• 23 Mar
    • アイラちゃんとまったりデート

        前回、アイラちゃんとデートをさせようとして シッポを離したら逃亡されてデートは失敗に終わりました   そこで今度は絶対シッポは離さないと決めてデートをしてみました   今日も仲がいいですね~   するとペチャが裏庭から表庭にトコトコと歩き出しました するとアイラちゃんもそれについて来て・・・   どこ行くの   あなた、私のこと置いて行ったでしょ   そして表でまったり   ふたりには私がまったく見えてないように 保護者の存在は無視されています   黙っていても心が通っている   ここでペチャが何を思ったか梅の木に登りだしました デート中にそんなことしなくてもーーー         アイラちゃんにカッコいいところを見せたかったのでしょうか? でもアイラちゃん、怒ってます、メッチャ怒ってます   また私をほったらかしに   こんな時こそ保護者の出番です ペチャを木からひっぱがし、アイラちゃんの元へ       また、仲のいい2ニャンに戻りました   ランキングに参加しています 今日もポチッと押してちょうだいにゃ~     ペチャタン LINEスタンプ

      NEW!

      273
      3
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 雨が止んで・・・

      昨日は夕方から、やっと雨が止んで アイラちゃんがやって来ました     ペチャがお出迎え   頭、ポンポン   お互い顔をつけて挨拶   見つめる     頂いたコメントに アイラちゃんの性別は確認できましたか? とあったので あえて、この写真を載せておきます   女の子ですね     エサをあげるから家の中に入っておいで~   あれ これボクの晩ゴハンやん でもアイラちゃんにあげる   何もしない   そしてエサを手であげようとしたら・・・ ネコパンチをお見舞いされました     人差し指が爪で切れて・・・ そんなに痛くはないと思ったら パソコンを使うとき、マウスのスクロールをクリクリ回すのが・・・痛い   怖くなって箸であげてみます     さっき、こんなネコパンチが飛んで来たんです   そして、名残り惜しそうに帰って行った   また明日、来ます   ランキングに参加しています 今日もポチッと押してちょうだいにゃ~   ペチャタン LINEスタンプ

      303
      8
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 雨ですることなし

      昨日は一日中、雨でした 風があったせいで、玄関先も雨で濡れていました   なので一歩も外に出してもらないペチャちゃん、ご機嫌ななめです   外に出たいな~   アイラちゃんも来ないし   寝よ えっ 片手だけ出てる   両手になった   そして交差した   私は可愛い寝顔を見ながら・・・ ペチャちゃんスタンプ作りに精を出しておりました とりあえず、目標の32個できました   こんなLINEスタンプが・・・             そして夜になって遊びモード全開   私の手を、けぐるみ代わりに・・・ 痛い 痛い   足の爪が食い込んでる   ランキングに参加しています 今日もポチッと押してちょうだいにゃ~   ペチャタン LINEスタンプ   ランキングに参加しています 今日もポチッと押してちょうだいにゃ~     ペチャタン LINEスタンプ

      296
      テーマ:
  • 20 Mar
    • ボクのゴハン

      だいぶ春らしくなってきて 最初に春を告げたフキノトウは花がこんなに伸びてしまいました     裏庭に生えるんですが 父がフキが好きでわざわざ株を掘って来て植えたそうです   このフキの花も、そろそろ枯れます     そして今、満開のジンチョウゲ(沈丁花)   庭でいい香りを漂わせています       そして、お彼岸なので宅急便が届きました ペチャが早速、スンスンしにやって来ました   何が入ってるんだろうね   ワーイ   ボクのゴハンだ~   これ、食べちゃダメですよ 横取りしませんって   ランキングに参加しています 今日もポチッと押してちょうだいにゃ~   ペチャタン LINEスタンプ

      289
      テーマ:
    • ペチャちゃんスタンプ試作してみた

      ペチャのLINEスタンプを試作してみました 20個できたけど、納得のいくのはまだ10個くらい   知らないうちに 一般の人でも写真の使用が解禁されていたので これはペチャのスタンプを作るしかないと・・・   こんな感じで出来ました              せっかくなので、ペチャちゃんらしく伸び伸びと喋ってもらおうと・・・ 32個出来たら審査に出そうと思います   ランキングに参加しています 今日もポチッと押してちょうだいにゃ~   ペチャタン LINEスタンプ

      180
      8
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 散歩に出て草食べ、木登り

      今日はお散歩ペチャをまったり   庭に出て、いつものゴロゴロをした後に草の茂みに・・・   ムシャ ムシャ   旨いぜーー   スイセンと新緑が綺麗ですが・・・ 庭の草むしりをサボッてる結果です   ボクのおやつ残しといてね     枝を伐採した梅の木を見上げてます   よ~し いくか   飛び乗った これくらい軽いぜ   立って匂いを嗅ぐ   一番上まで登ってポーズ   逆光で撮るとこんな感じ     ペチャが家の中から外に散歩に出るところです 外に出たらすぐにゴロンゴロンします 43秒の動画です、良かったら見てください     ランキングに参加しています 今日もポチッと押してちょうだいにゃ~   ペチャタン LINEスタンプ

