1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-09-22 12:58:36

コミック劇場版MW p.59d&What if!?プリキュアASDX3+MW(第二部・第四夜)

テーマ:MW
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-コミック劇場版MW p.59d
コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 p.59d

時代劇のチャンバラなら、侠客が、わざわざ一人づつ斬りかかって来てくれますが、ダウンーザらにはそんな遊び心も余裕もありません。卑劣にも、三者同時にラピッドに全力パンチを打ち込んで来ました。けれども、ラピッドは、これらすべてを手足で器用にブロック。全くつけ入る隙がありません。

もはや、残すところ、ルミナスの回復を待って、ふたりはプリキュアート必殺技で仕留めるまで、時間の問題でしかないような雰囲気になって来ました。劇場版の戦いも、峠を越えて、いよいよフィニッシュでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・

What if!? プリキュアオールスターズDX3+MW~第二部イエロープリキュア篇

第一部・第十一夜 (この記事から第一部・第一夜に入れます)

第一夜

第二夜

第三夜

第四夜

・・・・

場面飛んで、サンシャインが、人体模型モンスターに、ピコピコハンマーを打ち込むところから。
サンシャイン「ちぇすとおおおーーッ!」

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-sunshine

ピコッ!・・・ボバン!
サンシャイン、肩で息をしながら、
サンシャイン「ハァハァ。しめて、・・・しじゅうく。ハァハァ」
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-sunshine

続いて、向こう側では、パインとレモネードが、共同戦線。ふたりで、巨大柱時計モンスターを叩く。
パイン&レモネード「やああああ!」
ピコッピコッ・・・ボフォン!

ふたりも疲弊の表情を浮かべ、
レモネード「ご、、、50ですう~」

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-lemonade


パイン「これでやっと、はんぶん~、ハァハァ」
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-pine

そして、カメラがズームアウトして、すべてのイエロープリキュアを映す。それぞれが、体力の限界に迫り、肩で息をしている。
ムーンライト「ふう・・・」

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-moonlight


ミルキィローズ「ハァハァ」
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-milkyrose
サンシャイン「ハァハァ」
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-sunshine

パッション「ふう~ふう~」
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-passion

そしてルージュも、
ルージュ「ふは~。つ、疲れる~! でもあと半分もあるのよね~・・・」

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-rouge


他方、彼女たちの周囲の穴からは、さまざまなモンスターたちが、出たり入ったりを繰り返している。
モンスターども「ウザイナー!)ザケンナー!)コワイナー!)ナケワメーケー!」
ビュッ! シャッ! シュルン! ビュッ!
こちらは、全く疲れ知らずの様子である。

上空のトイマジン、不平声で、
トイマジン「な~んだ、つまんないなあ。やっぱりボクも参加しなきゃダメかな~」
トイマジンの右手のあたりに、白い煙が湧き立つ。
ボフン!
煙が消えた後、トイマジンの右手には、ブラックのピコピコハンマーが握られていた。トイマジン、本当にゲームに参加しようとする構えで、下界に向けて飛び立とうとする。
トイマジン「よおし!」
ザッ・・・

しかし、隣のサラマンダー男爵が、片腕をビシッと伸ばしてトイマジンを制止。
ビシッ!
サラマンダー男爵「待て!」

トイマジン、男爵に口答え。
トイマジン「だって、退屈なんだもん!」

サラマンダー男爵、トイマジンのガキっぽい反応に辟易。
サラマンダー男爵「うぐっ」
そして男爵は、少々困惑気味に両目を伏せ、しばし思案してから、やおら目を開ける。
サラマンダー男爵「・・・わかった」

