2014-02-02 18:14:51

2014年MWカレンダー完成

テーマ:MWカレンダー

2014MWカレンダー

一日遅れましたが、今月のトップ絵を掲げます。今年のカレンダーでもあります。

元絵は、かのタペストリーの画像データにもしていたこの冬制服ひかゆとです。


それにしても、なんだかんだで、このイラストをベースにしたトップ絵は、3ヶ月連続になりますね。

去年、おととしと、MWカレンダーは二年続けてミルキュアオールスターズDX総出演のにぎやかな絵にしていました。ミルキュアオールスターズDX本編そのものはこれからが本番なんですけど、今年のトップ絵のスタートは、九条ひかり&早瀬ゆとりの「ふたりはプリキュア」フィーチャーで行きたいと思います。

そういえば、今年度の新プリキュア、「ハピネスチャージプリキュア」というのは、ふたりはプリキュアっぽく始まったそうですね。でも、どうやらすぐに4人へと増員されるとの情報を又聞きしました。もう「ふたりはプリキュア」は戻って来ないのでしょうね。。。

そういう意味でも、我がタコカフェバーでは、一層「ふたりはプリキュア」を強調して行きます。その証拠の一つとして、このカレンダーの構図も、真ん中のふたりの顔アップのみならず、その左右には、ふたりの全身像も配し、ふたりの結びつきの強さ、仲のよさというものを目立たせました。

その結果として、これまでのMWカレンダーのように、中心にイラストを置いてその周辺360度に肝心の暦を巡らすという構図が作れなくなってしまいました。でも、その代わりに、このように、上下横一線にこよみを12層に並べ、まさに年輪か地層を重ねるようなユニークなカレンダーが出来上がりました。

これはこれで、オリジナリティがあると自負し、満足しています。

なお、例によって、7月7日と9月9日は、ゆとりちゃんとひかりちゃんのそれぞれの誕生日ということで、特別な色をつけています。小さくて見えにくいですけど、よかったら確認してみてください。

その意味でも、これはただ『ふたりはプリキュア MilkyWay』にかこつけただけの一般的なカレンダーではなく、まさに『ふたりはプリキュア MilkyWay』に因んだ、ひかゆとの「ふたり」のために特化されたカレンダーと言えましょう。

一年間、ご愛顧よろしくお願い致します。

<次回、ミルキュアオールスターズDX・第一部・第27幕aへ>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



・・・・・・・・・・・・・


たのみこむ発案「上北ふたご版無印・MHコミックス化リクエスト」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



英訳版 ふたりはプリキュア MaxHeart
 MH第15話「あこがれの先輩は大親友!?」より

*この画像はバナーではありません。英訳版サイトへ行くには、ひかりちゃんの頭上の雲の上のさらに上の文字をクリックしてください。





・・・・・・・・・・・



コミック版MW

←バナークリック

第14話完結!


NEW日向ラピー様MWイラスト集
左矢印バナークリック可
※なお、このバナーに用いたイラストを始め、昨年度以前にご提供いただいたラピーさんの旧作は、
拙MWギャラリィに収められており、大部分、<一号館>か<二号館>に御座います。MW本編下他へスクロールして該当ギャラリィのバナーをお探しください。

・・・・・・・・・・



MWギャラリィ


MWギャラリィ1号館


MWギャラリィへ入館するには、↑のバナー or 表札をクリック!


←バナークリックで入館(別扉)


←バナークリック入館


←クリックOK


←バナークリック入館




DOLL実写MWバナー(団友太郎さん製作)

ギャラリィは、現在1号館・2号館・3号館・4号館に分かれ、いずれも以下のバナーから入室可能です(入館順は新館→旧館)。

←バナークリック可






MW カレンダー

バナークリック砂時計時計



MAD(Music Amusing Destruction)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


MNA さんのプリキュア関連 動画置き場

http://mna.itbdns.com/precure/ うお座


にて


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-10-27 06:03:55

コミック劇場版MW p.97b

テーマ:MWカレンダー
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-コミック劇場版MW p.97b
コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 p.97b

