マイクとわたし、時々モトクロス。

TEAM Alphathreeの柳本曙光(やなぎもとひかる)です!
2017シーズンはアルファスリー様にサポートしていただき、TC85でレース参戦します!
MCも変わらず続けさせて頂くので、コースで会ったらお声がけ下さい(`・ω・´)ノ


テーマ:

夜分にこんばんは!

ウエア洗濯機待ちでブログ書いてます恐竜くんうずまき
 
昨日は埼玉県川越市モトクロスヴィレッジにて
MCFAJ第2戦が行われました!
 
今回は前回のノービスクラスから
昇格申請を提出させていただき、
ひとつ上のクラスのエキスパートジュニアクラス
通称「EJ」クラスでの参戦でした流れ星
 
ふたつのクラスでの大きな差は、
「レース時間」かなと思ってます。
 
ノービスクラスは10分+1周
EJクラスは15分+1周なんです!
(モトビはコースが短いので+2周でした)
 
たった5分レース時間が増えるだけで…
と思いませんか?( ´Α`)
5分、なんて日頃の生活だとほんとあっという間で
ぼーっとしてるだけで過ぎていくのに
レースの「残り5分」って本当にしんどい。(笑)
全日本選手権のレディースクラスは15分+1周なので
ほんとは走れないといけないんですが、
現役時代からいつもあと5分でペースが落ちてました。
 
そんなわたしがまた15分+1周のレースに
出るのかと思うと…ただただ憂鬱(T_T)
 
レース前日も、前週も、
モトビで練習はしましたが正直自信がありませんでした。
 
しかーし!!!!
そんなわたしの背中を押してくれるのが
 
TEAM Alphathree
Husqvarna TC85
 
なのでーすっ!!!!( ´ω` )キラキラキラキラキラキラ
 
{9EECCEAA-39B5-41D1-B631-3550D0695B13}
 
どどんっ!かっこいいでしょ!!!
レース当日、Alphathree様から
ウエアとブーツをいただきました(*゚∀゚*)
見てこのウエア!ハスクにぴったり!
しかもわたしの大好きな蛍光イエローも入ってる!
もう、これ着て寝たいくらいかっこいい!!
↑着て寝たら絶対に寝づらいw
 
{8121232F-4A37-4F00-981F-8D5ACD4AB14E}
 
Alphathree 永吉さんありがとうございました!
右側に写っているのが永吉さんです( ̄▽ ̄)
 
{AD8AFE99-B423-4943-A885-2A20F0D92189}

新しいブーツなんて何年ぶりだろう…。
alpinestarsのtech8です(`・ω・´)ノ
馴染むまで時間かかるかなと思っていましたが、
すんなり馴染んで即レース使用可能でした!
今どきのモノって進化してるんだなあとしみじみ。笑
 
カタイけど、動かしにくいわけではないのがミソ!
しっかり足を守ってくれている感じがします。
 
{F0869A6F-E827-4FC6-BBBB-8514AC1689F8}
ボロボロになるまで使った現役時代からの
ブーツにも感謝しながら、これからはこの子に
足回りは守ってもらいますハートハートハート
長い間本当にありがとう。10年くらい使ってたなあ。
 
こんな感じでおニューものに囲まれて
テンションアゲアゲのレースでした!
 