そう呟くや、男爵は、下界のイエロープリキュアたちに太い声で語りかける。
サラマンダー男爵「おいッ!」

イエロープリキュア全員、上空を見上げる。
イエロー全員「えっ!?」

男爵、続ける。
サラマンダー男爵「実は、肝心なことを言い忘れていたのだが、半分クリアでおまけタイムをくれてやるんだった」

イエロー全員、どぎまぎ顔で、口を揃え、
イエロー全員「おまけ、、、タイム~?」

上空、男爵の隣のトイマジンも、戸惑ってみせる。
トイマジン「なにそれ? ボク、そんなルール聞いてないよ?」

男爵、少々苛立って、
サラマンダー男爵「いいから黙ってろ!」
そして、再びイエロープリキュアに向けて、神妙な顔で、
サラマンダー男爵「さいころ一回分おまけしてやる。かくして、出た目の数だけ、加勢する仲間を増やすことを許す」

それを聞いて、当然のように驚くイエロー戦士たち。
イエロー「えっ・・・仲間」

そして俄然活気を取り戻し始める。

パインとレモネードは、ハイタッチし合って無邪気に喜び合う風情。
パイン&レモネード「やった~!(パチン!) 仲間よ、仲間~!」

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-pine タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-lemonade



ルージュ「そういう大事なことは、最初に言ってくれなきゃダメでしょうよーッ!」
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-rouge
だが、抗議するルージュの顔は、喜びでほころんでる。

サンシャイン、額の汗を拭いながら不敵に笑んで、
サンシャイン「ふ。敵ながら、なかなか粋なはからいじゃない」
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-sunshine

背後のパッションにも、無言ながら希望の笑みが零れる。

<次回、コミック劇場版MW p.59eおよび 『ホワットイフ!? プリキュアオールスターズDX3+MW』第二部イエロープリキュア篇・第五夜へ>

*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

Milky Way ギャラリー浴衣シリーズ完結

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-09-21 08:28:15

コミック劇場版MW p.59c&What if!?プリキュアASDX3+MW(第二部・第三夜)

テーマ:MW
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-コミック劇場版MW p.59c
コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 p.59c

ラピッドの愚弄に満ちた挑発に刺激され、ついに怒り心頭に発したダウンーザ氏ら三人衆。

一人一人は弱くとも、「ゼッタイゆるさなーい!」という怒りをパワーに変えて、決して諦めずに三人力を合わせれば、憎(にっく)き強敵ピュアキュアラピッドにもしかしたら一矢報いることが出来るかも。と述べると、なんだかどっちが正義でどっちが悪かわからなくなりそうですが、実際この悪党どもは、お互い仲がよさそうなので、チーム力だけはいいかもしれません。

それでも、ラピッドが平常心でいる限り、大勢に変化はないとは思うのですが、問題はその平常心。ちょっと驕り高ぶって、相手をおちょくろうとしたような慢心が気になるところ。扨て・・・

・・・・・・・・・・・・・・

What if!? プリキュアオールスターズDX3+MW~第二部イエロープリキュア篇

第一部・第十一夜 (この記事から第一部・第一夜に入れます)

第一夜

第二夜

第三夜

手元を見下ろしつつも、視点定まらず戸惑うパッション。
パッション「え? な? え? な?」

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-passion


呆れて唾を飛ばし叫ぶルージュ。
ルージュ「なんでなのよーッ!?」

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-rouge


またもや懈怠(けたい)な態度で、この状況を腐(くさ)してみせるミルキィローズ。
ローズ「はあ・・・しょうもないわねえ」

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-milkyrose


向こうの石場の上では、パインとレモネードが、なぜかまたはしゃいでいる。
パイン&レモネード「わあああい!」

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-pine タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-lemonade



各人各様の顔アップの反応からだけでは、なんのことか察しがつくはずもなかったが、
カメラがズームアウトして、全プリキュアの全身を映し出したとき、ようやく事情が知れた。
なんと、イエロープリキュアたちの手には、望むと望まざるとに拘らず、各自一本ずつのピコピコハンマー、すなわち、
空気の充満したギザギザポンプ風のプラスティックおもちゃトンカチが、しっかりと握らされていたのであった。

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-pico pico hammer

そして、これこそはすべて黄色のデザインで貫かれ、全く皮肉なことに、
このような形で漸く初めて<イエロープリキュア>の名に相応しいチームカラーの統一が実現したのである!

