2012-08-17 20:43:46

コミック劇場版MW p.90c~なぎさアップでハッピーエンド

テーマ:DOLL実写MW
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-コミック劇場版MW p.90c
コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 p.90c

本日の表題どおり、結局なぎさも幸せを摑みました。いえ、寧ろ幸せに摑まれました。これも、初日の出のおかげでしょうか。

顔を紅潮させている原因は、ほのかと違って一義的に明らかのようですが、それにしても色よく染まっています。この場合、やっぱり初日の出の強い光に負うところも多いでしょう。

それを意識してか、なぎさも、自分のハッピーな境遇に浸る中、初日の出を取り返してくれたであろう遠方のひかゆとに感謝することを忘れてはいませんでした。自己中にならず、義理堅い気持ちを保っていればこそ、幸せはおのずから摑まれるものなのです。

と、ちょっと訓話めいてしまいました。いえ、単になぎさちゃんの幸せそうな顔を拝めればそれでいいんです。この顔を見ていると、こちらまで幸せになれそうです。幸せとは、そのように、伝播するものかもしれません。幸せな笑顔が、しばしば陽の光に喩えられるのは、そのためなのでしょうね。

<次回、コミック劇場版MW p.90(フルスクリーン)>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



・・・・・・・・・・・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-25 02:21:12

DOLL実写MW(実写版ギャラリィ)5号館

テーマ:DOLL実写MW

←バナークリック可





MW最終回完結打ち上げパーティー

(以下、コメント by 団友太郎様(=製作者))

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-MW完結打ち上げ・ひかり1 タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-MW完結打ち上げ・ひかり2
まずは我らが主役、ひかりちゃん。スタッフから花束を贈られ、感激の面持ちで挨拶をしているところです。
ブラックを基調とした、ぐっと大人っぽいドレスにアクセサリーですが、易々と着こなしてしまうひかりちゃんです・・・と言いたいのですが、このドレス、もともと外人さん用(バービーのアウトフィット)の借り着なものですから、バスト部分が大きめに製縫されているんですね。おかげで中学生のひかりちゃんにはブッカブカ。バシッときまっている、とはとても言い難いスタイルなのですが、そこはまあご愛嬌ということで、どうか温かい目で見てやって下さいまし。


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-MW完結打ち上げ・ゆとり1 タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-MW完結打ち上げ・ゆとり2
そして頼れる相棒、ゆとりちゃんです。ペイルブルーのドレスは華やかなデザインの中にも、またひかりちゃんとは趣の違うシックさ。アダルティな雰囲気では負けてはいません。
大振りなパールのアクセサリーがポイントです。
花束がひかりちゃんのものに比べて小ぶりですが、実はこれ、ウェディングドレス附属のブーケを流用したもので、これしか調達できなかったのはひとへに団プロの責任であります。ゆとりちゃん並びに諸兄に臥してお詫び申し上げる次第。
ともあれ、ハリウッドスターの如く輝くゆとりちゃんに盛大な拍手をお願い致します。


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-MW完結打ち上げ・ひかゆと1 タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-MW完結打ち上げ・ひかゆと2
ツーショット。色使いからするとどこかB&Wを連想させるので、なぎほのに着せても似合ったかもしれません。


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-MW完結打ち上げ・ひかゆと握手

互いに手を取り合って、後はもう涙々、“♪どんな辛いことも乗り越えてきたね、ふたり”

というわけで、僅かではありますがパーティーの模様、お楽しみ頂けましたでしょうか。
(2009年11月9日)



(※ 以下コメントは、団友太郎様・2009年11月19日コメント欄より)

ドレスゆとり

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-純白ドレスゆとり2 タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-純白ドレスゆとり1
おや、これは一体どこのプリンセス?
ゆとりちゃん、ど派手なティアラを額に頂きローマの休日ごっこでしょうか?中学生にローブデコルテというのもなんですが、それなりに可愛いのでよしとしましょう。
ちなみに画面が暗いのは照明の加減を誤ったせいです。どうかご宥恕のほどを。




タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-乗馬ひかり3 タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-乗馬ひかり2 タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-乗馬ひかり1
題して「ひかりinアスコット競馬場」
凛々しいでしょ?カッコいいでしょ?この乗馬服風をどうしてもひかりに着せたくて、オークションに時間をかけました。これも元はバービーのアウトフィットです。



さわこなゴスファッション


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-伝法茶和子1 タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-伝法茶和子(しまりょういち様作)

しまりょういちさんの“和装ゴスロリ”(cf. 左イラスト)にインスパイアされてこしらえた、新・実写版茶和子です。しまさんのイラストを一目見て、「おお、この手のものなら衣装部にあるではないか!」と膝を打ったのが始まりでした。和ゴスに赤毛、ウン、そっくりだ・・。え?茶和子は確かキツい吊り目だったハズ?
「あ~?聞こえんなぁ~」
・・申し訳ありません。それがネックであることは重々承知なのです。しかし、吊り目のドールというのはあまり数がありません。

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-ボツ茶和子モデル

“吊り目”にこだわればこの子も候補の一人でした。しかし吊り目のドールというのはキツさもさることながら、大人のおねえさんに見えるという特徴があります。
この子で衣装合わせもしましたが、何より問題なのは、ひかゆとの下級生には絶対見えない、ということでした。そこで“吊り目”は思い切ってスルーし、赤毛で幼い顔立ちのマリーン嬢にご出馬願ったという訳なのです。

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-伝法茶和子2 タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-伝法茶和子3