さらに嬉しいようなプレッシャーだったような
スペシャルゲストも来てくれていました。
 
{EE94D829-8EF8-4E8D-950D-7FE4E8CA7129}
 
はい。父です(。^ω^。)
久しぶりにレースを観に来てくれました!
父以外にも母、祖母も来てくれていたので、
ダサいところは見せられないなと思いつつ本番へ。
 
{9E3A2700-C446-44F3-B899-350CF70A8B1E}
 
いえーい!
ホールショットいただきーっ(°∀°)b ハートハートハート
 
{A574A82D-AABD-4E3F-BFA6-BFA3D20531D1}
 
不安要素だった15分間のレースは、
やっぱりちょーーーしんどくて。(笑)
最後の5周くらいは恒例の
「神様お祈りタイム」でなんとか耐え抜き…
 
{778C9B3F-3D65-41C2-8E22-E466DA1E6350}
 
いつも負けっぱなしの大好きなライバルにも
勝つことが出来ました\( 'ω')/パチパチパチ
 
{6AE22700-C195-441C-87A2-867E717929DF}
 
ですがやはり甘くない。
 
EJ150クラス 3位
EJ150Bクラス 2位
 
優勝までは手が届きませんでした(´・ω・`)
 
まだまだ課題があるなと感じた今回のレース。
目の前の大きな目標、全日本選手権までに
どれだけいい走りができるようになるか…
正直、予選通過は簡単ではないと思いますが、
最後の最後まで悪あがきしてみようと思います!!
 
{68F3B383-D70F-43D8-8985-0E2E0FC1FE8D}
 
お父さん、ありがとう(´꒳`*)
 
{E2853A15-4B20-4F53-9BC0-C9DE80C031F6}

愉快な仲間達と今週末もがんばろうっ!!
 
MCFAJスタッフの皆さん、
Alphathreeの皆さん、
楽しい1日をありがとうございました虹
 
さっ!
洗濯機も止まったので最終ヒートいきますか(/・ω・)/
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の筋肉痛を引きずりながら、
今日はまったりアニメを観ておりますカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
お気に入りの六つ子ニートのお話(/・ω・)/
わたしは四男がすきです。ハッスルハッスルー!
(分かった人はご一報を。笑)
 
さてさて、先週は神奈川県にある某河原
通称「猿ヶ島」で練習してきました!
 
相模原市と厚木市の境くらいなのかな?
オフロード天国と呼ばれているそうな。
 
この日はキッズ時代からの友達も一緒に!
 
{65D270C3-6BD1-432A-9EE6-F42D5A6E5489}
 
全員同い年で、もう10年以上の付き合い。
3人で揃うのはすごく久しぶりでした(。^ω^。)カナヘイハート
 

 

{E98ED9AE-49CD-42AC-863B-515B24A1EA1A}

 

 

出会った頃はまだ中学生で、それぞれ両親に

 

コースに連れてきてもらって会ってたけど…
今となっては自分で車運転して、
お父さんいなくてもバイク乗ったりして。
 
{744ECCDB-A13D-447D-95AD-6C75A0EACFA0}
 
基本中身は変わってないので、
居心地のいいメンバーです気合いピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきら
しかも付き合いが長い分、わたしことよく分かってて
腹立つような嬉しいような複雑な感じ。(笑)
 
キッズ時代は青春だったなあ…と
昔を懐かしんでしまいました(*´ω`*)
 
そして昨日はモトビで練習!
 
{29CF09AB-6385-4E11-977F-7C91E88B6C48}
 
なかなかいい感じに練習できました流れ星
ヒート練習やタイムアタックなど…
もうちょっとラップタイムを詰めたかったのですが
それは来週以降に持ち越しです(=_=)
 
練習を重ねるごとに
TCとのフィーリングがよくなってるので
乗る度にしめしめ…と思っているのですが、

 

{F54D31F2-D8DA-4238-9BC4-A8CA47FF2CDE}

 

 

調子に乗るとこうやってキズモノになってしまう。

 

 
でへっ、嫁入り前なのに〜てへぺろうさぎカナヘイ花
 
 
{F3AE2BCF-4657-452D-9779-D6B81ADEA391}

 

ご一緒してくれたいつものみんなです!

