2014-07-01 18:25:31

今月トップ絵~美墨なぎさ・雪城ほのかリップクリーム

テーマ:ひかり日乗

今月トップ絵~美墨なぎさ・雪城ほのかリップクリーム

お久しぶりです。先月はついに一度も更新できず、扉絵も二ヶ月同じものでした。

老母のリハビリ入院が長引いておりまして、なかなか制作に取り掛かれませんでした。しかし、どうやら今月中には退院できそうなので、そろそろミルキュアの制作を再開できるのではないかと思っています。

そこで、気合を込めて、約二ヶ月ぶりに新作イラストを描きました。それが、今月のトップ絵、なぎほのリップクリームです。

ミルキュアの時間世界では、なぎほのは既に高校二年生なので、中学生よりはオシャレを意識するようになっていて然るべきところです。

実際、リアルの女子高生には、化粧に口紅さえ施す子も今では少なくありません。でも、僕自身はスッピンの健康的な肌が好きなので、なぎほのには化粧もしてほしくないし、口紅も塗ってもらいたくありません。

それゆえ、彼女たちが塗っているのは、ルージュではなく、単なるリップクリームです。保湿と薬用のメンソレータムみたいなアレです。これなら、スッピンの素朴な可愛さを害うことはなく、寧ろ少女らしい健康美を大いに引き立ててくれます。

尤も、リップクリーム程度なら、いまどきは女子中学生の頃から(或いは一部都会では小学生の頃から)慣れ親しんでいても不思議ではないようです。

そういう目で、このくらいのオシャレを無邪気に楽しむなぎほのを見ると、むしろ高校生になっても中学当時と寸毫変わらぬ処女性・純潔性を保っていることが、一層強く窺われるようにさえ感じられて来るのではないでしょうか。

それでも、ふたりは、ミルキュアの中では最年長なのですから、後輩ミルキュアたちの前では少々大人なところも見せなければなりません。

その仄かな自覚を、この一枚から読み取っていただけると、幸いです。


<次回、もうしばらく未定>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



・・・・・・・・・・・・・


たのみこむ発案「上北ふたご版無印・MHコミックス化リクエスト」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



英訳版 ふたりはプリキュア MaxHeart
 MH第15話「あこがれの先輩は大親友!?」より

*この画像はバナーではありません。英訳版サイトへ行くには、ひかりちゃんの頭上の雲の上のさらに上の文字をクリックしてください。





・・・・・・・・・・・



コミック版MW

←バナークリック

第14話完結!


NEW日向ラピー様MWイラスト集
左矢印バナークリック可
※なお、このバナーに用いたイラストを始め、昨年度以前にご提供いただいたラピーさんの旧作は、
拙MWギャラリィに収められており、大部分、<一号館>か<二号館>に御座います。MW本編下他へスクロールして該当ギャラリィのバナーをお探しください。

・・・・・・・・・・



MWギャラリィ


MWギャラリィ1号館


MWギャラリィへ入館するには、↑のバナー or 表札をクリック!


←バナークリックで入館(別扉)


←バナークリック入館


←クリックOK


←バナークリック入館




DOLL実写MWバナー(団友太郎さん製作)

ギャラリィは、現在1号館・2号館・3号館・4号館に分かれ、いずれも以下のバナーから入室可能です(入館順は新館→旧館)。

←バナークリック可






MW カレンダー

バナークリック砂時計時計



MAD(Music Amusing Destruction)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


MNA さんのプリキュア関連 動画置き場

http://mna.itbdns.com/precure/ うお座


にて


AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

ヒカルミの世界さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

26 ■無題

お元気ですか?

25 ■無題

お察しください

24 ■どうもこんにちわ★

まきこと言います♪ストレス社会に勝つ方法をいろいろ書いてるのでよかったら見てくださいね♪更新されたらまた遊びに来てますね♪

23 ■ 無題

はじめまして(ノ*・ω・)ノ時々ブログ読ませて頂いてました(o゚▽゚)o私のブログはネイルのこととか趣味のこととか書いてます☆

22 ■こんにちは

はじめまして、ヒカルミの世界さん。
初コメント失礼します☆
ブログはじめたばかりなので参考にさせていただきます。

21 ■あけましておめでとうございます。

ヒカルミさん、お久しぶりです。お元気でしょうか?
新年のご挨拶くらいしか来れなくてすみませんが、ここに来るとホッとします。
お母様のことは大変だと思いますが、ご自分もお気をつけください。
では。

20 ■えっ?

