1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-05-04 14:09:45

劇場版ミルキュアオールスターズDX~第二部・第1幕

テーマ:ミルキュアASDX
 本日から、いよいよミルキュア第二部開始です。

ふたりはプリキュア MilkyWay・劇場版ミルキュアオールスターズDX~禁断奇蹟の同窓会(リユニオン)

第二部・第1幕

不意に襲って来たネネガルーザに驚くミルキュアたち。
ネネガルーザとミルキュアたちのとの戦いが始まろうとしていた。

ネネガルーザの急襲場面再現(第一部ラストシーンに同じ)。
ネネガルーザ「うががががー! 覚悟しろやー! ミジュキュアアアア!」



ミルキュア陣、誰彼とはなしに、
ミルキュア陣「あ!」「うっ!」「来る!」「ど、どうしよう!」


ネネガルーザ、駆け出した足を聊かも緩めることなくミルキュアの陣内へ、攻め込む構え。
ネネガルーザ「ががーっ!」

対するミルキュア陣は、その迫力に圧倒され、誰も一歩前へ出られない。しかし、やがてその中にあって、周囲の様子をくるりと見渡し、決然身を乗り出したのは、初代プリキュアを務めたブラックとホワイトであった。ふたりは、互いに目と目で合図し合うと、防壁となるべくみなの前に進み出(い)で、ネネガルーザを迎え撃つ構えに入る。
ブラック&ホワイト「んッ!」

ラピッド、危険を警告する目で、先輩ふたりの背中に声をかける。
ラピッド「ブラック! ホワイト!」

他のミルキュアたちを背後にして、語りかけるふたり。
ブラック「今のわたしたちで、なんとかなるかわかんないけど」

ホワイト「初代プリキュアだった者として、やれるだけのことはやってみるわ!」


ネネガルーザ「ほざけーっ!」ボルンッッ!!
ブラック「うァっ!」
ホワイト「はあっ!」
攻防が始まる。ネネガルーザのパンチは強烈だが、雑で大振りになり、巧みによけるB&Wになかなか当たらない。
ネネガルーザ「おりゃー! うがあ!」

そのうち、B&Wは、息の合った絶妙のコンビネーションでネネガルーザの両サイドを挟み、その太い両の腕(かいな)を、おのおのの両腕で抱え込んだ。
ブラック「とあっ!」
ホワイト「んっ!」
ネネガルーザ「ぐッ!? ち、ちくしょう・・・」

ネネガルーザの両腕をギリギリと締め上げるB&W。
ブラック「うううk!」
ホワイト「んんんーっ!」
ネネガルーザ「ぎぎぎ!」

自ら戦っているかのように両拳を握り締めて応援するラピッド。
ラピッド「んんー! ブラック、ホワイト、頑張って!」


だが、ネネガルーザは、一層踏ん張り、
ネネガルーザ「ぐわあぁっ!」
力瘤を膨張させた左右の上腕部をキングコング風に上げる。
ネネガルーザ「ぐわおおお!」

その遠心力で、ブラックとホワイトは弾き飛ばされてしまった。
ブラック&ホワイト「きゃあああー!」


ミルキュアたち「あああ!」

<次回、ミルキュアオールスターズDX~第二部・第2幕>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-03-30 17:19:55

劇場版ミルキュアオールスターズDX~第一部・第30幕c

テーマ:ミルキュアASDX
ふたりはプリキュア MilkyWay・劇場版ミルキュアオールスターズDX~禁断奇蹟の同窓会(リユニオン)

第一部・第30幕c

ネネガルーザの抜け駆けに、ナラクーダ幹部たちも戸惑い気味。
ママンダイ・パパンタレイ「な、なんか、あやつだけ違う感じだわいのう・・・」
困惑顔のママンダイ・パパンタレイ。

