1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-02-11 19:26:23

コミック劇場版MW p.100~完

テーマ:コミック版MW
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-コミック劇場版MW p.100
コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 p.100

劇場版、これをもちまして完結です。

まずは、以下に、上100ページ用オリジナルシナリオを掲げます。非常に簡潔です。

・・・・・・・・・・・・・

第2部・第30幕

しかし、ひかゆとの顔には、次第々々に、以心伝心のような笑みが浮かんで来る。
ひかゆと「あ・・・ははッ」
そして、ふたりは、≪パシ、パシッ≫と互いの手と手を結んで、こちら(画面)のほうへ向くと、視聴者(観客)に元気にお辞儀して、言祝(ことほ)ぎを投げかけてくれたのだった。
ひかゆと「ア・ハッピー・ニュー・イヤ~ッ! 今年もよろしくうっ!!

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 第二部・第30幕(途中からラスト迄)

上シナリオにある最後の「今年もよろしくうっ!」は、マンガバージョンにおいて、「今年も、再来年も、そのあとも、ずっとずっとよろしくーっ!」へと伸び広がりました。

そうしたのは、一つには、余韻と未来への可能性を出来るだけ引き伸ばすためであり、そしてその前に、内輪ネタ的に、以下の、MW本編ラストシーン&最後の「またみてね」に使ったセリフ「ずっと、ず~っとありがとう」に秘かに対応させるためでした。
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-ずっとず~っとありがとう in happy ending

なお無論、この「ずっと、ず~っとありがとう」自体、『ふたりはプリキュア MaxHeart』のラストシーンの「ずっとありがとう」を引き継いだオマージュパロディです(※ ところが、自分の気のせいでなければ、その数年後の東 映作である劇場版『プリキュアオールスターズDX3』のラストで、「ずっとず~っとありがとう」という表示が出て来たような記憶があります。やられまし たー。でも、ASDX3は、MHに深く関わっていた大塚隆史さんが監督として最後に手がけたプリキュア関連作なので(その後『トリコ』に<部署替え>)、 彼の脳裏にMHのそのフレーズが鮮明に刻まれ続けており、純粋にそれをASDXに応用しようとしただけかもしれません)。

すみません。3年弱かけてやっと終えられた作品を祝う日に、野暮な蛇足的詮索を書くところから始めてしまいました。

そうなんです。約3年経ちました。

『コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 を初公開したのは、2010年3月20日のことでした。

コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 p.1記事

最初は、この初回のときの如く、一回につき1ページ、つまりフルスクリーンを丸ごと載せるつもりでいたので、早ければ1年以内で完結させることも可能かと考えていました。

しかし、生まれて初めて取り組んだオールフルカラー漫画は(漫画そのものとしては、二作目。一作目は、MW最終回「船出のとき」 ですが、モノクロでした)当然簡単には制作が進みませんでした。そして、上掲1ページを公開sた段階では、まだ30ページ分ほどしか出来上がったいませんでした。

このまま行けば、公開ペースが制作スピードを上回ってしまうかもしれない。それにまた、公開スピードが速すぎると、読者の方々に内容や作画の工夫を十分に 把握していただけないかもしれない。そのような不安と問題を早速感じ、直ちに予定を変更し、ページ内にあるパネル各々をカットアウトしてじっくりともっと スロースピードで公開する方針に移行したのでした。

そして、この方針は結局最後まで貫かれ、1年以内で完結の予定が、実際には3年弱をかけての長丁場となってしまいました。

たぶん、中だるみの時期も多々あったと思います。途中で閲覧をやめてしまわれた方々も少なからずおられたのではないでしょうか。

でも、構わないと思いました。どうせ完結すれば、MWギャラリィの特設会場にまとめて展示するので、途中で飽きてしまった方も、その場所で改めて纏め読み してくださるかもしれないわけですし、とにかく今は決して焦らずペースを守りながら、一回一回を大切に「体験」して行こうと考えました。