 

昨日もありがとう〜ハート
 
来週はMCFAJ第2戦!
前回よりひとつ上のクラスで参戦です。
 
土曜日に前練習もして、
気合い入れてやったります(`・ω・´)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日明後日練習に行くのに、
ウエアを洗ってなかったことにいま気づいた
柳本曙光ですどうもこんばんは( ´Α`)

我が家は安いアパートの割に、
お風呂場に乾燥機がついているので
明日には乾くのが唯一の救いでしたねてへぺろうさぎカナヘイきらきら

明日明後日も練習なんですが、
その前に先週日曜日のお話を!

先週は、「MCFAJクラブマンモトクロス」という
公式戦レースに参戦してきました!

シリーズ中で規定のポイントを獲得できた
ライダーが上のクラスに上がっていくというシステムで
レースが運営されているので、初めて参戦する
わたしは一番下のノービスクラスで参戦。

コースは埼玉県川越市、オフロードヴィレッジです虹


{FB1B7FD9-73D1-4E78-B7AF-1F6AE8700618}

今回、TEAM Alphathreeは3名参戦!
わたし、まきちゃん、もうひとりは元格闘家という
なんとも強そうな経歴をお持ちの水嶋さん。
でもとっても優しい方なんですよカナヘイうさぎカナヘイきらきら


{40784B2D-6BD6-4FD1-9D71-790B9A59A2DC}

「レース」という名がつくモノには
全てにおいて緊張してしまうわたし。
ピースしながらも笑顔が出せません。(笑)

それでもなんとかスタートからトップを守り、
頼むから何も起きないでくれ!
このままチェッカーを受けさせてくれ!
と神様にお祈りし続けた10分間を走りきり…


{CAE426FA-EE5C-4052-ACD6-FFFEEBD6FC86}

ででん!

優勝いただいちゃいましたっ(`・ω・´)ノカナヘイハート


{FB80DBDA-DEA4-4CE4-A9F3-FB57D4752330}

いつものライバルに勝てたので、
そりゃあもう有頂天です(゚∀゚)人(゚∀゚)

{49DD330E-4E28-4731-805D-2F95DFE23DC8}

まきちゃんも表彰式に駆けつけてくれました祭星

{B20EF47A-B96E-4320-A27C-2546C671579D}

シャンパンファイトなんて何年ぶり!?
慣れてないのがバレバレですね。笑

{42D1316C-F0D8-4003-8051-C00816AE389A}

どうにかフタをあけ…

{FDCDE110-10C6-444B-ABE1-F073A6D12714}

ひゅ〜(つ´∀`)つ カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{3C18D403-2522-485A-9765-73897CE535AD}

こっちに飛ばすなΣ(゚Д゚)と怒られましたてへぺろうさぎカナヘイ花

{D69B0DED-8526-47D2-8130-B6279F5AE3BB}

とてもいい眺めでした( ̄▽ ̄)


{ED5B4036-287B-4EE1-B383-623023A4F865}

と言っても、チームメイトのまきちゃんは
もうひとつ上のクラスで優勝。
4月に全日本選手権という大舞台に再挑戦する
わたしとしてはここで満足してたらだめということです。
なので明日も明後日も練習するのです(´・ω・`)

…もちろんそれはわかってるけど、
やっぱり「勝つ」っていいもんですよねハートハートハート(笑)


{DF84C942-9A72-4C84-840C-EFD41FD8283F}

午後のヒートもバシッと決めまして、

{48258535-2F77-4111-98DA-4A27E8CE4069}

超ドヤ顔のAlphathreeライダーが
MCFAJさんのホームページに掲載されております。(爆)

{661C6395-E012-4E88-AF78-7D1DF39F7C9E}

お名前も出していただきました。
女子アナなんてアレじゃないんですがね…笑
MCFAJさん、ありがとうございます!