信じらんないよぉーほんとなの?

19 ■無題

残念です。

18 ■ご無沙汰しております

こんな情報が!!
上北ふたご版「プリキュア」シリーズ、完全版が全12巻で刊行開始!http://natalie.mu/comic/news/132535

17 ■Blogを拝見させて頂きました(*^^*)

最近読んだブログで1番気にかかってしまったので、思わずコメントしちゃいました(*´艸`*)
ハマっているバイナリーとかオススメのお店とかレシピとか書いてます(*^^*)
私のブログも「こうした方が良いんじゃない?」って事があればレクチャーお願いします★

16 ■初めまして^^

こんにちは!記事をちらっと拝見しました。これからも更新頑張ってください^^私も色んな人が遊びに来てくれるようなブログを目指します!

15 ■こんにちは

はじめまして、ヒカルミの世界|Ameba (アメーバ)さん。
大変面白いブログですね^^
また遊びにきます。

14 ■どうも!どうもどうも(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

訪問させていただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いつも内容を楽しみにしてますよぉ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
わたしもちょくちょく記事更新してるので、是非読んでみてください(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

13 ■こんにちわ^^

他の記事も読ませていただきました♪せっかく来たので読者になっておきますね!!更新頑張ってくださいね!

12 ■無題

髪型がものすごく可愛い(´・ω・`)

11 ■初コメント~

初めまして♪やはり他の方のブログは見てて楽しいです♪また遊びきますね♪

10 ■すっごく共感しました

ヒカルミの世界さんはじめましてです。
私凄く人前に出る仕事が多くて、色々精神的にもつらい時期があった時にヒカルミの世界さんのブログを偶然友達に教えてもらって、それからずっと拝見してます♪d(´▽`)b♪
スゴイ共感したり、考え直させてくれたり、色々思い出を思い出したり、
ヒカルミの世界さんのブログのおかげで何度も何度も救われた時がありました\(^○^)/
いきなりのコメントでこんな事いっちゃ変ですねごめんなさい(。-人-。) ゴメンネ
でもヒカルミの世界さんには「ありがとう」って言わせてもらいたいです。

あ、ヒカルミの世界さん…よかったらなんですけどd(^^*)
一応名前に私の直接の連絡を書きこんでおきました。(o゚▽゚)o
時間があるときで構わないので一通だけ連絡してもらいたいです(*ロ′∀`b)
撮影中や仕事中でなければ全然連絡は出来るので連絡待ってます。

※よければヒカルミの世界さんが確認できたら削除してもらいたいです…お手数かけます・*:..。o○☆*゚(・ェ・人) ・*:..。o○☆*゚ゴメンЙЁ!!

9 ■初めまして★

初めましてー☆色々な方のブログを見るのが好きで読ませて頂きました☆良かったら、私のブログも遊びに来てくださいね☆趣味の麻雀ネタばっかりですが(。´_`)

8 ■哲学は敗北主義

NHKニュースで見ました

7 ■こんにちは

はじめまして、ヒカルミの世界|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見させていただきました☆
更新楽しみにしてます!

6 ■こんにちは

はじめまして、ヒカルミの世界|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見させていただきました☆
更新楽しみにしてます。

5 ■こんにちは

はじめまして、ヒカルミの世界|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見しました☆また遊びに来ます!!

4 ■こんにちは!

記事読ませていただきました。よかったらぼくの記事もチラッと見て行って下さいね♪次の記事も気になるので友達申請させていただいてもいいですか?

3 ■こんにちは~!ブログ読みました!

%name%ブログ、センスが光ってます!大ファンなんです♪
けっこう前にメッセージもらいましたよね(^^)?覚えてくれてますかー??また私のブログにも遊びにきてください♪
http://ameblo.jp/cygoipoebl ←私のブログURLです。ぜひお友達になりましょう!

2 ■こんにちは

はじめまして、ヒカルミの世界|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見させていただきました☆
更新楽しみにしてます!

1 ■こんにちは

はじめまして、ヒカルミの世界|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見させていただきました☆
更新楽しみにしてます。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。