2014-05-01 01:08:20

今月トップ絵~三島由紀子&多幡英知香(散華)

テーマ:ひかり日乗

今月トップ絵~三島由紀子&多幡英知香(散華)

先月は、ついに朔(ついたち)恒例トップ絵更新以外、何一つ更新できずに終わりました。タコカフェバー史上最少の更新月となってしまったわけです。我ながら情けなく、忸怩たる思いです。ですが、少し言い分けさせてください。

実は先月初め、老母が転倒骨折して入院生活を余儀なくされることとなり、その世話と見舞いに追われていました。一応手術は成功し、徐々に足を動かせるようにはなって来ています。したがって、入院といっても、昨年秋ごろの命に関わるような病気による入院とは違い、のんびりしたものなのですが、問題は、骨折の場合、深刻な病による入院生活よりも、遥かに長引くということです。

極端な話、去年のような深刻な病気(間質性肺炎)に対しては、抗生物質が効いて直ちに快方に向かうか、さなくば死ぬか、しかなく、どの道入院闘病生活の期間は限られていたのでした。これに対し、骨折の場合、完治するまでには、確実に数ヶ月を要します。急性患者用の病棟を出てからも、さらにリハビリ専門病院に転院し、そちらでの生活が一層長引くことになります。ちなみに、左足大腿部の骨折です。ですので、完治とは、歩けるようになることです。それが長い道のりなのです。

そういうこともあり、骨折入院の母を見舞う日々というのは、地味に精神的に堪えるもので、なかなか創作に集中できず、その結果、先月はほぼ無更新の為体(ていたらく)となってしまいました。

今月から本格的なリハビリに入るため、こちらもまだまだ気が乗る状態ではないのですが、とりあえず、トップ絵だけは新作を掲げておこうと思い、一念発起してこの一枚を描きました。

三島先輩とえっちゃんのミルキュアペアの制服姿です。一応ベローネ学院のものという基本設定に則ってはいますが、高等部(三島先輩)も、中等部(英知香)も、それぞれ若干アレンジを加えております。それは、前回までのせつな&はかなの根無乃木中学のときと同じ趣向です。どこがどうアレンジされているかは、各自ご観察の上、いろいろと推測を巡らせていただけると幸いです。

カットのストーリーは、えっちゃんが三島先輩を密かに隠し撮りしているというものです。

元来えっちゃんは、ひかゆとに憧れており、ふたりの写真をパチパチ撮るのが好きでしたが、それはひかゆと自身もわかっていることなので(少々迷惑しつつも、諦め気味)、えっちゃんは堂々とふたりを撮影していました。

ところが、えっちゃんにとって、三島先輩というひとは、ひかゆとよりももっともっと距離のある、ちょっと畏れ多い存在なので、正面切ってカメラのレンズを向ける度胸がまだありません。そこで、ちょうど今、春風のいたずらで髪を乱された先輩が、目を閉じ優雅にその髪の毛を押さえているのを幸いに、えっちゃんがパチリとやったという設定です。

えっちゃんには、聊かストーカー的な体質があるのでしょうかね。

写真部所属のえっちゃんは、いつもは本格的なゴツい一眼レフを持ち歩いています。でも、今回は珍しくデジカメ、それもよりによって超小型のデジカメを使っています。大きな一眼レフだと、先輩に気づかれやすいからでしょう。

でも、それならいっそのこと、消音機能のあるスマートフォンにでもすれば、ますます「盗撮!」の成功率は高まったでしょうけど、そこはアーティスト気質に溢れるえっちゃんですので、やはり最低でもデジカメの画素レベルでなければ納得が行かなかったようです。

けれど、桜散らす春風のさらさらいう音のおかげで、デジカメの小さなシャッター音はたぶん殆どかき消されてしまったことでしょうね。

とは言いながら、あの勘の鋭い三島由紀子先輩のこと、背後からのカメラ視線に敏(さと)く感づいていたとしても不思議ではありません。

この優美で恍惚とした表情も、えっちゃんに気取られぬようにしつつも、しっかりとポーズを決めるべくして決めた至って意識的なものだったかもしれません。さすが中学時代から少女ファッション誌のモデルをしていた少女だけのことはありますね!

では、今月一ヶ月のあいだ、タコカフェバー扉の暖簾絵は、このふたりでお願い致します。

今月は、なんとかミルキュア第二部に入り、また、『Aチャンネル』レビューも開始したいと思っています。何卒よろしく。



<次回、ミルキュアオールスターズDX・第二部・第1幕aへ>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



・・・・・・・・・・・・・


たのみこむ発案「上北ふたご版無印・MHコミックス化リクエスト」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



英訳版 ふたりはプリキュア MaxHeart
 MH第15話「あこがれの先輩は大親友!?」より

*この画像はバナーではありません。英訳版サイトへ行くには、ひかりちゃんの頭上の雲の上のさらに上の文字をクリックしてください。





・・・・・・・・・・・



コミック版MW

←バナークリック

第14話完結!


NEW日向ラピー様MWイラスト集
左矢印バナークリック可
※なお、このバナーに用いたイラストを始め、昨年度以前にご提供いただいたラピーさんの旧作は、
拙MWギャラリィに収められており、大部分、<一号館>か<二号館>に御座います。MW本編下他へスクロールして該当ギャラリィのバナーをお探しください。

・・・・・・・・・・



MWギャラリィ


MWギャラリィ1号館


MWギャラリィへ入館するには、↑のバナー or 表札をクリック!


←バナークリックで入館(別扉)


←バナークリック入館


←クリックOK


←バナークリック入館




DOLL実写MWバナー(団友太郎さん製作)

ギャラリィは、現在1号館・2号館・3号館・4号館に分かれ、いずれも以下のバナーから入室可能です(入館順は新館→旧館)。

←バナークリック可






MW カレンダー

バナークリック砂時計時計



MAD(Music Amusing Destruction)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


MNA さんのプリキュア関連 動画置き場

http://mna.itbdns.com/precure/ うお座


にて

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒカルミの世界さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。