スタートからトップで逃げ切りなんてレース展開、
人生で初めてだったと思います。
正直、しんどかった…orz
普段のレースの何倍も疲れましたもやもや

いつも全日本選手権でトップ争いをしている
わたしよりも全然年下の女の子たちは
もっともっとすごいプレッシャーの中で
走ってるんだよなあなんて思ったり…。
みんなかっこいいなと改めて思いました気合いピスケカナヘイ花

さて、明日明後日も練習してきますっ!
神奈川方面にゴーゴー(゚∀゚ )
またご報告しまーすっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
1/29(日)
今シーズン最初の草レース!
「ヒーローズアダルト」の開幕戦、参戦してきました!
 
 
結果などもレポートしますが、まずはこちらをどうぞ気合いピスケカナヘイきらきら
 
 
 
 
 
 
そう!
ヘルメットカメラの動画ですカナヘイうさぎカナヘイ花
編集もちゃんとわたしが行いましたよん(*'ω'*)
 
YouTubeで
「柳本曙光」としていただければ
チャンネル登録のページまでたどり着く…はず。←初心者(笑)
 
 
 
楽しい1日でした(^^)/
スタッフの皆さん、参加者の皆さん
お疲れさまでした!ありがとうございました!
 
詳細はのちほどですとびだすうさぎ2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は練習ではなく、あちこち旅に出てました車流れ星

{C966FEC0-309B-41D9-A8E3-EF67DF99B4B9}

まずは金曜日、仕事終わりにそのまま実家の山梨へ!

{233A22C0-B430-4BC7-A59B-A3081EE37AE0}

実はブログを更新していない間に、
愛車のエブリーちゃんが壊れてしまい
夜中にレッカーで実家に運ばれていくという
トラブルがありましたʅ(´⊙౪⊙`)ʃ(笑)

実家は父が車の板金塗装の工場をやっているので、
車関係は全て実家にお願いしています!

で、車が無事直ったので、
代車と交換しに行ってきたという訳です祭

そのあと山梨から横浜市戸塚区へ〜!

目的地はこちらっ!

{4218418C-E48D-4A66-BC5D-C095CA82FA95}


{BE1C3372-D933-4AE6-AD63-3559D3D0BFBE}

今シーズンからお世話になります、
Alphathreeさんにお邪魔してきましたとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

{31873963-1E13-4C6C-9A1E-C75C98F306D2}

新年会ということで、みんなでわいわい( ・∇・)

{B8224AD5-92F4-41FF-996C-E660A0149DFC}

レースMCをやらせて頂くようになってから
仲良くなったお友達にもアルファスリーで
マシンを買った人がいるんです!
なのでまさかのチームメイト(`・ω・´)ノ

{8155ADD9-ED59-4016-94D8-B33CC13103CD}

川瀬さんもこれからよろしくお願いします(-人-)

{DC17E112-B155-4BC9-8837-8EBD9FFAC264}

そのまま夜はお店にお泊まりして、
お昼ごはんはダイエットを休んで(笑)
みんなでマック食べちゃいました恐竜くんうずまき

{FC34E86D-FF3A-43E1-B15E-316C8CE96F55}

その後、マシンの整備をしていただき、

{E161938A-7704-411D-8959-3E140A6CA304}

わたしもお手伝い!してる…風。(笑)

こういちくん、
お手数おかけします(´・×・`)もやもやもやもや

{FA1544FF-C810-4A47-A515-4C53D9088F33}

寝起きだったので頭ボサボサ(^q^)ぐは

{D879396D-5C17-4499-A590-FF09B3615A9D}

それでもガソリンを作ることと
洗車をすることくらいならできるはずだ!と
思っていたのですが、おかしいなあorz

「全然キレイになってない(=_=)」と
言われてしまった…ごめんなさい無気力ピスケカナヘイびっくり

{1D5D546E-BEC4-4A16-A8FF-7018A3427D33}

TEAM Alphathree&Husqvarna
今シーズンレースでもそれ以外のところでも
(もちろんいい意味でね。笑)
目立てるようにふたりでがんばりますてへぺろうさぎカナヘイ花

来週は草レース参戦しますっ!
気合い入れていくぜ(*`・ω・)ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。