「体験」、そう、アニメ視聴などでよく言われる「リアルタイム」の体験のことです。一回一回が二度と繰り返さない、その日、その瞬間だけの同時代に生きる 者にのみ可能な特権的経験というわけです。それは、まさに「live on air」の本放映であり、その後の「再放送 rerun」とは決定的に違う体験なのです。

無論、DVD視聴やデジタル放送局視聴が当たり前となり、本放送と再放送の違いは、以前のようには重要な「何か」ではなくなってしまった感があります。

拙作だって全くご他聞に漏れないでしょう。このタコカフェバー上での連載作として読むのと、その後MWギャラリィ上にて纏め読みするのとで、特に何が違う というものでもないでしょう。どうせ、いずれのものもウェブ上に保管され続ける以上、何度でも再放送の如くに何度でも、或いはDVDの如くに、いつでも目 にすることが出来るからです。

もし、本放送とその後の再放送の違いに多いにこだわるなら、当バー上に公開されたものを一旦全削除し、MWギャラリィからも撤去し、そして数年後にMWギャラリィに「再掲」するといった手の込んだ「演出」をしなければならないでしょう。

しかし、そこまでするつもりは、もちろんありません。「リアルタイム」と「非リアルタイム」の違いへのこだわりは、あくまで作者である僕自身の心の中でのものです。視聴者様にとっは、どうでもよいことだと思うし、実際どうでもよいことなのです。

ただ、それまでローカル(=オフライン)の存在だった作物を、初めてワールドワイドウェブ上に晒す瞬間の覚悟と緊張というものは、何百回反復体験したとしても、決して鈍らせずに保っていたいのです。

それは、我が家で純粋培養に育てて来た子たちを、初めて世間の風に晒すのに似た心境です。特に、拙作には、ひかりとゆとりを筆頭に、本当に愛娘のようにい つくしんでいるキャラクターたちが多くおり、どのキャラも、人様の目に触れることになるときには、決して恥ずかしくないような可愛さと魅力でお披露目した いのです。

その意味では、上述の「リアルタイム」への覚悟と緊張は、特に意識しなくても、おのずから保たれていたと思います。そして、今は、特に大失敗することもなく、みんなを満足の行く形で世に送り出せたことへの安堵感に包まれています。

この感覚は、リアルタイムのlive on air でなければ決して味わうことの出来ない永遠の瞬間です。

扨て、そんなわけで、ひかりとゆとりを中心とした、光の園への長旅は、ついに終わりました。笑いも涙も感動もあったと思います。そのあいだに、ひかゆとらは、また一つ成長したでしょう。

本日のラスト100ページ目のひかゆとの初日の出のような明るい笑顔に、そんなさまざまな体験を経て成長したふたりの姿を感じ取ってただけたら幸いです (劇場の隣席でスクリーンを観ているひかゆとは、もしかしたら手を握り合っているように見えるかもしれません。思わずそうしたくなるふたりの心境もまた、 深くご理解いただけるのではないでしょうか?。

なお、ラストEDは、またしても「Happy ending」です。実は、MW本編シナリオ公開が完結したときにこの歌でMADを制作したように、今回もこの歌でそういうMADを創り、Youtube上に公開したいと思っていました。

ところが、そうこうしているうちに、次なる課題「ミルキュアオールスターズDX」の製作が始まり、MAD制作が間に合いませんでした。その点が、ほぼ唯一の企画倒れでした。でも、必ず遠からず予定通りMADを創りますので、どうぞ少し待ってやってください。

ともかく、最後までご視聴ありがとうございました。同作につき、さまざまにご意見ご感想をいただけたら、とても嬉しく存じます。ずっとず~っとお待ちしております。

ヒカルミの世界拝


<次回、未定>

*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



・・・・・・・・・・・・・


たのみこむ発案「上北ふたご版無印・MHコミックス化リクエスト」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



英訳版 ふたりはプリキュア MaxHeart
 MH第15話「あこがれの先輩は大親友!?」より

*この画像はバナーではありません。英訳版サイトへ行くには、ひかりちゃんの頭上の雲の上のさらに上の文字をクリックしてください。





・・・・・・・・・・・



コミック版MW

←バナークリック

第14話完結!