本当に吹っ切れたひかりちゃん、最後はカッコよく。

母であるクイーンにさえ、冗談っぽく語りかけ、指きりげんまんの仕草で約束し合いッコしようと促す積極さです。すっかり、信頼関係が樹立されたようですね。

こんな可愛いシーンは、あの光の園のドレス姿で演じていたら最高だったかもしれませんが、物語の行きがかり上、もとの地味なスキーウェアでポージングを決めるしかありませんでした。でも、そんなことがハンデにならないほど、光の園での最後のひかりちゃんは、光り輝いて見えます。


<次回、コミック劇場版MW p.97c>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



・・・・・・・・・・・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-27 13:05:30

コミック劇場版MW p.56(フルスクリーン)

テーマ:MWカレンダー

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-コミック劇場版MW p.56

コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 p.56


この56ページあたりから、遂にプリキュアの真骨頂であるバトルシーンの連続となって行きます。描いているこちらとしては、一番面白い、しかし、むずかしい局面でもあります。さまざまなアクションポーズ、表情、アングルを駆使しなければならないからです。


アニメのような実際の動きのないマンガでは、これらの描写のめまぐるしい変化のシークエンスが、激しい動きの<錯覚>を、読み手に与えてくれるでしょうから、ワンパターンとか、既存のパターンの使いまわしは極力避けなければならないんですよね。


扨て、この56ページは、それらの条件をどこまで満たしているでしょうか? そして、バトル音が聞こえるくらいに臨場感を出すことは出来ているでしょうか?   


ただ、このページは、賑やかな反面、ルミナスが出ていないのが寂しいところかもしれません。その代わり、ラピッドが映るパネルは、このページ内だけで、全部で8枠です。ルミナスのホームである光の園が舞台の劇場版にあって、ラピッド(=ゆとり)は、アウェイの立場でちょっと「おまけ」っぽく映っていたかもしれませんが、ここから暫くは、それらの疎外感を埋め合わせるように、一人主役のカッコいい独擅場を築いて行きます。


これで、このバトルの結果はどうあれ、ゆとりと光の園の住民たちとの心の距離が一気に縮まって行くことは間違いないでしょう。


「ふたりはプリキュア」のパワーバランスの等分性を維持し貫くこと、これが拙MW製作動機のうちの特に大きなものの一つであり、その実現なくして、MWの成功はあり得ません。当劇場版にてその思いを特に強くぶつけたのが、ここから数ページに亙る"ユトリック"パフォーマンスです。暫く、僕らの愛すべきピュアキュアラピッドの活躍をご鑑賞ください。


それでは、以下に、当56ページ用の原シナリオ部分を抜粋いたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第7幕(途中)


アッパァ&サイダァ、同時に突進攻撃を仕掛ける。
サイダァ&サイダァ「舐めるなああーっ!」
≪ggシャーッ!≫


だがラピッドは、依然として烈しく発光し続けており、動きが速い。


アッパァ「だあ! ふん!」(ナイフを振り回す)
サイダァ「うりゃ、そあ!」(碇を振り下ろす)


腰をくねらせ、それらをスイスイと躱すラピッド。
ラピッド「はあ! たっ! ほっ!」≪シュン、シュン、ブン≫


流れるような華麗な動きの中、やがてラピッドは、やや腰を低くして、タメを作る。
≪グッ・・・≫
そして次の瞬間、ラピッドは、アッパァに、右足回し蹴りを打ち込んだ。


ラピッド「えーい!≪バシッ≫」
アッパァ「うおああ!」


引き続き、サイダァには、左足回し蹴りを、
ラピッド「もう一丁!≪バシッ≫」
サイダァ「がああ!」


ほぼ同時に、一箇所へ重なり合うように倒れ込む二怪人。
≪バタアアン・・・!≫


アッパァ&サイダァ「うう・・・」


ラピッド、両手の平をパンパンと叩いて土を払いながら、威勢よく、
ラピッド「どおおっ!?」


それをガラクーダ号から見ていたダウンーザ、苛立ちを顔に浮かべ、
ダウンーザ「むううう!」


劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 第2部・第7幕(途中)




<次回、コミック劇場版MW p.57a & 『ホワットイフ!? プリキュアオールスターズDX3+MW』(第八夜)へ>


・・・・

本ちえりパステルガァル!&MWスペシャル・ハーモニック 完結編アップです




*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

Milky Way ギャラリー浴衣シリーズ完結

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



・・・・・・・・・・・・・


たのみこむ発案「上北ふたご版無印・MHコミックス化リクエスト」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



英訳版 ふたりはプリキュア MaxHeart
 MH第15話「あこがれの先輩は大親友!?」より

*この画像はバナーではありません。英訳版サイトへ行くには、ひかりちゃんの頭上の雲の上のさらに上の文字をクリックしてください。





・・・・・・・・・・・



コミック版MW

←バナークリック

第14話完結!


