90日でプロネイリストになる!サロン7年経営&さらに1000名以上指導した現役ネイリストが教える!最新サロンワーク&開業&集客情報

個人ネイルサロンサロンを7年間経営、さらに累計1000名以上を指導してきた現役ネイリストが教える!最新サロンワーク&開業&集客情報


テーマ:

こんにちは!ひかるです。

 

突然ですが

わたし、最近アイコン写真変えたの

お気づきになりましたか、、?キョロキョロ

 

 

実はこれ、プロのカメラマンさんに

撮って頂いたのです!おねがい

 

個人ネイルサロンをされている

ネイリストさん、

集客がなかなか出来ない方、

 

もしかしたらそれ、写真のせい

だったりする場合が大いにあるんです!

 

 

ということで、写真を綺麗に撮って

集客力を上げていこう♡ということを

今回お伝えしていきます。

 

 

因みに今までのわたしのアイコンは

伏せた顔の写真でした。

 

わたしはあまり顔出ししたくない

タイプで・・・笑。

 

 

とは思いながらも、

アイコン、プロフィール写真って

第一印象勝負なところがあるのは事実。

 

 

顔があまり分からない

ネイルサロンに行ったり、

コンサル受けたりするのって

怖いじゃないですか・・!笑

 

 

だから、ちゃんと撮らないとな〜と

ずーーっと思っていたのですが

ぼーーっと時が過ぎてて・・笑。

 

 

と思いきや!

 

 

 

なんとネイルブックさん経由で

 

プロのカメラマンで

サロン写真を撮りませんか?

 

というお知らせが来たんですよ。

 

 

しかもびっくりするくらいの

破格で!!!!

 

 

もうね、すぐ申し込みました。

 

 

そして結論からいうと

 

プロって凄い!

 

 

ぶったまげるくらい

想像以上なクオリティーに

なったので、改めて

プロフィール・サロン写真の

重要性について気付かされました。

 

ということで、ちょっと

詳細を皆様にも共有♡

 

 

 

■サロン写真は一通り撮ってくれる

 

申し込みフォームから予約〜

予約完了して、当日はプロカメラマンさんが

希望日時にサロンに来てくれます!

 

 

鏡に映る盗撮してるわたし。笑

 

 

 

さくさくっと用意して、撮ってくれます。

サロン全体の写真や、

こんな感じで撮ってほしい!

というのを伝えました(*^^*)

 

 

そして仕上がりがこちら↓↓

 

 

撮影:美容室shiang内 代官山ビジューネイル

 

とても綺麗ーーー!!!!!!

 

 

他にもティーカップや

 

 

 

施術風景

 

 

サンプル写真

 

 

接客風景まで!!!!

 

 

 

 

いろんなバージョンで撮って下さいました!

 

 

わたし自身このような撮影が

初めてだったので不安でしたが、

しっかりカメラマンさんが

目線や角度などを指導してくれたので

自然な写真に仕上がって大満足♡

 

 

 

■プロフィール写真もお任せ

 

肝心のプロフィール写真。

なんだこれ誰だ状態なクオリティーに!w

 

 

わたしのサロンは美容室の間借りなので

美容師さんに朝からふわふわセットに

してもらって。ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

こちらも目線や顔の上げ方まで

教えてくれています。

 

 

しかも明るくなる反射板みたいのも

使ってくれます。笑

 

 

女子の味方!!!!OK

 

 

なぜわたしがこんなしっかり

プロフィール写真撮っているかと言うと

 

実はアイコン写真というのは

あまり変えない方がいいから

 

=数年単位で使用するもの

 

だからです。

 

年単位で変えないなら、

せめてマシな写りにしたいもんですよねっ

 

 

有名なネイリストさんを

見てもわかる通り、そんなに

しょっちゅう写真を差し替えている方

っていなくないですか?^^

 

 

それは、

 

一瞬で【誰なのか】を認識できるので

まどろっこしくないですし、

記憶に残りやすいからなんですよね。

 

 

そして写真はなるべく

どのSNSも統一させること。

(例えばネイルブック、LINE、ブログなど)

 

 

これが、大事!

 

 

 

例えばわたしはインスタやTwitterで

わたしのことをフォローしてくれている

方がアイコン一緒だと一瞬見ただけで

【あ、これ同じ人か】って

分かるんですよね^^

 

 

ネイルサロンも一緒で、

どのSNSも同じネイリストさんの

同じ写真を使っていることで

認知度が高くなります。

 

 

例えば以前のアイコンは

みなさん多分見慣れているかなと↓

 

 

 

定着感が大事なのです照れ

 

■個人ネイリストさんは特に重要

 

なので、思っている以上に

プロフ写真は重要なのです!