リリバーサス「仕方あるまい。やつは、もともとただのセーラームムカツキーだからな」
腕組みして無表情なリリバーサス。

キャキャントビー「おまけに彼の頭では、世界無計画のなんたるかも、よくは理解できておらぬでしょうしな」
愚弄気味にニヤつくキャキャントビー。

ムムージョ「どうなさいます? あんな野卑なのがナラクーダの代表と誤解されるのは、わたくし我慢がなりませんわ」
生理的な不快感を顔に滲ませるムムージョ。

だが、ニニヒルーザは、興味津々といった卑しそうな笑みを浮かべ、
キャプテン・ニニヒルーザ「ぐふふ。まあよいではないか。暫くショーを高みの見物と行くか」

それを聞いた幹部たちは、納得したのか、今度は一転不敵な笑いに変わる。
ナラクーダ幹部たち「ぬっふっふ」
そして、前方を遠ざかるネネガルーザの背中を見つめる。


そのネネガルーザの顔アップ。
ネネガルーザ「ぐががうううあー!」

ネネガルーザの圧倒的な急迫にたじろぐミルキュアたち。
ミルキュア「あはあああっ!」


猛り狂うケダモノのように出撃したネネガルーザ、背後で余裕のニヒルな笑みを浮かべながら見物を決め込む他のナラクーダ幹部たち、ネネガルーザの急襲に危機感を最大限に強めるミルキュアたち、また、上空で心配そうに見守るミルキーウェイシップのシスター・シーズン、そして、ナラクーダに捕縛され、気を失ったままの九条ひかり。

各々の立場に即したさまざまな表情とリアクションが、一枚の絵に描きこまれるような凝縮された瞬間が到来した。
なにより鍵を握るのは、唯一ミルキュアの変身を解かれ、気絶してしまった九条ひかり。ひかりのルミナスとしての復活と参戦の可否が、戦局を左右するのは明らかだからである。ひかりの眠るような表情、アップ。

その静かなかおばせを画面いっぱいに映しつつ、ネネガルーザの野獣じみた怒声が響き亙った。
ネネガルーザ声「うががががー! 覚悟しろや! ミジュキュアああああ!」



第一部・完

<次回、ミルキュアオールスターズDX・いよいよ第二部開始!です>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-03-23 16:22:14

劇場版ミルキュアオールスターズDX~第一部・第30幕b

テーマ:ミルキュアASDX
ふたりはプリキュア MilkyWay・劇場版ミルキュアオールスターズDX~禁断奇蹟の同窓会(リユニオン)

第一部・第30幕b


ラピッド、ワンツージャンプして、ママンダイ・パパンタレイらの腕をバシバシッと弾き落とし、その勢いでさらに高所のセインフに迫る。
ラピッド「たああああー! セインフつ!」

パシっ!

キャッチ成功。すかさず、抱きかかえながら、ものすごい勢いでミルキュア陣のほうへUターン回帰。ビシューン!
ラピッド「ふあ~、間に合ったは~」
セインフ「ラピッド、ありがとうセイン・・・でも」
心配そうな目でひかりのほうを見つめるセインフ。

キャプテン・ニニヒルーザ「ちッ、取り返されたか。まあいいわ。どっちにしても、あの小さいのと離れ離れになっている以上、こいつはもう変身できねえ」

ラピッド「あ・・・」

キャプテン・ニニヒルーザ「となりゃ、ミジュキュアは全部で11匹。何の技も力も出せねえ、ただの未熟な烏合の衆にまた舞い戻っちまったてえわけだぜ。ぐがーっはっはっは!」