NEW日向ラピー様MWイラスト集
左矢印バナークリック可
※なお、このバナーに用いたイラストを始め、昨年度以前にご提供いただいたラピーさんの旧作は、
拙MWギャラリィに収められており、大部分、<一号館>か<二号館>に御座います。MW本編下他へスクロールして該当ギャラリィのバナーをお探しください。

・・・・・・・・・・



MWギャラリィ


MWギャラリィ1号館


MWギャラリィへ入館するには、↑のバナー or 表札をクリック!


←バナークリックで入館(別扉)


←バナークリック入館


←クリックOK


←バナークリック入館




DOLL実写MWバナー(団友太郎さん製作)

ギャラリィは、現在1号館・2号館・3号館・4号館に分かれ、いずれも以下のバナーから入室可能です(入館順は新館→旧館)。

←バナークリック可






MW カレンダー

バナークリック砂時計時計



MAD(Music Amusing Destruction)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


MNA さんのプリキュア関連 動画置き場

http://mna.itbdns.com/precure/ うお座


にて



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-10 22:02:07

コミック劇場版MW p.100f~Happy ending

テーマ:コミック版MW
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-コミック劇場版MW p.100f
コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 p.100f

完結です。EDは、文字通り、あの《Happy ending》で。

詳しいあとがきは、次回、フルスクリーン掲載のときに。

;;;;;;;;;;;   ;;;;;;;;;;;

<次回、コミック劇場版MW p.100(フルスクリーン)>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-09 18:47:54

コミック劇場版MW p.100e

テーマ:コミック版MW
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-コミック劇場版MW p.100e
コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 p.100e

いよいよこれが、ラスト前のビッグツーショット!

;;;;;;;;;;;   ;;;;;;;;;;;

<次回、コミック劇場版MW p.100f>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-08 17:58:37

コミック劇場版MW p.100d

テーマ:コミック版MW
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-コミック劇場版MW p.100d
コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 p.100d

・・・・・・・・・・・

<次回、コミック劇場版MW p.100e>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-07 17:33:35

コミック劇場版MW p.100c

テーマ:コミック版MW
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-コミック劇場版MW p.100c
コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 p.100c

・・・・・・・・・・・

<次回、コミック劇場版MW p.100d>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-06 17:58:01

コミック劇場版MW p.100b

テーマ:コミック版MW
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-コミック劇場版MW p.100b
コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 p.100b

ひかりちゃん、ゆとりちゃんの頭髪に何か見つけた模様で、優しく手を差し伸べます。「は?」とも言葉を発さず、ひかりちゃんのなすがままになってその手の動きを目で追うゆとりちゃんが可愛いシーン。

<次回、コミック劇場版MW p.100c>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-05 12:34:00

コミック劇場版MW p.100a

テーマ:コミック版MW
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-コミック劇場版MW p.100a
コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 p.100a

さあ、いよいよラスト1ページの100ページ目に入ります。

さっそくですが、ひかりちゃんが何かに気づいたようです。何でしょう?

<次回、コミック劇場版MW p.100b>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-27 13:26:30

コミック劇場版MW p.99(フルスクリーン)

テーマ:コミック版MW
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-コミック劇場版MW p.99
コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 p.99(フルスクリーン)

これで99ページ目もアップ完了。

さあ、いよいよラスト1ページです!