マスターの抱かれた疑問、下半身はどうなっているのか?
お答えします。こうなっています。ハァハァした人、ごめんなさい(笑)。
ところで和装風のロリータファッションで下が袴というのは殆ど見かけませんね。イメージ的にロリータというよりは卒業式になってしまうからかもしれません。
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-茶和子ブーツ(ゴスパンク)

“赤と黒”にちなんで赤いブーツを履かせてみました。スタッズ(鋲)のついたゴツいものなのでゴスロリというよりはゴスパンクに近くなってしまいましたが、上半身がかなり賑やかなのでバランス的にさほど不自然ではないと思います。



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-伝法茶和子4 タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-伝法茶和子5

いろいろポーズをとってもらいました。吊り目は各自脳内補完のこと(笑)。




タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-茶和子私服1 タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-茶和子私服2

実家がお寺さんということで自宅ではたぶんこんなつまらない・・もとい、おとなしい格好をしてるんだろうなあ、という独断と偏見に基づいて作成した普段着の茶和子嬢。
こういう地味な子が大学入ったりした途端、急にケバくなったりするんだよな・・・



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-松間小波美1 タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-松間小波美2
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-松間小波美3 タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-松間小波美4

さて、今度は“イマドキ風キャピキャピギャル”(・・これも時代を感じるメポ)の小波美ちゃん。
原画と比べてヘアスタイルはちと微妙ですが、まあそれなりの雰囲気は出せたかな?


オーバーニーソックスに、今流行のスタッズごてごてのマイクロミニスカートと、そこそこイマドキ娘らしいファッションにして見たつもりですが、如何せんコーディネイターがオヤジから爺ィになりかかってるもので、感覚がズレていたら乞うご容赦。



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-さわこな

さわこなツーショット。茶和子のブーツが厚底のせいで、彼女の背の高さが強調されるという、思わぬ効果が出すことができました。


(以上2009・11・19投稿)




ほのか a Paris

(さて今回はMW外伝と申しましょうか、本編では殆ど触れられることのなかった、パリにおけるほのかの姿を団プロオリジナルキャストにて製作してみました。彼の地でかような人たちに囲まれ、いろいろ大変ながらも楽しい学生生活を送っている彼女の近況報告、といった感じでご鑑賞頂ければ幸甚です)


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-集合 タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-集合2

ほのかは現在フランスはパリ郊外の名門校、リセ・サン=ルイに入学し勉学に励んでいる、と勝手に設定(笑)。ちなみにサン=ルイとは聖人に列せられているルイ9世を指しますが、
無論、団プロの創作です。実際にある超エリート校、リセ・ルイ・ル・グラン(ルイ大王、即ちルイ14世のこと)やリセ・アンリⅣ(アンリ4世、ルイ14世の祖父ちゃんでブルボン朝始祖)がモデルです。
成績優秀のほのかのことですから、こうしたリセに入ってもおかしくはないのですが、由緒ある名門校だけに、まあ遊んでいるヒマはおろか寝る時間もなかなかとれないのではないかとちょっと心配ですね。
さて人物は右から雪城文さん、つまりほのかのママ。文さんのイラストに似た顔つきのモデルを探し、ロングヘアをまとめてシニヨンを作り、スプレーで固めました。
次は応用化学を教えている、ジュヌヴィエーヴ・ミヨー先生。優しいけれど学問に対して非常に厳しい人で、ほのかに目をかけている先生の一人。
そしてほのか本人・・のつもり。未だに似た雰囲気を持つモデルに巡り会えていません。残念!
最後はマリカ・ブレゲちゃん。一目でお分かりでしょうがアルジェリア系の子。ほのかのクラスメートで大の仲良しです。

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-雪城文(ほのか母)

文さん単独。
パープル系のスーツでお洒落にまとめています。商売柄野暮ったい格好はできませんから、服代もばかにならないでしょうね。

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-雪城母娘

雪城親子。
太古の昔、我が国で「リセエンヌ・ファッション」というのが流行りましたが、現地を知る人に言わせると「そんなカッコしたヤツは一人だって見たことがなかった」そうです(笑)。
日本では何かのファッションが流行ると、雑誌から切り抜いたような格好を、誰も彼もがまるで制服の如くに着ている光景が見られますが、彼の地ではそれこそ「ありえな~い」とか。流石はファッションの国、リセでもセンスない服装をしている女の子は人間扱いしてもらえない、と申しますからイヤ恐ろしい。
その点、ほのかのこの服装は、お嬢さまらしく清楚ではありますが、センスがいいかというと些かギモンなしとしませんね(笑)。女子は勉学以外にも気を遣わねばならぬことが一杯でタイヘンです。

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-ジュヌヴィエーヴ・ミヨー先生

ミヨー先生。
モデルはバービーなのですが、基本的にバービーはアメリカのアーパーネエちゃんみたいな顔(失礼!)が多いので、ヨーロッパ系の知的な雰囲気を持つドールを探すのに一寸苦労しました。如何でしょうか、応用化学の教諭に見えますかね?