リリバーサス「しかも、こいつ(=ひかり)は、一見弱そうだが、曲がりなりにもお前らのリーダーなんだろ? そのリーダーを失ったとなれば、俄然統制も取れなくなるな」

キャキャントビー「ふんぬ、まさに! こうなると、徒らに数だけ多いことが、却って手かせ足かせとなる皮肉」

ママンダイ・パパンタレイ「一方わしたちはなあ、艦長キャプテン・ニニヒルーザのもとに、意外と結束は固いんだわい、これがな。だはは」

ムムージョ「なんと言いましても、世界無計画実現という世にも美しい共通の目的がありますものでね。おっほっほっほ」

ネネガルーザ「ぐへえ。なんかしらねえが、御託はそのへんにして、早く戦わせろやッ。おれあもう待てねえッ。行くぜ! うぎゃああらーっ!」
ネネガルーザ、飛び出し、ミルキュアたちに向かって駆け出し始める。

ミルキュアたち、警戒の色を最大に。
ミルキュア「うっ! 来る!」

<次回、ミルキュアオールスターズDX・第一部・第30幕cへ>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-15 18:16:02

劇場版ミルキュアオールスターズDX~第一部・第30幕a

テーマ:ミルキュアASDX
ふたりはプリキュア MilkyWay・劇場版ミルキュアオールスターズDX~禁断奇蹟の同窓会(リユニオン)

第30幕a

そのとき、ひかりの懐から、セインフのコミューンがポロッと落ちる。コロン。すぐにセインフの姿に戻り、宙を舞う。パタパタ!

キャプテン・ニニヒルーザ、大声で吼える。
ニニヒルーザ「誰でもいいから、あれを捕まえろいー!」

セインフ「あああ~っ! 助けてセイン~!」
セインフ、恐怖のあまり慌てすぎて方向感覚を失ったか、ミルキュアのほうへ戻らず、危険なナラクーダ幹部たちの頭上をパタパタと舞う。しかも、背の高いママンダイ・パパンタレイやリリバーサスの手に届きそうな高さである。
ママンダイ・パパンタレイ「よ~し、このわしが」
リリバーサス「待て! こいつッ」

巨漢どもの腕が空に伸び、フラフラと弱々しく舞うセインフの足に今にも届きそうになった、そのときであった。やや離れたところに対峙するミルキュア陣の中から、決死の目で猛然ダッシュを開始した者があった。それは、超光速化したラピッドであった。
ラピッド「ンッ!」(ビシャーッ!)
 急いで描いたからでもあるのですが、ひょっとしたら人体のバランスとしてややおかしな構図になっているかもしれません。でも、アニメのアクション動画担当の人たちとかも、グニャグニャした非リアルなシルエットとか異常に長く伸びた手足で描いたりしますよね。一応僕も、ラピッドの「超光速化」という<超人的動き>を意識して、或る程度わざと人間離れした関節や四肢の動きにデフォルメしたところがあります。でも、その結果、ラピッドの凛々しさや可愛さが害われることなく、寧ろ引き立てられることになるなら、まあ成功かなと思っております)

ラピッド、体を光らせながら恐るべき速さでリリバーサス、ママンダイ・パパンタレイの宙に上がった腕に飛び乗る。
ママンダイ・パパンタレイ&リリバーサス「おおお!?」


<次回、ミルキュアオールスターズDX・第一部・第30幕bへ>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-03-09 16:07:44

劇場版ミルキュアオールスターズDX~第一部・第29幕b

テーマ:ミルキュアASDX
ふたりはプリキュア MilkyWay・劇場版ミルキュアオールスターズDX~禁断奇蹟の同窓会(リユニオン)


第一部・第29幕b


しかしその直後であった。ニニヒルーザの目が横に流れたかと思うと、それを合図にするように、セーラームムカツキーAA&BBが、背後から
セーラームムカツキーAA&BB「待てムカツキー(け)」
ルミナス「えっ!?」