トイマジン「穴から出て来たやつら、100体叩いたら、クリアだからね!」

ミルキィローズ、ハンマーのポンプ部分を指でつついて圧して、ピコピコと小音を鳴らし、調子を確かめながら、
ローズ「ひゃくたいねえ(ピコピコ)・・・そう聞くとずいぶん多そうだけど、こんなおもちゃで(ピコピコ)大丈夫なのかしら?(ピコピコ)」
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-milkyrose

嫌味な笑みを浮かべるサラ男爵。
サラマンダー男爵「ほお~、さっそく怖気づいたのか?」

気高きローズ、ムッとして、
ローズ「そうじゃないわよ! もぐら100匹くらい、素手ならいとも簡単だけど、なんでわざわざこんな壊れそうなおもちゃを使わなきゃいけないのかって言ってんのー」
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-milkyrose

トイマジン、空中から頭ごなしにシャウト。
トイマジン「だめーッ! もぐらたたきはピコピコハンマーで遊ぶものって、昔からルールでそう決まってるのー!」

ルージュ、呆れて、
ルージュ「るぅ~る? いつもはルール無用の悪さばっかするくせに、こんなときだけよく言うわねーッ!」
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-rouge

ムーンライトは極めて真面目に、
ムーンライト「とにかく、100回叩けばいいのね。早く終わらせて、さっさと次行くよ!」

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-moonlight


サラマンダー男爵「ふふ。そう簡単にクリア出来るかな?」
男爵、遊技場に視線を転じ、シャウト。
サラマンダー男爵「いけええー! もぐらどもおおーッ!」

男爵がそう叫ぶや、地面の到る所からポコッポコッとシオマネキの住処のような土の蓋が開き、その下の穴から、矢庭にボン、ボン、ボンッ! と大きな物体が飛び出して来た。

スゴロクで6つ進んでいた都合上既に手前まで来ていたレモネードとパインが、場違いな笑顔で、ハンマーを掲げる。
レモネード「出た!出た!  あそこですよ~♪」
パイン「うん! もぐらさん、ゆるくコツンって叩くけど、怪我したら後でバンソーコー貼ってあげるから、ガマンしてね・・・って?」

パイン、アレっという疑問顔。そしてレモネードとともに、一気に戦慄の表情へ豹変。
レモネード&パイン「きゃ、きゃあああああーッ!」
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-lemonade タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-pine


カワイイもぐらが飛び出すものと思い込んでいたふたりだけに、反動も一層大きかった。
なぜなら、ふたりの目の前に現れたのは、理科室の人体模型、お化けちょうちん、唐傘お化けなどの、おぞましい巨大妖怪変化群だったからである!

妖怪変化軍「ザケンナー!)ナキワメーケ!)コワイナー!)ウザイナー!)」

そこへ、どこからか忽ち鋭いハンマーの一打が投じられる。ビュシュー!
「はんっ!」
ピコッ!
シャープな打ち下ろしのスピードの割りに、拍子抜けするようなカワイイ殴打音。それは、最年長のムーンライトが、率先してジャンプし、お化けちょうちんモンスターの頭部を叩いたものだった。
しかし、こんな弱い打撃程度では、一見ダメージは殆どなく、叩き終えた後もどうなるのかわからぬゆえ、ムーンライトは地上に降下しながらもまだ警戒の表情を緩めず、目の前のモンスターを睨み続ける。
シュー・・・
ムーンライト「n・・・」
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-moonlight

すると、次の瞬間、そのモンスターは、体が崩れ始め、叫喚した。
ちょうちん「ザッケンナ==!」
そして、爆音を轟かせながら消滅した。
ドバンッ!

相前後して地面に降り立ったムーンライト。
スタッ!
ハンマーの効力を確信したところで、勢いよく後ろに振り向き、仲間たちに一声。
ムーンライト「さ、叩いて叩いて叩きまくるのよ!」
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-moonlight

ルージュ、俄かに活気づく。
ルージュ「おおーし! やってやろうじゃないの!」
かくてルージュも、或る一点に向かってジャンプ。そこは、巨大鉛筆モンスターが飛び出した方角である。
ルージュ「いくよーーー!」

巨大鉛筆「ナキワメーケェェ~!」

ハンマーを頭上に掲げて猛然と飛び掛るルージュ。
ルージュ「とぅりゃああああーッ!」
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-rouge

巨大鉛筆モンスター、ルージュのハンマーを避けるべく、すぐに元の穴へすっこむ。
ヒュルン!