      288
      4
      テーマ:
  • 18 Mar
    • まだまだラブラブ

      最近、アイラちゃんは3日に2回のペースで来てくれます 朝か夕方、または両方来ることも・・・   昨日もふたりはラブラブでした   いらっしゃーーーい ちゅっ   ペロペロ   まぁ~そういうわけにもいかず・・・       ペチャが中に入るよう誘ってます   こっちにおいで~   ミャー吉のときもそうでしたが 台所よりこっちの方が楽しいよ~ と奥の部屋に誘います   ペチャの誘いのおかげか、ちょっとだけ入りました   そして保護者付きデートへ     ここで痛恨のミス 片手でシッポを持っての撮影 ボケてしまい上手く撮れないのでシッポをちょっと離したら ・・・ 逃げられた     そしてゆっくり追いかけると玄関に     スンスン   ごろ~ん ペロペロ   これ以上、逃げる気はなさそうです アイラちゃんは逃走劇にビックリして帰って行きました     ランキングに参加しています 今日もポチッと押してちょうだいにゃ~    ペチャタン LINEスタンプ

      301
      2
      テーマ:
  • 17 Mar
    • キャップ落とし

      今日はアイラちゃんはお休みです アイラちゃんファンの方、申し訳ありません    まずはコレ ペチャが朝ゴハンを食べて水を飲んでいますが シンクに置いてある洗い桶の裏側をペロペロ舐めています     この水、一番飲んで欲しくない水です たまに、ザラ~ザラ~と舌をこすりつけて水垢まで食べていることも すぐ横にペチャ用の水が置いてあるんですけどね   美味しかった いやいや、それはダメでしょ あんな水、飲んじゃダメよ   ハイ 返事だけはいいんだから       そしてお酒の紙パックを片付けていたら・・・     横で遊んでらっしゃる方が・・・   キャップ落とし   紙パックのキャップで遊んでた 何度もやってたので動画を撮りました   チョイ チョイ   キャップを落すところの動画です  13秒あります 良かったら見てください        ランキングに参加しています 今日もポチッと押してちょうだいにゃ~     ペチャタン LINEスタンプ

      302
      6
      テーマ:
  • 16 Mar
    • アイラちゃん、プチパニック

      4日前のことです アイラちゃんを家の中でちょっとずつ慣れてもらおうと 家に入って来たところで、後ろの窓をそーと閉めました     アイラちゃん、ちょっと困った顔で、どうしていいのか分からず台所から隣の部屋へ   そしてペチャが後をついて行きました なかなか戻って来ないので、強制的に後ろから追い出すようにして、台所になんとか戻しました   それが、私とペチャに追われたのでプチパニックを起こしてしまい、逃げる逃げる ついには食器棚の上に登って身を隠しました   どうしよう 降りて来ない   アイラちゃ~ん   ダメだ 降りて来るまで待つか   いやいやダメでしょう 降りて来る気配、ないですよ   仕方なく救助することに・・・ 椅子を持ってきて、棚の上に手を伸ばします   手を伸ばすと  シャーーーーーー めっちゃ興奮気味、キバむいてるし、嫌な予感!   でもしょうがない、意を決して背中を捕まえようとすると  猫パンチ 爪が手にヒット     でもその後、ゆっくり抱きかかえると、抵抗せず下に降ろすことができました 怖い思いをしたので、また来てくれるか不安でしたが そんなに気にしてないみたいで、次の日は来てくれました       ミャー吉は大人しいネコで私にシャーは言ったことがなかったです 反対にペチャの母ネコは私を見るといつもシャーーーでした   アイラちゃんはメス猫なんで警戒心が強いんですかね 心を許してくれるまで時間がかかりそうです   ランキングに参加しています 今日もポチッと押してちょうだいにゃ~     ペチャタン LINEスタンプ

      327
      6
      テーマ:
  • 15 Mar
    • お邪魔虫はもしかして・・・

      アイラちゃんが来たので遊んであげようと・・・   このジャラシで遊ぶ   いえ 私はこっちの方がいいニャン   ペチャの方が良かったですか 愛されるニャンはいいなぁ~~   そして仲のいいところを見せつけて     アイラちゃんが水飲み場へ   これはペチャのお兄ちゃん猫のときから置いているバケツ   ペチャが生後2か月のとき、このバケツに落ちてズブ濡れになったことがあります 寒い時期だったのでタオルで拭いて乾かしてあげました     ペチャが外に行きたがってたのでシッポを掴んで裏庭に・・・ 初デートです   すぐにアイラちゃんが寄って来た   アイラちゃんがヘッドバット   スンスン   デートを楽しんでましたよ   ところで いつまで付いて来るの え じっ 自分のことですか   このふたりにとって、お邪魔虫は自分だったようです_| ̄|○   ランキングに参加しています 今日もポチッと押してちょうだいにゃ~     ペチャタン LINEスタンプ

      335
      6
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。