そうして、ルミナスの両腕を捕まえた。
セーラームムカツキーAA「たこ一匹、捕まえたぜムムカツキー」

ルミナス「ああ、な、なにをするんですか!?」

ミルキュア一同「ああ! ルミナス~!」

セーラームムカツキーBB「ねえちゃん、食い逃げはよくねえべなムカツけ」

ルミナス「え? だって、あのたこ焼きは、元はと言えばアカネさんとわたしが作ったもので・・・」

ミルキュア側のラピッド、苛立ちを隠せず、
ラピッド「だから言わんこっちゃない! あの子ったらまったくもー!人が良すぎるんだから!」

再びナラクーダ陣営。ニニヒルーザが、すかさずルミナスの背後に来ると、鷲づかみする如く右手の平をルミナスの頭の上に置いた。
キャプテン・ニニヒルーザ「ぐむ」
何かの気を送り込まれたようだった。

ルミナス「あっ!」
途端にルミナスの変身が解け、ひかりに戻ってしまったのだった。
そして力尽きたように、膝から折れてグッタリなってしまう。
ルミナス「あ・・・ううう」





<次回、ミルキュアオールスターズDX・第一部・第30幕aへ>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-03-05 13:17:20

劇場版ミルキュアオールスターズDX~第一部・第29幕a

テーマ:ミルキュアASDX
ふたりはプリキュア MilkyWay・劇場版ミルキュアオールスターズDX~禁断奇蹟の同窓会(リユニオン)


第一部・第29幕a

再び、ナラクーダ陣営。
キャプテン・ニニヒルーザ「では、皆の者、むかつく時の流れを超えて再会し得たことを祝して乾杯し、ナラクーダ同窓会の開幕と行くぞえ。乾杯!」

ナラクーダ一同「かんぱーい」(不敵で低い声)
ルミナス、ひとりだけ、可愛い声で、
ルミナス「乾杯♪」

ミルキュアがわ、相変わらずざわめき続ける。
ユッキー「まさか、毒でも入ってなきゃいいけど・・・」
訝るユッキー。

ラピッド「えー!?」

エティカ「っと・・・かも」
エティカも、恐る恐るユッキーに同意。

ラピッド、ユッキーとエティカの両方の顔を見比べつつ、
ラピッド「え? え?」
そして、ルミナスのほうへ振り向き、
ラピッド「うわ、ル、ルミナス、だめよ、飲んじゃ! ルミ・・・ああ、ゴクゴク飲んでるよ」

ルミナス、ミルクセーキをコクコクと美味しそうに飲む。
ルミナス「オイシイ~!」
5割がた飲み干して、満面の笑みで味を褒める。

ハカナ「美味しそうですねー。わたしもほしくなりましたですう」
ルミナスに釣られるように、指を咥えそうになるハカナ。それを厳しく戒めるセツナ。
セツナ「ハカナ、悪乗りしない!」

ハカナ、しょぼん。
ハカナ「え・・・はいですゥ、セツナお姉さん」

ナラクーダ陣営、全員大いにたこ焼きもがっつく。
ネネガルーザ&セーラームムカツキーAA&BB「がう、うが!」
リリバーサス「うむ、うむ、相変わらずうまいな」
キャキャントビー「ふんむう~、まこと、いけますな」
ママンダイ・パパンタレイ「やはり海の幸は最高ですわいのう。だはは」

ダイエットゆえ手を出すのを躊躇ってしたムムージョでさえ、
ムムージョ「では、わたくしもひとつだけ・・・あ~ん、うむうむ。おっほっほ、まあ外見に似ずお上品なお味で。では、もう~一つだけ・・・」
キャプテン・ニニヒルーザ「がっはっは。心置きなく食え喰え。どうせ、このあと、この世界は無になるんだ。もう二度と喰えねえゼ」

ミルキュアたち、それを聞いて、キッとなる。
ミルキュア「ん!」

しかし、ルミナスは、すぐそばにいるキャプテン・ニニヒルーザの非道のセリフも耳に入らないのか、たこ焼きを食べるのに夢中の様子。
ルミナス「あんむ! あんむ! あふあふ」