ルージュ、空振り。シュパッ!
ルージュ「ぁあっ!? しくじった~! くやしーなーッ!」
天を仰いでキッと顔をしかめるルージュ。
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-rouge

直後、同じ巨大鉛筆と思われるモンスターが、ルージュの背後あたり、遥か向こうのぜんぜん違う穴から、ひょっと頭を出して来た。
巨大鉛筆「ナキワメーケェェ~!」

上空のサラマンダー男爵、野太い声で、大笑い。
サラマンダー男爵「おあっはっはっはっはー! 100体といえど、何度も出入(はい)りしていれば、実質無限の数を相手にすることになるのだ」

トイマジンも、ケタケタ嗤いながら、
トイマジン「ぎゃははは! 感謝してね。だって、ただで何千回でも何万回でも遊べるんだよ? あ~あ、なんだかボクもやりたくなって来たなあ」
トイマジン、人差し指で唇を押さえ、本当に一緒に遊びたそうな、物欲しげな顔になる。

それを見て、愚弄されたように思い、悔しがるイエロープリキュアたち。
イエロープリキュア「く~!!」

<次回、コミック劇場版MW p.59dおよび 『ホワットイフ!? プリキュアオールスターズDX3+MW』第二部イエロープリキュア篇・第四夜へ>

*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

Milky Way ギャラリー浴衣シリーズ完結

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-13 11:46:29

コミック劇場版MW p.41e

テーマ:MW
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-コミック劇場版MW p.41d
コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 p.41e

長老から「クイーン」と聞いて、一瞬前の不機嫌を忽ち忘れたかのように嬉々として身を乗り出すゆとり姫。一方、ひかり后は、人知れず複雑そうな反応を示します。そのひかりの背後に聳えるピザの斜塔のように傾いた建物が、長老の言う「光の園の沈まぬ太陽の光」をさりげなく反射させています。この光り輝き方から見て、どうやら、あそこがクイーンのいまします宮殿のようです。

さて、ひかゆととクイーンは、どんな対面を果たすのでしょうか?

<次回、コミック劇場版MW p.41(フルスクリーン)へ>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

Milky Way ギャラリー浴衣シリーズ完結

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



・・・・・・・・・・・・・


たのみこむ発案「上北ふたご版無印・MHコミックス化リクエスト」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-14 15:16:12

コミック劇場版ふたりはプリキュア MilkyWay p.18(フルスクリーン)

テーマ:MW
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-コミック劇場版MW p.18
コミック劇場版ふたりはプリキュア MilkyWay p.18(フルスクリーン)

以上、ひかゆとたちMWメンバーによる夜のコスプレショーでした。お楽しみ頂けたでしょうか? もう、同劇場版では、この衣裳は見られませんので、あしからず、見納めのつもりで、名残惜しそうに見入ってやってください。

以下、シナリオサイトより、対応するオリジナル脚本です。一部ひかゆとのやり取りを除き、大体原案どおりです。

・・・・・・・・・・・・・

第10幕(途中)

奈緒、背伸びして大あくび。
奈緒「ふあああ~! まだ眠たいよお」

美羽も、目を閉じたまま上体を起こし、抱きかかえた枕を頬に当てて、
美羽「もうちょっと寝させて・・・ス~ス~」

英知香は、しょぼしょぼした目のまま、枕もとのメガネを探す。
英知香「っとお・・・」≪ゴソゴソ≫
そして、ようやく摑んだそれを耳に掛けるも、まだ目がしょぼしょぼして、こっくりこっくりしている。
英知香「ふあう・・・っと、おはよ・・・」