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-honoka avec ses amies タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-honoka avec ses amies

仲良しトリオ。
右の子はシャルロット・ドボワチーヌといって地方政治家の娘らしいのですが詳しいことは判りません。ともかくマリカ、シャルロット、ほのかの三人の姿は大抵図書室でよく見られると聞きますから、勉強熱心なのでしょう。

(以上、コメントは、comment 欄内・団友太郎様2009年11月28日付け・タイトル<仏国立志篇>より抜粋、若干編集)






MW最終回(第48話)「船出のとき」第6幕・アカネさんの結婚式より

(以下のコメントは、すべて団友太郎様談からの抜粋)

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

大人の上品さ溢れる桜井先生、流石は生活科学部の顧問だけのことはありますね。


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

「本日はおめでとうございます」という場面もご用意しました。



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

新婦の介添人として純白のミニドレスに身を包んだひかりちゃんです。こうして見るとひかりちゃん自身が花嫁さんみたいですね。まだまだ気の長い話だとは思いますが、そんな彼女のハートを射止めるのは果たして如何なる男性なのでしょうか。気になるところではあります。



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
こちらはやはり介添人を務めるゆとり。ピンクを基調としたドレスですが、いつものカチューシャではなく、パールを散りばめたオシャレなものに代えてみました。いつものお転婆は影を潜め、神妙な面持ちで式の進行を見つめている様子。


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

新婦の後を歩むひかゆと。だいぶ緊張している様子。ドレススタイルは劇場版(※)以来でしょうが、いつ見ても可愛いものですね。
(※ 劇場版:「ふたりはプリキュア MilkyWay劇場版~光の園から初日の出~」のこと。その中の、歓迎式典のシーン参照。および、当ギャラリィ3号館に関連画像あり)



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

多幡奈緒です。いつものシンプルかつスポーティな姿とはうってかわって、思い切りめかしこんで来たようです。なかなか大人っぽいドレスですが、

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

ご覧あれ。なんとガーターストッキングであります。今日の彼女のこだわりはここと見ました。ホントに似合っているかは微妙ですが、「やる時はやるジャンジャン!」という意気込みだけは買ってあげましょう(笑)。


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

続いては加賀山美羽。ピンク系とはいえ、こちらも大人っぽさを意識したようなのですが、あれれ、ちょっと地味ですかねえ。隣の奈緒がド派手なせいか、余計に地味に見えてしまいます。浴衣のときもそうですが(※)、美羽はどうも背伸びをし過ぎて失敗するケースが多いように思えます。

(※)タコカフェバー公開のMW第29話「お祭り界隈」前編中、生科部で、美羽と茶和子・小波美が夏祭り用の浴衣の着付けにチャレンジするシーンのこと。美羽は、後輩たちの可愛い帯結びに対抗して、大人びた一文字結びを披露。しかし、それが地味で面白みがなく映ったため、後輩たちからもっと可愛い蝶結びに結い直され、本人も密かに満足する。なお、シナリオサイトでは、この話は、第29話「衣替え」とタイトルが改められ、短縮された都合上、該エピソード自体が削除されている)


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

奈緒の方をちょっと悔しそうに睨んでいる様子。どんな感じの服にするか、事前に二人で打ち合わせなかったのでしょうか。でもちゃんと似合っていますから気を落とさないことです。



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

ハイ、えっちゃん登場。おやおや、いつものカメラの他にビデオカメラまで持っています。
撮影関係は一手に引き受けているのでしょうか。それにしても姉に劣らず、こちらも派手な真っ赤なミニドレス。



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

写真では見づらいのですが、白水玉のストッキングがキュートです。いつもの雰囲気とは大分異なる姉妹の服はひょっとするとお父さんの見立てなのかも?

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

桜井先生を囲んで。撮影者は言うまでも無くえっちゃんでしょう。先生は生科部顧問ですから、助さん格さんの位置にはひかりと美羽が控えます。その外に奈緒ゆととなりますが、こうして並ぶと結構ゴージャスな雰囲気ですね。


特別編・若き日のさなえさん
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
この2枚はさしずめシャンゼリゼを闊歩するマダム雪城、といった風情でしょうか。大きなリボン襟の水玉ブラウスが印象的です。立ち並ぶ老舗の前を颯爽と歩む東洋の美女に、道行くパリジャンは誰も彼もきっと振り返ったに違いありません。



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
これは南仏はニース辺りの保養地でのひとコマでしょうか。ゴージャスなネックレスにマーメイドスカートがスラリとしたさなえさんによく似合っていますね。本当に映画のワンシーンのようです。



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
こちらはモンロードレスのさなえさん。大きな商談でも無事成立したか、ユキシロ家主催のパーティーにおけるホステス、といった具合ですかね。胸元や背中が大きく開いた大胆なスタイルもさなえさんなら下品になりません。


さなえ刀自

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-さなえさん和服1

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-さなえさん和服3 タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-さなえさん和服2

「いつもの和服姿のさなえさんです。ヘアスタイルは微妙ですが、常に笑みを絶やさぬ雰囲気は出ているかと思います。写真では判りづらいですが、このドール、目尻とか、頬の線とか、一応フケ顔に作られてはいるのです。」

団友太郎様談


MW最終回(第48話)「船出のとき」第7幕より

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-さなえさん洋装1 タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-さなえさん洋装2

「これぞ初公開、黒い洋装姿のさなえさんです。彼女も若い頃は先代雪城家当主と共に世界を経巡り、パリジェンヌとも妍を競ったことでしょうから、今日でもババ臭い服など着はしません。アクセサリーやバッグは黒に映えるゴールドを用いながらも、下品にならぬよう白バラのコサージュで清潔感を醸し出す、まさに豪華客船ミルキーウェイ号の客たるにふさわしいファッションなのであります。」(同上)

※このコメントの十分な理解のためには、拙「ふたりはプリキュア MilkyWay」最終回(第48話)ご通覧のこと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-07 18:30:16