ブラック「あ~あ、ルミナス、いくつ食べるつもりよ~」
ナ~オ「とか言いながら、ブラック、口から涎が垂れそうじゃんじゃん」
キュアナ~オに嫌味な笑みで指摘され、
ブラック「な!」
焦って思わず口の端をぬぐうブラック。

ホワイト&ミ~ウ「あは、あはは!」

ルミナス、ミルクセーキを全部飲み干し、たこ焼きも食べ尽くす。
ルミナス「あ~、おなかいっぱい~。どうもごちそうさまでした~」

ラピッド「あ、あれれ? 特になにも起こらないや・・・」

ルミナス「じゃあ、戻りますね」




<次回、ミルキュアオールスターズDX・第一部・第29幕bへ>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-23 15:28:49

劇場版ミルキュアオールスターズDX~第一部・第28幕c

テーマ:ミルキュアASDX
ふたりはプリキュア MilkyWay・劇場版ミルキュアオールスターズDX~禁断奇蹟の同窓会(リユニオン)


第一部・第28幕c


ルミナス「わたしは未成年なので、お酒はダメですけど、乾杯のポーズだけ取らせていただいて、ちょっとたこ焼きにお付き合いする程度なら、なんとか・・・」
そして、ルミナス、するする敵陣へと歩み出す。

他のミルキュアたち、一斉に驚く。
ミルキュアたち「ルミナス!」

ラピッド「ちょっと、ルミナスってばあ!」

しかし、ルミナスそのままススッとナラクーダの団体の中に入って行く。キャプテン・ニニヒルーザ、卑しそうな笑みで、
ニニヒルーザ「ぐへへへ。よく来たな。じゃあ、貴様のためにも」
ニニヒルーザ、また指を鳴らす。すると、ルミナスの両手にも、乳色の液体で満たされたグラスと笹の船に乗ったたこ焼きデラックスが握られていた。
ルミナス「あ・・これは?」

ニニヒルーザ「貴様のようなガキには、ミルクセーキがお似合いだろ。まあ一杯付き合えや」

ルミナス「あ、ありがとうございます。それにしても、ミルキュアにミルクセーキって、すごく気が利いてますね」
ルミナスに、親しげな笑みが。
 ボツにするつもりのカットでしたが、ルミナスちゃんの横笑顔が可愛かったので、採用することにしました。裸みたいになっていますのは、要するにボツ予定のためコスチュームを細かく描くのを中止した結果です。決してエロではありませんので、念のため)

おのれのセンスを敵(ルミナス)に褒められ、流石にニニヒルーザ、バツが悪そうに、
ニニヒルーザ「そ、そうか? ・・・ありがとよ、がは・・がっはっはっは!」
最後は、照れてごまかし笑い。
 珍しい組み合わせの和みツーショット。二度とないかも。それから、本来キュアルミナスの身長だと、頭部がキャプテン・ニニヒルーザの胸下あたりに来るほどふたりには身長差があるのですが、そのままでは一枚の画像に収まりきらなくなってしまうので、ちょっとフェイクの背並びにしておきました。ギャグシーンになると、大きいキャラの等身が急に縮むというのは、他の作品でもたまにありますよね。現実のニニヒルーザはもっと巨大で威圧感があるものと思っておいてください。実際、ニニヒルーザの巨大さは、物語終盤で大きなポイントとなって来ます)

ミルキュア側は、ざわついていた。
ナミィ「あれあれ~、すっかり和んじゃってますよお~」


サワ~「ラピッド、あのふたりって、もとから仲良かったんですか?」
 欧米とかイスラム圏では、人差し指を突き出して相手を指示するのは、侮辱の意味になり得ると聞いたことがあるので、キャラに敢えてそのポーズを取らせる必要があるときは、このように手のひらを上に来るような表現にして行く方針です。確かに、日本でも指差しは空気を不穏にするような場面がありますしね)

ラピッド「そんなわけないでしょ!