他方ひかりだけは、すっきりした顔で、
ひかり「みんなっ。おはよう! 初日の出を見るために来たんだし、無理してでも起きなきゃ」
率先して蒲団を抜け出すひかり。
≪ゴソッ、ササッ≫

なおみ~う・英知香、渋々ひかりに従い、イモムシのようにモゾモゾと蒲団から離れ出す。
なおみ~う&英知香「うう・・・」

しかし、ゆとりだけがまだ熟睡中である。
ゆとり「ス~、ス~・・・」(安らかな寝顔)

ひかり、ゆとりを起こそうと、ゆとりの耳元に静かに、
ひかり「ゆとりさん・・・?」

ゆとり、突如声を上げる。
ゆとり「わあ!」

ひかり「え?」

ゆとり「きれいな初日の出らあ~。まぶひひゅぎ~」

アカネさん、呆れ笑顔でゆとりを見下ろし、
アカネ「ゆとりは起こさなくてもいいよね? もう夢の中で目的果たしたみたいだし」

一同笑い。
5人「あははははーッ!」


<次回、コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 p.19へ>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

Milky Way ギャラリー浴衣シリーズ完結

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



・・・・・・・・・・・・・


たのみこむ発案「上北ふたご版無印・MHコミックス化リクエスト」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



英訳版 ふたりはプリキュア MaxHeart
 MH第15話「あこがれの先輩は大親友!?」より

*この画像はバナーではありません。英訳版サイトへ行くには、ひかりちゃんの頭上の雲の上のさらに上の文字をクリックしてください。





・・・・・・・・・・・



コミック版MW

←バナークリック

第14話完結!


NEW日向ラピー様MWイラスト集
左矢印バナークリック可
※なお、このバナーに用いたイラストを始め、昨年度以前にご提供いただいたラピーさんの旧作は、
拙MWギャラリィに収められており、大部分、<一号館>か<二号館>に御座います。MW本編下他へスクロールして該当ギャラリィのバナーをお探しください。

・・・・・・・・・・



MWギャラリィ


MWギャラリィ1号館


MWギャラリィへ入館するには、↑のバナー or 表札をクリック!


←バナークリックで入館(別扉)


←バナークリック入館


←クリックOK


←バナークリック入館




DOLL実写MWバナー(団友太郎さん製作)

ギャラリィは、現在1号館・2号館・3号館・4号館に分かれ、いずれも以下のバナーから入室可能です(入館順は新館→旧館)。

←バナークリック可






MW カレンダー

バナークリック砂時計時計



MAD(Music Amusing Destruction)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


MNA さんのプリキュア関連 動画置き場

http://mna.itbdns.com/precure/ うお座


にて



なお、「タコカフェバーマスターが今現在個人的に好むプリキュアソングベスト 20」で制作公開したMADや、「なおみ~うプリキュア」などの旧作MADは、以下のAmeba Visionですべて見られます。

http://vision.ameba.jp/ucs/upload/userlist.do カラオケ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-13 16:42:13

コミック劇場版ふたりはプリキュア MilkyWay p.18f ひかり・ゆとり コントラスト

テーマ:MW
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-コミック劇場版MW p.18f
コミック劇場版ふたりはプリキュア MilkyWay p.18f ひかり・ゆとり コントラスト

これはもう解説は要らないでしょう。ふたりの関係性は、大体このようなものですから。



<次回、コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 p.18(フルスクリーン)へ>



*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



・・・・・・・・・・・・・


『ふ たりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

Milky Way ギャラリー浴衣シリーズ完結

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



・・・・・・・・・・・・・


たのみこむ発案「上北ふたご版無印・MHコミックス化リクエスト」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-12 15:48:32

コミック劇場版ふたりはプリキュア MilkyWay p.18e~奈緒・美羽・英知香 パジャマ

テーマ:MW
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-コミック劇場版MW p.18e
コミック劇場版ふたりはプリキュア MilkyWay p.18e~奈緒・美羽・英知香 パジャマ

三人のパジャマの色はそれぞれ違っていて個性が感じられますが、よく見るとデザインは全く同じであることに気づかれるかと思います。実は、アカネさんもひかゆとも、デザインだけは同じなのです。