DOLL実写MW(実写版ギャラリィ)4号館

テーマ:DOLL実写MW

←バナークリック可



2009年3月16日更新分


団友太郎様一口解説


 以下の解説は、すべて上掲リンク先の団友太郎様によるものの抜粋です。


早瀬ゆとり
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

ゆとりちゃん。今まではノー天気な娘だとおもっていましたが、悲しい過去があったことが判り、その健気さに打たれているこの頃です。このロングセーターはオークションで入手した団社長お気に入りの一品。せひともゆとりに着て貰いたく、頑張って落としました。


九条ひかり

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

ひかりちゃん。青バラ柄のワンピがとってもキュート。写真が暗くて見えにくいのですが、バイオレットのタイツでアクセントをつけてみました。




ひかゆと
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
ひかゆとツーショット。いずれこのコンビも見られなくなるのでしょうか。寂しい限りです。




多幡英知香

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

ニットのタートルにチェックのサロペット、モスグリーンのタイツと、なかなかアクティブないでたちです。被写体を捉えるやすかさずパチリ。この真剣な眼差しをご覧下さい。

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
相変わらずゴツいカメラをぶら下げています。この紫のジャンパースカートに青竹色のタイツは先代えっちゃんに扮したモモコドールのものですが、ちょっと幼い雰囲気がえっちゃんにマッチしていると思います。


桜井先生

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-桜井先生


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

まずは如何にも春らしい装いから。エメラルドグリーンのスーツは胸元のコサージュがアクセントです。ベローネ学園入学式でしょうか。



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
お次はレモン色のスーツ。オッサンと違って女性は毎日同じ服を着ていく訳にはいかないので大変です。



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

お次はこれまた春めいた花柄のフレアスカートに山吹色のオーバーブラウスを配し、とても軽やかな雰囲気になりました。身振り手振りは授業風景でもありましょうか。



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

これは定番と申しましょうか、リボンブラウスに黒のロングスカート。絵に描いたような女性教師であります。シックな装いのでいか、竹之内よし美先生よりは落ち着いて見えます。



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

季節は巡って夏。ノースリーブ姿を見るだけでセミの声が聞こえてきそうです。




タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

夏休み前でしょうか、涼しげな白ワンピにボレロを組み合わせてみました。



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

プール指導中の桜井先生です。これからひと泳ぎするのかメガネを外しています(右下)。


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

またまた季節は巡り、二学期が始まりました。とはいえまだまだ純白のサマーニットに照る陽射しは強いものがあります。時計を睨んだり生徒に声をかけたり、中間テストの監督中でもありしょうか。



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

ようやく秋風が立ち始める頃、お次はスポーティーなパンツスーツ姿で登場です。どことなくきびきびして見えます。



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

秋も深まる中、定番の紺スーツです。清潔感を出すにはやはり白いブラウス、というのはオッサンの妄想なんでしょうかね(笑)。



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

そして季節は冬。カジュアルっぽいですがなかなか暖かそうなスーツです。冷えては気の毒なので、ベージュのストッキングもやや地厚にしてみました。同色系のバレエシューズがポイントです。



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)

卒業式の桜井先生。チェックのフォーマルスーツがかっこいいです。ややスカートが短めかもしれませんが、無理にババ臭くすることもありますまい。ちなみに団社長的にはこのスタイルこそベスト・オブ・ミズ桜井なのでありました。



NG集的おまけ


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-23 19:07:39

DOLL実写MW(実写版ギャラリィ)3号館

テーマ:DOLL実写MW



←バナークリック可





ひかり正面 ひかり後頭部
ひかり側頭部

ひかりの三つ編み結び目



ゆとり側頭部 ゆとり後頭部

ゆとりの頭髪



2009新春企画

晴れ着編
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
前)ひかり・ゆとり
後)美羽・英知香・奈緒

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
ひかり



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
ゆとり


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
ひかゆと


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
英知香


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
左)多幡姉妹
右)奈緒


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
左)美羽
右)なおみ~う


制服編


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
セーラー(一応新ベローネ風)

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) ブレザー



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
ホワイトセーラーひかゆと



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
「クラシカルなお嬢様スタイル。とくにひかりちゃんのは大昔のヨーロッパ映画にでも出てきそうないでたちです」(団さん談)



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)ボヘミアン調ひかゆと

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
「レースのスパッツがポイントです」(右に関して団さん談)

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
「デラタコカフェも1月中は従業員も和装で・・・ということでひかりちゃんの和服エプロン姿。昭和初期のカフェの女給を彷彿とさせる(などと言ってピンと来る人などいる訳がありませんが)スタイル」(団さん談)



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
「忙しそうに客席とカウンターを往復するゆとり。こちらは峠の茶店で働く村娘、とでも言った風情か」(同上)

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
「急いで運ぶはデラタコカフェ新商品、ジャンボたこ焼きだ!」(同上)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(たぶん)食玩MH編
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)  タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
左)プリキュア&シャイニールミナス
右)プリキュアB&W


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
左)シャイニールミナス
右)キュアブラック


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
左)キュアホワイト
右)科学部実験中の白衣ほのか


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
シャイニールミナス with ハーティエルバトン


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
MH版ベローネ制服の九条ひかり



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




劇場版ふたりはプリキュア ミルキーウェイ~光の園から初日の出~より



盛装ひかゆと(2008/12/24)


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-盛装ひかり1 タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-盛装ひかり in 光の園歓迎式典

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-盛装ひかり2 タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-盛装ひかり3



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-盛装ゆとり タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-盛装ゆとり in 光の園歓迎式典