 な、なにかおかしい、なにか・・・」
訝るラピッドの顔、ズームインでアップ。




<次回、ミルキュアオールスターズDX・第一部・第29幕へ>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-15 18:22:32

劇場版ミルキュアオールスターズDX~第一部・第28幕b

テーマ:ミルキュアASDX
ふたりはプリキュア MilkyWay・劇場版ミルキュアオールスターズDX~禁断奇蹟の同窓会(リユニオン)


第一部・第28幕b

ニニヒルーザ「おい、おめえたちふたりもこっち来いや。乾杯だけでも付き合え」
ニニヒルーザ、真面目な顔でルミナス&ラピッドにワインのビンを突き出して誘いをかける。

これを愚弄されたと解し、怒り心頭に発するラピッドは、
ラピッド「な、なに言ってんの!? 誰があなたたちなんかと! 絶対にお断りですぅー! イーだ!」
といきんでみせた。



リリバーサス、仏頂面で、
リリバーサス「ふん。水臭いやつだ。せっかくの親切な誘いを断ることを、ときびとの庭では、確か、野暮というらしいが、まさにその骨頂を極める愚挙」

ラピッドは、強気に突っぱねる。
ラピッド「イエ~ス! 野暮の骨頂の愚の骨頂で結構毛だらけよ!」

ところが他方でルミナスは、不安げに顔を曇らせ、呟く。
ルミナス「親切なお誘い・・・」
 このルミナスの表情から、次の<ガーン!>のルミナスの表情への変化は、MH15話「憧れの先輩は大親友!?」の中で、この世界はすべて闇に飲み込まれる運命にあると断ずるサーキュラスの悲観主義的なレクチャーに対し、「そんなあ・・・」と呟いて落ち込み、しかし怯えながらも「わたしはイヤです!!」と反論を試みたときの九条ひかりちゃんの表情の変化に似ていませんか? でも別にあれらを直接参考にしたわけではなく、描いたあとでその類似性に気づきました。やっぱり僕は無意識裡にあのエピソードのルミナス及びひかりちゃんを、イメージの原型にしているのでしょうか。でも、こっちのは、本当にショックで落ち込んでおり、シチュエーションが全然違うんですけどね。しかも、こちらのは、番外編たる劇場版ならではのギャグシーンの一つでさえあります)

再び敵陣に戻って、今度はムムージョが、嫌味たらしくニヤつく。
ムムージョ「なんとまあ、勇ましくも無礼なお嬢さん方ですわね、ほほッ」

ルミナス「ぶ、ぶれい・・・そんなあ」
「お嬢さん方」と言われ、ラピッドの反抗的態度と一緒にひっくるめられたことで、ますます気弱な顔になるルミナス。

こうなると、敵陣優勢。機を見た残りの幹部らも、便乗。
ママンダイ・パパンタレイ「そうだわい。そうだわい。おぬしらには、人の情けちゅーもんはないんかい。あ~冷たいおなごどもだわいのう。世も末じゃ」
 泣いてる泣いてる。背に負うエイともどもママンダイ・パパンタレイ、世を儚んでの男泣き。一方、ルミナス&ラピッドを冷たい<おなご>扱いして、どちらが正義の味方かわからなくなる名迷場面)

ルミナス「な、情け・・・つめ・・たい!」
ルミナス、ショックで胸をグサリと刺されたように、やや後じさり。

キャキャントビー「ふむ。これでは、どちらが正義かわかったものではないですな。いやはやなんともくわばらくわばら」
 いつもながら、辛気臭いというより、抹香臭いキャキャントビー氏ですねえ。そこでいっそ数珠でも持たせようかと思いましたが、それをしたら、我らがミルキュアの一翼・キュアサワ~が場違いに目を輝かせてよき反応を示してしまいそうなので、やめました。数珠は、サワ~の専売特許であるだけでなく、実に武器なのです。実際、後の戦いで、サワ~はそれを十二分に生かしてみせます)

ルミナス「せ、正義・・・」
 ショックを強調するため、右には顔アップも追加。映像的効果は如何許りでしょうか?)