どうやら、このパジャマは、雪山のロッジで貸与されたもののようです。

MHの映画『雪空のともだち』では、なぎほのひかりちゃんしほりーなは、紅色っぽい浴衣と袢纏を羽織っていました。一見ファンサービスのような珍しいファッションでしたけど、そのときみんなが宿泊していたのは、木俣(藤Pの友人)の祖父母が経営する<木俣旅館>という旅宿でしたから、純和風のいでたちとなったのも当然でした。

それに対して、今回は、もし『雪空』と同じスキー場近くだったとしても、メンバーの低年齢化が進み、高校生の木俣が同行していませんので(藤Pがいないと木俣うぃ帯同するきっかけがないし、また木俣自身は、ほのかに会うのが真の動機なので、今回のメンバーとはまるで接点がありません)、木俣旅館に泊めさせてもらうわけには行きません。

そこで、ロッジの部屋を借りることになったようですが、そのため、和風の浴衣というイデタチではなく、このように普通の貸しパジャマを着ることになったのでしょう。

それにしても、そういう宿に付帯する貸しパジャマは、デザインだけでなく、色も全部同じで味も素っ気もないのが普通ですが、このロッジでは、何色もあって選べるという気の利かせ方をしてくれていたみたいです。

おかげで、ひかゆとたちの各色の好みと趣味がよく伺えて、寧ろ『雪空』以上のファンサービスになっているのではないでしょうか? 


<次回、コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 p.18fへ>



*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



・・・・・・・・・・・・・


『ふ たりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

Milky Way ギャラリー浴衣シリーズ完結

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



・・・・・・・・・・・・・


たのみこむ発案「上北ふたご版無印・MHコミックス化リクエスト」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-11 17:45:43

コミック劇場版ふたりはプリキュア MilkyWay p.18d~アカネさん パジャマ

テーマ:MW
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-コミック劇場版MW p.18d
コミック劇場版ふたりはプリキュア MilkyWay p.18d~アカネさん パジャマ

アカネさんの寝覚めは、ひかりちゃん以上にパッチリです。もともと体力がありそうだし、仕事柄早起きはお手の物なのでしょう。でも、早寝するタイプにも見えないので(お酒も強そうですし)、もしかしたら慢性的に睡眠時間が短くなってしまっているかも(4~5時間とか)。

まだ大丈夫でしょうけど、そろそろお歳のことを考えて、お肌の張りには気をつけてくださいますよう。

そういえば、アカネさんの実年齢が何歳かということは、劇中で明言されたことがないためどうもわかりにくく、中には30代に達しているのではないかと疑う人もいるようですが()、僕はまあ、妥当な線で20代後半くらいだろうと想像していました。

 アカネさんの声優さんの声質からイメージされるのもあったでしょうし、だいいち、ひかりちゃんのいとこという設定にしてはふたりの年齢がどこか中途半端に離れていて、寧ろ母親のようなずっと上の世代に見えたということも、姉さん的イメージの形成に一役買っていたでしょう。また、MH第8話で、アカネさんがタコカフェを始める前に大手商社に勤めており、そこで大きなプロジェクトを任されていたという描写が出て来ますが、実際の大手勤務の或る方によると、現在の日本社会で二十代前半の社員が重要企画を任されることはまずあり得ない、したがって、どんなに低く見積もってもアカネさんが商社で活躍していたとき既に20代後半だっだはずで、そうなると、今は既に30代に入っていなければ計算が合わない、ということでした)

そしたら、この前、MHのVFB1(ビジュアルファンブック2)の、「竹野内よし美先生」に関する、稲上晃さんご自身によるキャラクター解説をふと読んでいて、次のような記述があったことに初めて気づきました。

「<よし美先生は>20代半ばから後半で、アカネさんと年齢が近いかも」( p.31)

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-竹野内よし美(MH・VFB2  p.31)
竹野内よし美先生(ふたりはプリキュア MaxHeart ビジュアルファンブック VOL.1  p.31:©東映アニメーション/ABC・講談社)


