犬が笑顔になるしつけ方教室U^エ^U☆hika☆のブログ

しつけ教室@コーナン市川原木店での出来事や、
犬のしつけや健康に関する事、
プライベートや日頃感じた事などを楽しい感じで書いています♪


テーマ:
こんにちワンコしっぽフリフリ
愛犬しつけ方教室@コーナン市川原木店の成瀬です。

本日をもちまして、コーナン市川原木店愛犬しつけ方教室の担当を終了することとなりました。
一年半の間、沢山の方々に支えていただき、楽しくしつけ方教室を行うことが出来ました。
本当にありがとうございました。

これからは新しい場所で頑張ります!
少し時間はかかるかもしれませんが、またいつか犬と飼い主さんに関わるお仕事をしたいと思っています。

しつけ方教室に通って頂いた方、イベントに参加して頂いた方、相談にいらっしゃった方、お手伝いをして頂いた方、そしてたくさんのワンコ達に感謝していますニコちゃん




本当にありがとうございました。
皆さんとワンコ達の益々の幸せをお祈り致しております。

成瀬理美U^エ^U&ヒカル



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは足あと
しつけ方教室@コーナン市川原木店の成瀬です。

一部の方には既にお伝えしていますが、一身上の都合により今月いっぱいでコーナン市川原木店のしつけ方教室の担当を終了する事となりました。
現在は代わりのトレーナーを探してもらっているところですが、なかなか見つかりません。

今月のしつけ方教室開催日は7(土)、8(日)、21(土)、22(日)です。規定の回数が終了していない方は大変申し訳ございませんが、お早めにご予約をお願い致します。

取り急ぎ、ブログにてご報告させていただきます。
あと1ヶ月よろしくお願いしますニコちゃん





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんワンコわんわん
しつけ方教室@コーナン市川原木店の成瀬です音符

先日、関東では激しい雷雨がありました雷
我が家は2時間ほど停電(-o-;)
パートナー犬のヒカルは震えていました。普段は大丈夫なのですが、さすがに激しすぎる雷に驚いたようです。
皆さんの愛犬は大丈夫でしたか?

もし雷を怖がる場合、飼い主さんが過剰に反応したり心配し過ぎるのはなるべく避けましょう。
ぶるぶる震えているので、「○○ちゃん大丈夫よ~かわいそうに。よしよしよしよし怖いね~怖いね~(>。<)」などと言って抱っこしたくなる気持ちもわかります。

でも、あまり過剰になりすぎると必要以上に愛犬に恐怖心を与えて逆効果になってしまいます。

本当に愛犬が危険にさらされている時以外は、飼い主さんは出来るだけいつも通りに接してあげましょう。軽くなだめる程度で大丈夫です。

ヒカルも音には敏感でしたが、出来るだけいろいろな音に触れさせては慣れさせてきました。



ちょっと見守って、犬の自己解決能力を引き出してあげましょうビックリマーク
ただ、急に強い刺激にさらして追い込むのではなく軽いものから慣らすことをオススメします。
そして、もう今日は限界かなと思ったらそっと助け舟を出しましょう四つ葉











Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。