ネネガルーザ「一緒にたこ焼き喰らうくらいの簡単な付き合いも出来ねえのか! おめーら、たこ焼き好きなんだろ!? もっと素直になれや!」

ラピッド、ついに業を煮やし、
ラピッド「ちょっと! あなたたち、一方的に好き勝手なことばっかり言って・・・!」

ところが、かたわらのルミナスが、神妙な声で、ポツリ、
ルミナス「そうですよね・・・」


ラピッド「え? ルミナス?」


<次回、ミルキュアオールスターズDX・第一部・第28幕cへ>



*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-11 18:32:14

劇場版ミルキュアオールスターズDX~第一部・第28幕a

テーマ:ミルキュアASDX
ふたりはプリキュア MilkyWay・劇場版ミルキュアオールスターズDX~禁断奇蹟の同窓会(リユニオン)

第一部・第28幕a

ニニヒルーザ、パチンと指を鳴らす。次の瞬間、魔法の如く、ナラクーダ幹部たちおよび船員どもの手に、ワイングラスが握られていた。
さして動じずにそれを見下ろす幹部たち。
ナラクーダ幹部ら「ん・・・?」
船員ども「あ、あれ?」

次に、ニニヒルーザ、また指を鳴らす。すると、今度は、キャプテン自身の手に、ワイン入りと思しきボトルが握られていた。
ニニヒルーザ「貴様ら、戦いに入る前に、再会を祝して乾杯するぜ」
すごんだ目にも、どこかユーモラスな笑みが浮かぶキャプテン・ニニヒルーザの顔。


リリバーサス、素直に感佩(かんぱい)し、
リリバーサス「ほぅ、さすがは破格に偉大なる我らがキャプテン・ニニヒルーザ、げにげに粋な計らいでございますですなあ、はい」
と軽く目礼。

けれども、他の者たちは、最初不服気味。
ママンダイ・パパンタレイ「どこがじゃい! キャプテン・ニニヒルーザ、豪奢な祝い酒は勝利の後でもよいのではござらんかいのう」

ムムージョ「さようでございますわよ。それに、わたくしただいまプチダイエット中につき、カロリー高めの飲食物は、極力口にしたくないのですけれど・・」

それでもキャキャントビーだけは、
キャキャントビー「ふ~んぬ・・・」と一瞬思案した後、他の幹部らのあまりの不評ぶりを中和する必要を感じたか、付け焼刃的とはいえ、ニニヒルーザの企画に理解を示すふりをする。
キャキャントビー「いんや! たとえ相手がプリキュア以下の戦力・ミルキュアなりとしても、こちらもまた実戦は久方ぶり。まして、このメンバー全員での共同戦線は史上初。まずは親睦を深め直し、息を合わせるのも悪くはないかと思案いたし候」

最後に、ネネガルーザは、捨て鉢気味に、
ネネガルーザ「ぐっへーい、ごちゃごちゃ言ってねえで、ともかく一気に飲み干そうぜ。おれあ腹も減ってんだ」
とがなり、さらにキャプテン・ニニヒルーザに向かって、
ネネガルーザ「おい、お前! つまみはねーのか!?」

ネネガルーザにお前呼ばわりされ、キャプテン・ニニヒルーザ、少々調子を崩し、
キャプテン・ニニヒルーザ「げ? げえい。お前って・・・まあよいわ、だがそんな我儘が通じるのは今日だけだぜ?」
ニニヒルーザ、寛大にも気を取り直してまた指を鳴らす。すると、各幹部の、グラスを持っていないもう一方の手に、たこ焼きの置かれた笹の船が。

それを見たミルキュア陣中のラピッドが、たちどころに怒り出す。
ラピッド「ん? あああ! こらーちょっと! それってわたしたちが、今日先輩たちの同窓会のために用意してたデラタコ特製たこ焼きデラックスじゃない。勝手に食べないでよ!」