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-盛装ひかゆと





タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-Merry Christmas 2008

001
まずは現在のトップ絵、二人並んで大見得の場面。
ひかりのヘッドは、以前ルミナスとして使用したもののツインテールをほどき、MW版にポニーテールにまとめています。またブラック風に前髪の一部を横に流し、ヘアスプレーで固めましたが、あまり目立たなかったかな。ともあれモデルを勤めてくれているシオンの顔立ちはややきついので、PCBの凛々しさは出せたと思います。
そして、ゆとり。まず顔の向きがイラストと異なるのですが、これはモデルのキサラが流し目をしているので、イラスト通りだとあらぬ方向を眺めてしまうため、敢えて変更させて頂きました。鏡像を作って撮影し、画像を反転加工させる手もあったのですが、今回は不精をしてしまいました。これまたご寛恕あれかし。
それと彼女の最大の特徴たる白いバンダナですが、イラスト通り鉢巻風にするのが困難なので、カチューシャの様に首の後ろで結んであります。これまた変更点。
そして最後に、人差し指を突き出す手首パーツが揃わなかったので、二人ともグーになってしまいました。これまた平にご容赦。


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
002
上記のPCB単独ポーズ。

003
同じく、PCWの単独ポーズ。



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-PCブラック vs. サイダァ

004
おっかなびっくりパンチを繰り出すPCB。さりながら表情をつけられぬドールの哀しさ、情けなさそうな雰囲気を出すことはできなかったのが残念至極。

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-PCホワイト vs. アッパァ
005
PCWのピルエットキックのシーン。
なんといってもこのイラストで驚愕したのが、ほのかではサンクチュアリだったスカートの中が物の見事に・・・。
まさかマスターがかかる挙に出で給うとは・・意外でありました。
まあそこは生来お転婆なゆとりのこと、特に珍しいことでもないのでしょうが、まずは眼福ということで、これまた“忠実に”再現させて頂きました(笑)。流用したバニエでスカートを広げ、下は通説通り、白のレオタードを着用させています。

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
006
調子に乗った団プロが勝手にこさえた、ピルエットキック。ホントならスカートはかかる茶巾寿司状態になるハズ・・・。


タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ) タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
007
これまた調子に乗って、必殺の蹴りを入れるゆとりの、ちょっとはしたない姿。でも戦士なんだから、これくらいは本来当たり前。寧ろゆとりならではのポーズかも知れませんね。



タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
008
与太はさておき、最後のおまけ。本家B、Wに敬意を表して、無印オープニングの決めポーズです。キマったかな!?
 


なぎほのひか登校風景2 なぎほのひか登校風景1


なぎほのひか登校風景4 なぎほのひか登校風景3

なぎほのひか三人揃って登校風景



ジグソーパズル表紙絵イメージ ジグソーパズル
ジグソーパズル表紙絵イメージ




デパートガール風ひかゆと


ひかゆとミッション風制服 ひかりっ、早く! ゆとりさ~ん、待ってえ。

ミッションスクール風制服ひかゆと       ひかりっ、行くよ! あ、ゆとりさん、待ってええ


ひかゆとハワイアンダンス

ハワイアンひかり ハワイアンゆとり

ハワイアンダンス de ひかりとゆとり



夏カジュアルひかゆと

夏カジュアルひかゆと

チアリーディングひかゆと1 チアリーディングひかゆと2
チアリーディングひかゆと3

チアリーディングひかゆと

バトントアラーズひかゆと1 バトントアラーズひかゆと2
バトントアラーズひかゆと3
バトントアラーズひかゆと4 バトントアラーズひかゆと5
バトントアラーズひかゆと6 バトントアラーズひかゆと7

バトントアラーズひかゆと



ひかゆと for 海水浴1 ひかゆと for 海水浴2

ひかゆと for 海水浴その1



ひかゆと for 海水浴3

ひかゆと for 海水浴その2

ひかゆと for 海水浴4

ひかゆと for 海水浴その3

ひかゆとなおみ~う on a beach1

ひかゆとなおみ~う on a beach

ゆとな~お ひかみ~う

ゆとな~お                        ひかみ~う



ひかり着物姿1 ひかり着物姿2
ひかり着物姿3 ひかり着物姿



西洋風ひかゆと 西欧風ひかゆと

ヨーロピアン風ひかゆと

MH15話「あこがれの先輩は大親友!?」

MH15話なおみ~う1 なおみ~うなんてね

なおみ~う in MH15話

MH15話奈緒 奈緒近影

多幡奈緒



MH15話美羽 美羽近影

加賀山美羽


MH15話でさあそこのフリーマーケットってさあ 九条さん。一緒にいかない? はあ・・・

(左)でさあ、そこのフリーマーケットってすごくいいんだって~

ふ~ん

(右)九条さん、九条さんも一緒に行かない? フリーマーケット

はあ・・・



フランスパンを買いに来たついでに・・・ すごい! 雪城ほのかと話してる

(左)へえ、フリーマーケット?

(右)すごい! 雪城ほのかと喋ってる!