というわけで、アカネさんは、どうやらやっぱり20代であって、間違ってもまだ30代の大台には乗っていなかったみたいです。これで、「アカネおばさん説」は否定され、多くのアカネファンが胸を撫で下ろしたことでしょう。

といっても、どのみち20代後半ともなると、今ではアラサーなどと呼ばれて、婚活に必死となり、そのくせ若い男からノーを突きつけられる「おばさん一歩前世代」に分類されがちのようですね。

とりわけアカネさんのような有能で自立心の強い女性は、敬遠されるようです。もし、プリキュアがMaxHeartだけで終わっていたなら、アカネさんファンのみならず、すべてのプリキュアファンが、今のご時勢に鑑みて、<アラサー>アカネの行く末を案じ、それだけにますますなんとしても、30歳になる前にアカネさんに、女の幸せをつかみ取るところを見せてほしいと願ったでしょう。

幸いなことに、MWでは、後半、このアカネさんの結婚話がかなりのメインテーマを占めることとなり、最後は見事ハッピーエンドを迎えることも出来ました。

アカネさんのフィアンセとか結婚など見たくも考えたくもない、という潔癖症的アカネファンもおりましょうけど、それは実はファンのわがままに過ぎず、あまりアカネさん自身の幸せを考えているとは言えないような気がします。

少なくともアカネさんの場合、結婚してもデラタコを閉める必要はなかったし、寧ろ経済的に安定して来て今後の経営の安泰を予感させるばかりで、失うものは全くありませんでした。働く女性にとって、これ以上のハッピーエンドはあるでしょうか?

詳しくは、MWシナリオ本編の38話以降をお読みくださいませ。


<次回、コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 p.18eへ>



*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



・・・・・・・・・・・・・


『ふ たりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

Milky Way ギャラリー浴衣シリーズ完結

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



・・・・・・・・・・・・・


たのみこむ発案「上北ふたご版無印・MHコミックス化リクエスト」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-10 15:05:21

コミック劇場版ふたりはプリキュア MilkyWay p.18c~ゆとりちゃん爆睡

テーマ:MW
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-コミック劇場版MW p.18c
コミック劇場版ふたりはプリキュア MilkyWay p.18c~ゆとりちゃん爆睡

前ページの深夜熟睡のシーンの解説では、全員がスヤスヤと安眠する中、唯一箍(たが)の外れていそうなゆとりちゃんも、実はお嬢様出の噂があるだけあって、寝相は意外とお淑やかです、などと書きましたけど、明け方に来て結局あられもない寝顔のオチを晒すことになってしまいました。

でも、これならまだ十分可愛い雰囲気を保っているほうですけどね(僕自身極端な変顔を描くのが苦手なこともあり)。しかも、ゆとりちゃんのパジャマは、みんなの中で一番女の子っぽいキュートなピンク色です。残念なのは、このパジャマ姿はもうここだけにしか出て来ないということ。

それにしても、ゆとりちゃんの唐突な寝言にビクッとなるひかりちゃんは、髪の毛からしてウサギみたいで、さらに可愛いですね。

チラッと白い前歯を覗かせているのも、ますますウサギッぽく見せるチャームポイントです。

プリキュアの作画演出で、女の子キャラがこんなふうに前歯を見せるのは極めて珍しいということもあり、描いていてなかなかに新鮮な演出が出来たという感じがしました()。

 なぎさや咲がニッと笑って歯並みを光らせるシーンはよくありましたが、ひかりちゃんが歯を出すことは一度もなかったし、況してこのようなウサギ風の覗かせ方をしたキャラは誰もいなかったはず、という意味です。尤も僕はSS後半以降のプリキュアシリーズを見ていないので、それ以降にこのようなキャラ作画があったとしても、到底知る由もありません。もしあったのであれば、後学のために、どなたかご教示くださると嬉しいです)


<次回、コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 p.18dへ>



*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



・・・・・・・・・・・・・


『ふ たりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

Milky Way ギャラリー浴衣シリーズ完結

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



・・・・・・・・・・・・・


たのみこむ発案「上北ふたご版無印・MHコミックス化リクエスト」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-08 18:54:56