怒れるラピッドのほうを見たニニヒルーザは、
ニニヒルーザ「ぐ?」
と反応した後、徐ろにニヤつき出し、さらにその隣のルミナスも一瞥して、
ニニヒルーザ「ぐふふふ。そうだ、再会といやあ、貴様たちふたりとも久しぶりだったなあ。敵とはいえ、同窓会のメンバーに入る資格は十二分にあらあな」

ルミナス&ラピッド「え?」



<次回、ミルキュアオールスターズDX・第一部・第28幕bへ>



*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-08 18:30:52

劇場版ミルキュアオールスターズDX~第一部・第27幕

テーマ:ミルキュアASDX
ふたりはプリキュア MilkyWay・劇場版ミルキュアオールスターズDX~禁断奇蹟の同窓会(リユニオン)

第一部・第27幕

こうしてナラクーダの復活記念自己紹介が一渉り終了し、敵将たちが、一斉に地上へと降下着地した。彼らはおのずから横一列になり、同様に横一列となったミルキュアたちと平行線状に対峙。

甚だ警戒色を強めるミルキュアたち。
ミルキュア「ん・・・」

他方、ナラクーダ陣には、不敵な余裕の笑みが。
ナラクーダ陣「fff」

いよいよ戦闘開始かと思われたが、突如リリバーサスが、隣のムムージョに、
リリバーサス「そういえばムムージョよ。よく考えてみれば、お前と会うのも久しぶりだな」

ミルキュアたち、腑に落ちぬ表情に。
ミルキュア「え?」

ムムージョは、リラックスした笑みを湛え、
ムムージョ「ええ、仰られてみると、そうでございますわね、リリバーサス様。実にお懐かしゅーございますわ。おっほっほ」
最後は呵呵大笑するムムージョ。
 前回までは、比較的時間に余裕のあった時期に描いていたカラーイラストのストックを使っていましたが、ついにそのストックが尽きたので、今後はこのようにラフ画のアップで誤魔化し誤魔化しやって行くことになるかもしれません。その代わり、もっとスピーディに進めて行くことが出来そうです。ご了承ください)


さらに隣のキャキャントビーが、その隣に陣取るママンダイ・パパンタレイに、
キャキャントビー「ママンダイ・パパンタレイ殿。貴殿とまた相見(まみ)えようとは夢にも思いませんでしたぞ」

ママンダイ・パパンタレイ「あんたもわしも、お互い体を失いましたからな。それが、こうしてまた新たな実体を手に入れてのう。感無量ですわい。だはは」
場の緊張にそぐわぬ和気藹々とした談笑を行う二怪人であった。



ミルキュアたちさえ、少し緊張が緩み、呆れ出す。
ミルキュア「え~?」

すると、今度はセーラームムカツキーAA&BBまでもが、調子に乗って、一番端にいたネネガルーザに、
セーラームムカツキーAA「おい、ネガール、お前元気だったんかムムカツキー?」
セーラームムカツキーBB「おめ、おらたちとは別の時の流れに乗っちまったんだべなあムムカツケ」

ネネガルーザ「けっ、今はコックのネガールじゃねえんだぃ。ザコムムカツキーどもが、最強戦士ネネガルーザ様に軽々しく話しかけんなよ。でもまあ、今日は同窓会みてえなもんだし、無礼講で許してやるけどよ」
とふて腐れつつも、一応答えてやる。



ミルキュアたち、とうとう一斉に脱力。
ミルキュア「ど、同窓会・・・はあ」

ところが、それを聞いたキャプテン・ニニヒルーザが、
ニニヒルーザ「同窓会・・・」
と呟いた後、ハッとしたように、
ニニヒルーザ「おお、そういやあ!」


<次回、ミルキュアオールスターズDX・第一部・第28幕へ>



*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。