオリイカ釣ってから半年ブログ放置しちゃってましたが、生きてますw
今年に入って、実家に子供達預けて、フィッシングショー大阪や西日本釣り博に旦那と2人だけで行ったりして、釣りには全然行けてなかったのですが、やっと昨日初釣りに行って来ました(o´∀`o)

子供達も一緒にサビキがメインだったので、エギングは短時間でマズメでもなかったのですが、




釣れた❀.(*´▽`*)❀.

私が釣って捌いたイカを旦那と子供達がおいしーー!って何回も言ってくれて嬉しかったです(w´ω`w)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「エギング」 の記事

テーマ:



足1本!!
連休人多いなーえ゛!






角島大橋見ながら温泉&ケーキ(*'∀`*)v
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
小学校のバザー用に手作り品を提出しないといけなくて、久しぶりにミシンを出しました音譜



↑これはこうちゃんが入学する時に作った上靴袋と体操服袋、他にもお道具袋など作ったのですが、ワンピースの生地が余ってたので、短時間で作れるコップ袋を作りましたニコニコ

提出用と、こうちゃんにも新たに作りましたドキドキ

釣りが趣味になる前は、裁縫や編み物も好きで、セーターやらマフラーや手袋を編んだり、妊娠中は赤ちゃんに着せるベビードレスや靴下やミトンなど作ってましたが、今はそれより釣りに行きたいにこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月1日土曜日


今週はどこに泳ぎにいこ~

スペワのプールも毎回同じだし

行った事ないプールに行こ~

ってことで、大分別府ラクテンチのプールに行ってきました音譜





こうちゃんが私とスライダー行きたいと言うので、

私も久しぶりに滑ったのですが、

水の勢いが弱くて全然スピード出なくていまいちでしたw


スペワのプールにもあったけど、

でっかいバケツ(?)に水が溜まると、

ひっくり返って水がバシャーって降ってきますビックリマーク


月ちゃんは小さい子用の浅いプールで遊びました音譜

私の後ろにひっついてるのは背後霊じゃなくこうちゃんですw


小さい子用のプールではバケツも小さいテヘ



夕食はとり天発祥のお店で

とり天定食にフカヒレ炒飯ドキドキ


ホテルはじゃらんで急きょ予約w


和室に泊まるのは久しぶりでしたが

たまにはいいですね~音譜


露天風呂、美人の湯にゆったーり浸かってると

花火の音がパンパン聞こえてきたのですが

残念ながら見えなかったーぼー

でも満月がむっちゃきれいでしたキラキラ



日曜日はうみたまごへうお座







癒された~~~~~ラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7月25日土曜日、昼間プールで泳いで夕方サビキングー(*^m^*)


2015-07-28-17-55-54_deco.jpg

小さい~

2015-07-28-18-03-10_deco.jpg

しぶい~

IMG_20150728_181125182.jpg

釣ったばかりのアジで遊びだす月ちゃんw

食材が煮えちゃうよ~~(^▽^;)


こうちゃんが3歳の時に、釣ったワカサギとワカサギの口をひっつけて

「連結~~♪」って言ってたの思い出したw






美味しかった~~(=⌒▽⌒=)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


7月18日(土)

台風で絶対中止だなって思ってたのに無事出船できました音譜


メンバーも2年ぶりで6人でチャーター


朝一はアカハタ狙いでテンヤとテキサス


旦那はコンスタントに良型のカサゴや40センチのアカハタをゲットビックリマーク


私はカワハギげっとw


おかずが十分釣れたところでシイラゲーム開始キラキラ


序盤は活性がよく、開始早々旦那にヒット音譜


私にもかかるけどリリースサイズのペンペンぼー


ペンペンは多いけどなかなか大型のシイラがいない。。。


1か所だけ大型のシイラがついてるパヤオがあり、


なんとか115センチげっとアップ




1437369289334.jpg


その後はどのパヤオも活性が低いし台風で流されちゃってて、結局船内メーターオーバーシイラは2本だけでしたぼー








自分の身長を超える150センチのシイラが釣れる日は来るのだろうか。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



昨夜観に行ってきましたー音譜

こうちゃんと月ちゃんは実家にお泊りで、久しぶりに旦那と2人で映画館デートラブラブ

旦那と2人だけで映画館は、ターミネーター3かスパイダーマン3以来かな!?

こうちゃんが産まれてからはポニョやらワンピースやら仮面ライダーやら、子供がたくさん観にきてる映画ばかりでしたが、昨夜は私達より一回り上の世代が多い感じでしたー
1人で観に来てるおじさまがたくさんいたにゃ

前評判は悪いって聞いてたけど、子供の時から全シリーズ観てきてる私には度々鳥肌立つくらい面白かったーきらきら

1からまた観直さないといけないなって感じですw

来週土曜はシイラ遠征予定なんだけど、台風11号どうなるの~~~ガーン
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ルアーで初めてチヌを狙ったのが6~7年前。チヌ釣りたいなーと思いながらも他の釣りばかりしちゃって、結局チヌ狙いで釣りに行ったのが年に1~2回程度だったのですが、やっと先週初チヌげっとラブ



常連のおじいちゃんが写真撮ってくれました音譜
この後土砂降りの雨になったので1時間しかできませんでしたが、1枚でも釣れて良かった~Wハート
初チヌなのにサイズ測るの忘れてたぼー
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。