NEW日向ラピー様MWイラスト集
左矢印バナークリック可
※なお、このバナーに用いたイラストを始め、昨年度以前にご提供いただいたラピーさんの旧作は、
拙MWギャラリィに収められており、大部分、<一号館>か<二号館>に御座います。MW本編下他へスクロールして該当ギャラリィのバナーをお探しください。

・・・・・・・・・・



MWギャラリィ


MWギャラリィ1号館


MWギャラリィへ入館するには、↑のバナー or 表札をクリック!


←バナークリックで入館(別扉)


←バナークリック入館


←クリックOK


←バナークリック入館




DOLL実写MWバナー(団友太郎さん製作)

ギャラリィは、現在1号館・2号館・3号館・4号館に分かれ、いずれも以下のバナーから入室可能です(入館順は新館→旧館)。

←バナークリック可






MW カレンダー

バナークリック砂時計時計



MAD(Music Amusing Destruction)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


MNA さんのプリキュア関連 動画置き場

http://mna.itbdns.com/precure/ うお座


にて



なお、「タコカフェバーマスターが今現在個人的に好むプリキュアソングベスト 20」で制作公開したMADや、「なおみ~うプリキュア」などの旧作MADは、以下のAmeba Visionですべて見られます。

http://vision.ameba.jp/ucs/upload/userlist.do カラオケ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-03 15:44:40

2011年MWカレンダー白枠つき(改良版)&ipod

テーマ:MWカレンダー
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-2011MWカレンダー白枠
ふたりはプリキュア MilkyWayカレンダー2011年度版(白枠つき)

前回アップ致しました拙MWカレンダーなんですが、実際に印刷してみると、容量が大きすぎるせいか、A4用紙からハミ出して、端の数字などが見えなくなってしまうという問題のあることがわかりました。

そこで、周囲に白枠の余地を作るようにしてみたのが、この新バージョンです。これをプリントアウトしてみたところ、漸く漏れなく印刷出来ましたので、こちらを完成版として掲げておきたいと思います。

ただ、もしかして印刷機によっては白枠なしでも上手くすべてを収められるかもしれないので、前回の枠内のものもそのまま置いておくことにします。もし白枠なしでも上手く行くようなら、少しでも大きめのサイズで印刷できる旧バージョンのほうがよいでしょうから。

ついでなのdえ、以下の画像もアップします。
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-ipod frontside タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-ipod backside

昨年末に購入した新ipod Nanoです。その裏面(向かって左の画像)にご注目ください。アップルのロゴの上に「ふたりはプリキュアMW」というフレーズが見えるでしょうか。

これは、コラではなく、実際に印刻されている文字です。アップルストアでの通販購入予約のさい、好きなフレーズを頼んでおくと、このように刻印してくれるのです。

サイトの文章例は「入学おめでとう」とか「いつまでもお元気で」といったものが大半で、誰かへの贈答用に使う場合を想定しているようでした。しかし、もちろん僕のように自分用に文章を作ってもいいわけで、僕はとっさに「ふたりはプリキュア MilkyWay」という文字を入れてもらおうと思い立ちました。

けれども、文字制限があるようで、「ふたりはプリキュア MilkyWay」はそれをオーバーしていたため、やむなく「ふたりはプリキュアMW」という略号に約めました。

送られて来たものを裏返して、この印字を見たとたんに、早速新ipodに強い愛着が湧きました。ジョギングの友として常に携帯し、向かって左画像のようなプリキュアソングを聴きながらよく海岸沿いを走っております。

<次回、コミック劇場版MW p.28a>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

Milky Way ギャラリー浴衣シリーズ完結

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



・・・・・・・・・・・・・


たのみこむ発案「上北ふたご版無印・MHコミックス化リクエスト」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-06 20:54:12

MWカレンダー2007/2208

テーマ:MWカレンダー

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。