90日でプロネイリストになる!サロン7年経営&さらに1000名以上指導した現役ネイリストが教える!最新サロンワーク&開業&集客情報

個人ネイルサロンサロンを7年間経営、さらに累計1000名以上を指導してきた現役ネイリストが教える!最新サロンワーク&開業&集客情報


テーマ:

 

こんにちは!ひかるです。

 

 

最近、わたしのサロンに

ネイリストになりたい!

という方や、サロンに勤めている方、

NSPに参加してくれている受講生の方、

様々なネイリストさんがレッスンや

お客様としてネイルしに来てくれます^^

 

 

有難いことです〜;;

 

 

みなさん”最終的には独立したい”

という願望があるネイリストさんが多くて

施術中いろんなお話をするのですが

 

まだまだこれから技術をつけていく

ネイリストさんと会話していくと

 

 

「最終的に技術は○○ですよね〜」

 

 

っていう話に、なります。

 

 

○○ってなにか分かります?w

 

 

それは

 

 

使う道具、材料です。

 

 

度々このブログでも書いてるんだけど、

改めて、そう実感するし

 

みんな思っている事よね〜〜〜!

 

って、思いました( ̄▽ ̄)

 

 

ほんと、これに尽きます!

 

 

例えばネイルシール1つでも

未硬化ジェルの上でも密着良い

シール使えば上手に貼れるし

 

(厚いシールだと、ペロンて

めくれて格闘しなきゃいけなくて

結果かなりのタイムロスになったり)

 

 

ムラになる白使っていたら

いつまで経っても上達しないだろうし

 

 

筆にしろジェルにしろアート用品にしろ

 

今は便利グッズや使いやすい道具が

色々溢れていまするので

使わなきゃ大損なわけです(´▽`)

 

 

それらを使う事によって

本当、今まで出来なかったもの、

やりずらかったものが劇的に

良くなったりします♡

 

 

こないだも、そんな事をNSP

受講生の方とレッスン中に話してました♪

 

 

その方は”形から入るタイプ”

きちんとした道具をまず手当たり次第

揃えて、練習に挑む!

 

 

と言っていたのですが、

絶対そのほうが良い!!!

 

と、わたしも強く思いました。

 

 

たまに、どこぞの安いジェルを

使ってるネイリストさんが

 

「ジェルがすぐ浮いてきちゃいます><」

 

 

と言っているのを聞くと、内心、

(そりゃそうだろうよ・・・)

 

と思ってしまいます^^;

 

 

良いものを使うに越したことはない・・!

 

 

とは言っても、

 

スクール卒又は検定所有者でなければ

大手問屋さんは入れないのが現状なので

 

きちんとした材料を揃えたいけど

購入できない><

 

 

という方もいらっしゃると思います。

 

 

(色々通販サイト探せば売っているけど

面倒だったりします・・)

 

 

そこでわたし的おすすめなのが

 

 

ネイルパートナーワールド

という通販サイトです。

 

 

 

サイト参照:http://nailpartner-world.com/

 

 

問屋のネイルパートナーさんが運営している

一般向けのネイル用通販なのですが

 

ここで、ラピジェルが購入できます。

 

 

 

 

わたしはサロンで主にカラーを

ラピジェルメインで使用しているのですが

発色も持ちも良くて本当オススメです^^

 

 

価格も問屋さんより少しだけ高いですが

そこまで変わらないです!

 

 

他にもアート用品や

ジェルオフ溶剤なども売っていますし

 

いつの間にこんな良心的な

通販サイトできてたのーーー!

って感じ。笑

 

 

因みに、わたしがきちんとした

道具を使った方が良い!と力説すると

 

 

「でも、今はお金かけられないから

ひとまずある物で間に合わせます」

 

 

と言われる方がいるのですが

 

 

ラピのカラーは1色1000円前後で

トップもベースも3000円前後で

購入できます。

 

 

だいたい原色さえ押さえとけば

調合してカラーは作れますし

 

筆やらアセトンやら入れても

最低3万あればある程度揃えられます。

 

 

って思うと、初期投資としては

決して高くはないと思うんですよね。

 

 

せっかくプロを目指しているのに

へんてこりんなもので練習していたら

もはやあまり意味がないんですよ。

 

 

プロになるならプロのものを使うのは

絶対条件だと思いますし、、

 

そこをケチってしまったら

ずっとセルフネイラー人生だよねって

・・( p_q)

 

 

 

なので、何から揃えて良いか分からない!

という方はネイルパートナーワールドが

個人的にはとてもオススメですよ〜^^

 

 

 

他にもプロ用品を売っている

ネイル通販サイトはたくさんあるので、

1つの参考としてお使い下さい♡

 

 

ということで、今回は

プロを目指している方に使って欲しい

通販サイトのオススメをしました♪

 

【関連記事】こちらの記事も合わせてどうぞ^^

 

▶︎ジェルメーカーは絞った方が良い?

▶︎技術向上できないたった1つの理由

 

 

 

是非参考にしてみて下さいね。

 

本日も最後までお読みいただき

本当にありがとうございました。

 

 

 

ネイリストひかる

 

hikarumerumaga1

 

ネイリストひかるYoutube

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ネイルアドバイザーひかるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。