 

 

あまりに別人はアレですが、

やはり最初の入りは良い印象で。

 

わたしなんか普段髪くくっているし

真っ黒いエプロンに粉まみれで

こんな優雅な装いではないがw

 

 

清潔感あって、サロンの雰囲気と

馴染んでいるような写真が

撮れればOKです照れ

 

 

ネイルは美容業だからひらめき電球

 

こんなネイリストさんに

お願いしたいな♡って

少しでも思ってもらえるような

努力が大事!

 

 

たまに見かける

 

チェック子供メインの写真

チェック自撮りの写真

チェック谷間が見えている写真

チェック加工しすぎな写真

 

は全てNGかもチーン

 

 

 

■データはファイルで頂けます

 

さて、仕上がりのデータは

まとめてメールで後日送られてきます。

 

 

実は1つのポーズに

5〜10枚撮っています。

 

 

 

この中から自分が気に入った写りを

選べるのです〜^^

 

 

■気になる料金は?

 

通常ネイルサロンまで来てもらって

プロのカメラマンさんに

数十枚という写真を撮って頂いたら

 

4〜5万円程度が相場です。

 

 

が!

 

今回ネイルブック経由で

お願いしたのは原宿にある

ストラーダさんという会社

なのですが、

 

こちらでお願いしたところ

 

個人ネイルサロンの場合

1万5千円で依頼できました\(^o^)/

※nailbook登録済店に限る

 特別価格らしい・・!

 

 

なんという破格・・!

 

しかも、23区内だと

主張交通費もかかりません。

 

 

本当だったら、

プロフィール写真だけで

1〜2万円するのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

太っ腹すぎます・・!

 

 

わたし的には倍額払っても良いと思いました。

 

 

■まとめ:サロン写真はプロに頼むべき

 

ということで、

いろいろ説明してきましたが

 

わたしは断然プロに頼むのが

良いと思いました。

 

 

最近はiPhoneの画質も良いし

まあ、ちゃんと髪セット、化粧して

誰かにパシャッと撮って

もらえばいいかな?と思っていましたが

 

 

レベルが違いすぎる!!!!

 

 

いや、正直ね、写真を

なめてかかってました。笑

 

 

こんなにもクオリティー良いのかと。

 

 

そして改めて、

プロフィール写真、サロン写真の

大切さが分かった〜〜〜笑い泣き

 

 

わたし自身も、いろんな

個人サロンさんの写真をみていて

 

 

「写真が惜しい〜〜〜><」

 

 

って思うことばかりなので。笑

 

 

写真は”サロンの顔”ですから、

少しお金をかけてでも

上質なものを使用した方が

それだけで集客率が倍増すると

思います照れ

 

 

ということで、

 

”わたしもサロン写真をしっかりしたい!”

 

 

というネイリストさんは是非

こちらから問い合わせてみてください♪

 

↓クリックで詳細に飛べます♡↓

 

 

関東圏の方は是非是非♡

 

本当にオススメですよ(▰˘◡˘▰)

 

ちなみにわたしは、

ネイルブックのマイページでは

写真をさらに少しアンティーク調に

加工して、サロンの雰囲気に

合わせました♪

 

https://nailbook.jp/salon/2382/

 

 

どうしても顔出し恥ずかしい!

という方は、わたしの以前の

アイコンのように、施術風景で

伏せた顔で撮るのもアリだと思いますおねがい

 

 

 

色んな角度から試してみてくださいね^^

 

 

 

ということで、本日も最後まで

お読みいただき、本当に

ありがとうございました。

 

 

P.S 新しい企画でコラボする

ネイリストさんは、

技術も経営もピカイチですが

見た目も超お綺麗なんですよ(*^o^*)

 

 

こんな30代になりたいっ!と

わたし自身憧れます♡

 

楽しみにお待ちくださいね〜ウシシ

 

 

Nail Adviser HIKARU

 

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆

 

カナヘイ花FB&Twitterではブログに書く

ほどでも無いけど得な情報やネイリストの

本音を呟いてます♡

 

是非フォロー&お友達になってくださいとびだすうさぎ2

Facebookはこちら

友達申請してくれたら喜びます。

Twitterはこちら

フォローしてくれたら浮かれます。

 

カナヘイ花デザインはインスタでどうぞつながるうさぎ

 

 

 

 

ネイリストひかるYoutube

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ネイルアドバイザーひかるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。