3 on 3 作戦会議 ドンマイ、ドンマイ

作戦会議                      ドンマイ、ドンマイ



オシャレ de 奈緒1 オシャレ de 奈緒2「じゃ~ん」

オシャレ de 奈緒


オシャレ de 美羽1 オシャレ de 美羽2

オシャレ de 美羽



オシャレ de ひかり1 オシャレ de ひかり2

オシャレ de ひかり



オシャレ de ゆとり

オシャレ de ゆとり



ひかゆと基本設定 in Milky Way











ひかゆと








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-08 20:16:34

DOLL実写MW(実写版ギャラリィ)2号館

テーマ:DOLL実写MW


ひかゆと in 石神井公園 20082月トップ絵実写

野球ひか 野球ひか(秋のひかゆとより)



・・・・・・・・・・・


2008 3 8



20082月トップ絵実写 野球ひか(秋のひかゆとより)
左:ハイ、未だ諸兄の記憶に新しい先月の扉絵、ベローネ旧制服のひかゆとであります。表情をつけ難いのがドールの難点ですが、それなりに雰囲気が伝わればと・・・。

右:ちょっと古くなってしまいましたが、「ひかゆとの秋・ソフトボール編」です。ドンピシャのユニフォームを見繕えなかったのが残念。



甲冑ゆと全身 渦中ゆと近影
左:かねて噂の新コスチューム、ついにベールを脱ぎました!映画版「ふたりはプリキュア・ミルキーウェイ」に登場する、ピュアキュアラピッド・プログレスです・・・などと言っても誰も信じるわきゃないか。
実はこれ、先般のドールショウで見かけ、お値段もそれなりだったにも拘わらず、あまりの精巧さに予算を無視してつい衝動買いしたもの。なんとも驚くことに実物の大鎧と同じ構造になっているのです。え、誰ですか、「五月人形の宣伝だろう」などと言うのは!

右:上〔註・左〕のクローズアップ。無官太夫敦盛か、はたまた鎮守府将軍北畠顕家卿の再来か、なんとも凛々しいゆとりさんではありませんか。氏文読みはやはり「時の流れを捻じ曲げる奴輩よ、直ぐなる心根になれよかし!」で締めるのでしょうか。




ひかりカジュアル1 ゆとりカジュアル1
左:ひかりちゃん冬のファッション。雪をイメージした純白のミニワンピにキャスケット帽がキュートです。


右:今度はゆとりちゃん。白いタートルネックに千鳥格子のプリーツミニスカート。セーターと同素材のマフラーがポイントです。


下:ひかりちゃん。ニットのチュニック風ワンピにタイツ姿がとてもシック。ちょっぴりアダルトな雰囲気を醸し出しています。
ひかりカジュアル2




三島由紀子先輩壱 三島由紀子先輩2
左:ついに新キャラ登場。まずは三島由紀子先輩です。と言っても似てるのは眉毛のラインくらいなんですが(汗)。スポーティなイメージにしてみましたが如何なものか。ちなみに演じているのはアゾンドールのミナコさん。


右:同じく三島先輩。彼女は文武両道らしいので、メガネでちょっと優等生風に。


さわこな

上:続くは“さわこな”です。これまたルックスもヘアスタイルも「まるっきし似てないじゃんじゃん!」なのですが、そこはそれ、勝手なイメージの実写版。これが団プロの「さわこな」なのであります!(と開き直る)1年生ということで、ファッションはだいぶ子どもっぽくしてみました。


左下:“こな”単独です。小学生にも見えますね。演じているのはアゾンドールのレイミちゃん。


右下:“さわ”単独です。こちらの方が精神年齢ちょっと高そう。演じているのは同じくアゾンドールのすずなちゃん。
松間小波美 伝法茶和子



スキーひかゆとなおみ~う スキー2
左:ハイ、またしても映画版MWの・・と相変わらず勝手に作っておりますが、冬の映画と来ればこりゃもうスキーっきゃない、というわけでこさえてみました、仲良し4人でスキー旅行!色とりどりのウェアに身を固めて、颯爽とシュプールを描きます・・・なーんつってますが、団社長は生まれてこの方、スキーなるものをやったことがない。「これがスキーだよ」と言われて「なるほど考えたね、丸太の草履だね。これなら滑らねぇ」・・ってスキーが滑らなきゃなンにもならない・・・。


右〔註:左〕上のアップです。浴衣もそうでしたが、これも華やかですねえ、いいですねえ。どうかワシも混ぜておくれ・・・。



な~お み~う
左:奈緒。サイケなウェアが彼女らしい。


右:美羽。妙に大人っぽいのですが、どうもデザインが古臭い所を見ると親戚の叔母さんからでも借りたのでしょう。


ゆっとり ぴかぴか
左:ゆとり。これはほのかのお下がりですかね。まあほのか嬢ならウェアなんぞ腐るほど持ってるでしょうからね。


右:お待たせしました、ひかりちゃんです。これまたらしからぬメタリックなウェアですが、アカネさんが見立てたのでしょうか。内気な彼女ですから、偶にはこうしたハデな格好もいいのでしょう。



浴衣ひかゆと ゆと左褄取る
左:スキーと来れば温泉旅館です。「雪空の友だち」を思い出した向きも多いことでしょう。
散々滑って宿の部屋に入るや、早速浴衣に着替えてお風呂タ~イム!(←何を喜んでいるやら)
ゆとり「ひかりィ~、浴衣の着方ってこんなんでいいんだっけ?」
ひかり「アンビリーバボー!ゆとりさん、浴衣が左前よ。それと帯もちょっと・・・」


右:おやまあ、28話で折角ほのかが着付けを教えようとしているのに、五月蝿がってトンズラしたツケが廻ってきましたね。だめだこりゃ。でも結構いるんだよねー、お祭りに浴衣を左前に着てるおねーさま方って・・・。