コミック劇場版ふたりはプリキュア MilkyWay p.18b ~ひかり パジャマ 早起き

テーマ:MW

タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-コミック劇場版ふたりはプリキュア MilkyWay  p.18b
コミック劇場版ふたりはプリキュア MilkyWay p.18b


ひかりちゃんはすっきりお目覚め。クリーム色のパジャマも爽やかそうで、三つ編みを解いて束ねた髪も寝起きなのにきっちり整い、隙がありませんね。ホントに24時間いつ可愛くない瞬間があるのかといった感じですが。

というわけで、期待されたいぎたない寝ぼけマナコのひかりちゃんは見られませんでした。その代わりと言っては何ですが、左下方に見える頭部から、なにやらヘンな呻き声が・・・。

※ 前々回紹介しましたshimizu_piecelot様ご提供のMW用BGMについてですが、いつでも聞けるように、当ブログ左帯サイドのTheme欄に、独自に「MW BGM(shimizu様)」という新カテゴリを設けました。どうぞご活用ください。


<次回、コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 p.18cへ>



*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



・・・・・・・・・・・・・


『ふ たりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

Milky Way ギャラリー浴衣シリーズ完結

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



・・・・・・・・・・・・・


たのみこむ発案「上北ふたご版無印・MHコミックス化リクエスト」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-06 22:47:52

コミック劇場版ふたりはプリキュア MilkyWay p.18a~奈緒・美羽・英知香おねむ

テーマ:MW
タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)-コミック劇場版MW p.18a
コミック劇場版ふたりはプリキュア MilkyWay p.18a~奈緒・美羽・英知香おねむ


今月初めてのコミック劇場版MW更新は、18ページの上段からです。

初日の出前にアカネさんから無理矢理起こされたプリキュアMWキャラたち。まだ部屋は薄暗く、なおみ~うえっちゃんはすごく眠たそうにしていますが、一月一日元旦の夜明け直前という設定ですので、決して早すぎる時刻というわけではないでしょう。

比較のため、リアルな話を挿みますが、僕は今年の元旦早朝、走り染めと自称して20キロジョギングを試みました。寒気すさまじき中をひた走りながら初日の出を拝もうと東の空をときどき眺め渡していましたが、上空は晴れているにも拘らず、なかなかお日様が顔を出してくれませんでした。ちなみに場所は甲子園浜という海岸で、決して見通しは悪くないのです。結局初日の出は午前7時を回った頃でした。

最近(真夏)の日の出の時刻が午前5時台であることを思うと、真冬の日の出時間が如何に遅くゆっくりであったかが改めて思い起こされます。

このマンガのシチュエーションでも、アカネさんが、初日の出に十分余裕で間に合うように配慮してみんなを起こしたとしても、既に6時を回っていると考えるのが妥当でしょう。

それなのに、みんなが頗る眠たそうなのは、前の晩、年越し蕎麦をリアル年越し時間に食べようとこだわったがために、夜更かししてしまった結果でしょうね。

どうせ深夜零時以降寝床に入ってからも、まだまだ暫くおしゃべりを続けていたでしょうし、実質的な睡眠時間は4時間程度でしょうか?(前日昼のデラタコビークルでの移動、そしてスキーの疲れもあるでしょうし)

僕自身も、学生時代、修学旅行で一番苦痛だったのが、夜更かし後の早起き強制の時だったように思います。夜中が楽しいぶんだけ、朝が辛いんですよね。

さて、ひかりちゃんとゆとりちゃんがまだ映っていませんが、ふたりもやっぱりこんな調子の寝ぼけマナコで起き出して来るのでしょうか?

それは、次コマ以降にて。

<次回、コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 p.18へ>



*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



・・・・・・・・・・・・・


『ふ たりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

Milky Way ギャラリー浴衣シリーズ完結

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



・・・・・・・・・・・・・


たのみこむ発案「上北ふたご版無印・MHコミックス化リクエスト」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。