以下、99ページ用オリジナルスクリプト。原案・コミックほぼ同じです。

・・・・・・・・・・・・・・
第二部・第30幕(最終幕)

代わって、お香を手で寄せて身に浴びるひかゆとがアップになり、ふたりの会話。

ひかり「ゆとりさんは、何をお願いしたの?」
ゆとり「えへへ~。ひかりは?」

ひかり「うんとね。言ってもいいけど、なんか恥ずかしいな」
ゆとり「じゃあ、ひかり、一緒に言い合いっこしようか?」

ひかり「え? うん、それならいいよ」

ゆとり「行くよっ」
ひかり「せえの!」

ふたり、バッと向かい合い、
ひかりとゆとり「来年も、綺麗な初日の出が見られますようにっ!」

同じフレーズの願い事を言い合ったひかゆと、偶然の一致に驚き、呆気に取られた顔で、互いを見つめ合う。
ひかり「そ、そんなあ・・・」
ゆとり「あ、アンビリーバブル」

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 第二部・第30幕(途中迄

<次回、番外編イラスト>

*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



・・・・・・・・・・・・・


たのみこむ発案「上北ふたご版無印・MHコミックス化リクエスト」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



英訳版 ふたりはプリキュア MaxHeart
 MH第15話「あこがれの先輩は大親友!?」より

*この画像はバナーではありません。英訳版サイトへ行くには、ひかりちゃんの頭上の雲の上のさらに上の文字をクリックしてください。





・・・・・・・・・・・



コミック版MW

←バナークリック

第14話完結!


NEW日向ラピー様MWイラスト集
左矢印バナークリック可
※なお、このバナーに用いたイラストを始め、昨年度以前にご提供いただいたラピーさんの旧作は、
拙MWギャラリィに収められており、大部分、<一号館>か<二号館>に御座います。MW本編下他へスクロールして該当ギャラリィのバナーをお探しください。

・・・・・・・・・・



MWギャラリィ


MWギャラリィ1号館


MWギャラリィへ入館するには、↑のバナー or 表札をクリック!


←バナークリックで入館(別扉)


←バナークリック入館


←クリックOK


←バナークリック入館




DOLL実写MWバナー(団友太郎さん製作)

ギャラリィは、現在1号館・2号館・3号館・4号館に分かれ、いずれも以下のバナーから入室可能です(入館順は新館→旧館)。

←バナークリック可






MW カレンダー

バナークリック砂時計時計



MAD(Music Amusing Destruction)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


MNA さんのプリキュア関連 動画置き場

http://mna.itbdns.com/precure/ うお座


にて




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-26 18:02:50

コミック劇場版MW p.99h

テーマ:コミック版MW
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-コミック劇場版MW p.99h
コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 p.99h

ゆとりちゃんも、いかにもラストらしく、いつもの口癖でひかりちゃんにリアクションを返しますが、ただ、そのとき思わずクビを片方に傾けたために、4本のアホ毛(逆立ち癖毛)も一斉に、傾いた方向へ靡いてしまいました。

さて、そのとき、それまで向かって右手のアホ毛に隠されていたある thing が小さな姿を現したのでした。

ええ、光の園に来て彼女がドレスに着替えて以来ずっと髪の毛のこの部分にさりげなく挿していた当地自生の植物の花弁です。

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-コミック劇場版MW p.94d

これが、最後の舞台演出の小道具となることを、光の園にゲスト滞在していた頃、ゆとりちゃん自身さえも予想だにしなかったことでしょう。実は、作者である僕自身もなのです。


<次回、コミック劇場版MWp.99(フルスクリーン)>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-24 15:15:25

コミック劇場版MW p.99g

テーマ:コミック版MW
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-コミック劇場版MW p.99g
コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 p.99g

ラストシーンらしく、平素の口癖で驚いてくれるひかり姫。口癖なので無意識に出たのでしょうけど、図らずも最後まで観てくれた人へのリップサービスとなった感じです。

それにしても、映画館のあの雰囲気の中で、スクリーン一杯の大アップになったひかりちゃんの、その口からこのキョトン声が響き渡るのがありありと想像できて、劇場の臨場感が楽しめるカットです、かね。

<次回、コミック劇場版MWp.99h>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。