ひかゆと着付け1 ひかゆと着付け2
ひかゆと着付け3 ひかゆと帯締め

左上:とは言え、我等がひかりちゃんはほのか嬢の様に無粋な説教なぞ致しません。そっと近づいて、

ひかり「ゆとりさんじっとしていて。私が直してあげるね」

と優しくニッコリ。ゆとりも素直に従います。

右上:ひかり「帯はね、普通に結んでもいいんだけどこんな風にした方が見栄えもいいでしょ?」

左下:ひかり「ほら、こうして余った手先を帯の間に折り込んで・・・」


右下:ひかり「結び目を右回りにグルッと背中に廻せば、ハイ出来上がりよ」
ゆとり「サンキュー、ひかり。これがほのかさんだと、悪いけどあーだこーだウンチクばっかでつい逆らっちゃうんだよねー」

ちなみにこれを撮ったのは先々週なのですが、それにしても人こそ違え、MW28話で同様のシーンが登場するとは・・・不思議なシンクロにちょっとびっくりです。


ひかゆとなおみ~う in 温泉旅館

上:「ひかり~、ゆとり~、着替えたぁ?」浴衣姿のなおみ~うが部屋に入って来て、4人揃ったところで記念写真です。


下左:「んじゃ、行こっか!」丹前を羽織ってぞろっかぞろっか歩く4人。下駄をつっかけているところを見ると露天風呂でもあるのかな?(←余計な設定)

下右:上〔註:下左〕のアップです。これまた可愛いショットであります。(撮影ウラ話:この浴衣セットを4人分揃えるのはなかなかホネだったのじゃ・・ブツブツ)あ、いや、好きで勝手にやってることですから、アハハハ。




ひかゆとなおみ~う 風呂へ2 ひかゆとなおみ~う 風呂へ



えっちゃん

えっちゃんドレス えっちゃん with テレスコープ

左:何かの発表会にでも出るのでしょうか、おめかししてポーズを決めています。


右:カメラならぬ双眼鏡を手に何やら観察?オーソドックスなガーリースタイルが可愛い。




えっちゃんオシャレ着 多幡姉妹ドレス

左:ちょっと晩秋っぽいいでたちです。チェックを基調にしたトップスとボトムに、流行のカラータイツでオシャレに決めました。


右:奈緒ちゃんとツーショット。涼しげなコットンワンピで気分は避暑地のお嬢様?


えっちゃんサスペンダー えっちゃんドレープ
左:ボーイッシュなトム・ソーヤー風。引っ込み思案のえっちゃんですが、偶にはこうしたアクティブなスタイルもいいものです。


右:夏真っ盛りのファッション。パープルの上下でちょっとお姉さん風。



えっちゃん夏私服1
上:バルーンミニスカートが可愛い、これまた真夏のえっちゃん。水辺のお散歩でしょうか。


下左右:今度は思い切ってヘソ出しスタイル。プールにでも行った帰りをイメージ。
えっちゃん夏私服3 えっちゃん夏私服2



えっちゃん私服4 えっちゃん夏私服4
左:チューブトップにサロペット。これまた涼しげなファッションです。なんだかデラタコにフラッペでも食べに来そうな様子です。


右:これまたチューブトップにデニムのミニスカート。上とどちらがえっちゃんらしいでしょうか。


下:こりゃまたどうもえっちゃんらしからぬ格好ではありますが、インパクトはなかなかのものだと内心思ってたりします。

えっちゃんショーウィカジュアル




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2008 4 1




桜井先生1 桜井先生2

桜井先生(MW第28話「お祭り界隈」第12幕より)

上左右:


というわけで、またまた勝手に拵えました桜井先生です。原設定は小太りの朗らかそうなオバチャンとのことですが、なかなかマッチするようなモデルがいなくて結局「キレイなお姉さん系」になってしまいました。ショートのヘアスタイルに黒ブチ眼鏡に加えて、季節柄、サマーニットのアンサンブルとコットンのレーススカートというスタイルで年齢相応の落ち着きを表現したつもりなのですが如何でしょうか(団友太郎さん談)。



美羽&さわこな 美羽&さわこな2

美羽&さわこな帯締め(MW第28話「お祭り界隈」第12幕より)

上左右


加賀山先輩の帯をいじりまわすさわこなと、それを微笑ましく見守る桜井先生です。今回さわ、美羽、こな、それぞれの身長差を表現するため、こなは23センチドール(リカちゃんサイズ)にしてみました。
美羽は先輩ぶってかなり渋めの柄を選んだようですが、ちょっと浮いているのが可笑しいです。これで帯が一文字ではいくらなんでもババ臭いと言わざるを得ないので、結び直して正解でしょう。対するさわの金魚柄は如何にも涼しげですし、こなの花火柄はハッチャケ娘らしい雰囲気を醸し出しているのではないでしょうか(同上)。


下3枚


今回のおまけ。ボーイスカウト風ひかりちゃんです。ボーイッシュはゆとりの独壇場のように見えますが、どうしてどうして、こうして見るとこのひかりちゃんもすごく可愛いとは思いませんか?(同上)
ひかりボーイスカウト1 ひかりボーイスカウト2

ひかりボーイスカウト風

ひかりボーイスカウト3




2008 11 25

ひかり弁天
ひかり弁天全身 ひかり弁天琵琶弾き

ひかり弁天アップ
向かって左の画像上下が、弁天様をイメージしたひかりちゃんで、向かって右の画像が、その衣装で琵琶を弾いているシーンとのことです。
琵琶を弾く弁天様といえば、宝船の上に七福神の一員として乗っている弁天様が、そういういでたちで描かれることが多く、要するに縁起物です。
ちょうどあと一ヶ月もすれば、正月を迎えます。気が早いですが、今からひかり弁天をタコカフェバーの神棚に飾って、来年の幸運を祈願しておきましょう。

なお、この弁天のコスチュームは、「天女をイメージした舞台衣装姿のユーミンをモデルにしたバービー人形」からの貸衣装だということで、伝統的な弁天様の着物に比べ、色使いが明るく、肌の露出度も多めな気がします。また、頭頂の金属製冠(かんむり)なども、この舞台衣装独自の仕様でしょうか(伝説の弁天様の頭部は、正月お飾りの注連縄(しめなわ)みたいに、左右一対の輪っかの形状に結ってあります。今のプリキュア5のキュアドリームの頭髪がそれに近い)。
そのため、僕は、団さんから説明を受ける前は、これが弁天様だとはわからず、どこか熱い国の美神だとばかり思い込んでいました。能面顔のユーミンなら、こんなポップな衣装でも、やはり日本の弁天様に見えたでしょうけど、ひかりちゃんの容姿だと、もっと普遍的な美の女神を連想させ、却って特定のイメージに収まりにくいというところがあるのかもしれませんね。


2007 5 26

水兵ひかゆと手旗信号














































MH後期EDひかり ワンダー・ウィンター・ヤッター

ワンダー・ウィンター・ヤッター



アカネさん1 アカネさん2

アカネさん(たくましすぎ?)



なかよし風水着 上北ふたご版水着なぎほの ©2004講談社
「なかよし風なぎほの水着」


ベローネ制服ひかり



授業中ひかり 悪戯ポルン
授業中ひかり                     悪戯ポルン


シャイニールミナス ルミナス・ハーティエル・アンクション

シャイニールミナス                ルミナス・ハーティエル・アンクション


劇場版第1作風ドレス 劇場版第1作風ドレス
ドレスひかり                    MH劇場版風


なぎほの語らい

なぎほの語らい

科学部ほのか部長2 科学部ほのか部長1

科学部雪城部長

なぎほの at ラクロス部&科学部

なぎほの at 部活タイム


MH第19話「アカネさん、おなか、すきました」 MH第19話「なぎささんが大阪に・・・そんなあ」

(左)MH第21話「アカネさん、おなか、すきました」

(右)MH第19話「なぎささんが、(大阪に)引っ越すだなんて、そんなあ・・・」


MH第26話夏祭り屋台ひかり1 MH第26話夏祭り屋台ひかり2

MH第26話夏祭りたこ焼き屋台お手伝い



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-08 20:35:53

DOLL実写MW(実写版ギャラリィ)1号館

テーマ:DOLL実写MW


花火より西瓜 夏祭り

英知香 美羽 奈緒

ゆとり ひかり







ひかりカジュアル ゆとりカジュアル

ひかゆと カジュアル





2007年一月トップ絵より

ベローネ藤棚9 ベローネ藤棚10

ベローネのモデル校(撮影:メシタキさん)


ベローネ藤棚1 ベローネ藤棚3

同校藤棚(MH第10話ラストの舞台のモデルと目される)






多幡英知香





のぼせた、のぼせた~ 久保田志穂夏私服

久保田志穂(無印第23話「危うし! 夏合宿の悪夢」より     志穂カジュアル





ひかり ベローネ制服&バッグ



MH第1話より ひかり初登場の瞬間        MH第2話より ひかりとアカネさんの出遭い

ひかりとポルン



なぎほの served  たこ焼き by ひかり at タコカフェ



MH第11話より  ラクロス試合前の、おまじない

なぎさ カジュアル(主に無印)



ふたりはプリキュア(無印OPラスト)        プリキュア・マーブル・スクリュー


ふたりはプリキュア マックスハート(MHOPラスト)  MH第5話 シャイニールミナス初登場時の尻餅



なぎほの ベローネ制服での登校



しほひかなおみ~う海自 自衛隊服コスプレ

志穂 ひかり 美羽 奈緒



ひかゆとなおみ~う水着 水着の珍しいシーン(本編未収録の海水浴シーン)

美羽 奈緒

ゆとり ひかり

ひかゆとミッション系

ひかゆと 他校制服コスプレ

ひかゆとなおみ~う登校2 ひかゆとなおみ~う登校

MWキャラたちの登校風景              (バナー絵)

ひかり 美羽

 ゆとり 奈緒




なぎほの黒板ふきダンス6

なぎほの 黒板拭きでタララダンス(無印第16話「ストレス前回! マドンナはつらいよ」より)




なんてねダンス by なおみ~う5 なんてねダンス by なおみ~う4



なんてねダンス by なおみ~う3 なんてねダンス by なおみ~う2



なんてねダンス by なおみ~う1

なおみ~う ナンテネダンス(MH第15話「あこがれの先輩は大親友!?」より)


ピュアキュアラピッド5(ラピーさん作) ピュアキュアラピッド4(ラピーさん作)



ピュアキュアラピッド3(ラピーさん作) ピュアキュアラピッド2(ラピーさん作)



ピュアキュアラピッド1(ラピーさん作)

キュアラピッド3DCG(ラピーさん製作)





ひかゆと・浴衣
 













ひかゆとなおみ~う冬着




ひかゆとバレリーナ




多幡姉妹(奈緒・英知香)







ゆとりと星の王子様(ひかゆとの秋シリーズ・「読書ゆと」より)



バイオリンゆと&サイクリングゆと(ひかゆとの秋シリーズより)


無題





フィギュアひか(ひかゆとの秋シリーズより)



お泊りひかゆと


エスニックダンス・ひかゆと





竹之内よし美先生





えっちゃんア・ラ・モード(多幡英知香)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。