2014-02-23 15:28:49

劇場版ミルキュアオールスターズDX~第一部・第28幕c

テーマ:ミルキュアASDX
ふたりはプリキュア MilkyWay・劇場版ミルキュアオールスターズDX~禁断奇蹟の同窓会(リユニオン)


第一部・第28幕c


ルミナス「わたしは未成年なので、お酒はダメですけど、乾杯のポーズだけ取らせていただいて、ちょっとたこ焼きにお付き合いする程度なら、なんとか・・・」
そして、ルミナス、するする敵陣へと歩み出す。

他のミルキュアたち、一斉に驚く。
ミルキュアたち「ルミナス!」

ラピッド「ちょっと、ルミナスってばあ!」

しかし、ルミナスそのままススッとナラクーダの団体の中に入って行く。キャプテン・ニニヒルーザ、卑しそうな笑みで、
ニニヒルーザ「ぐへへへ。よく来たな。じゃあ、貴様のためにも」
ニニヒルーザ、また指を鳴らす。すると、ルミナスの両手にも、乳色の液体で満たされたグラスと笹の船に乗ったたこ焼きデラックスが握られていた。
ルミナス「あ・・これは?」

ニニヒルーザ「貴様のようなガキには、ミルクセーキがお似合いだろ。まあ一杯付き合えや」

ルミナス「あ、ありがとうございます。それにしても、ミルキュアにミルクセーキって、すごく気が利いてますね」
ルミナスに、親しげな笑みが。
 ボツにするつもりのカットでしたが、ルミナスちゃんの横笑顔が可愛かったので、採用することにしました。裸みたいになっていますのは、要するにボツ予定のためコスチュームを細かく描くのを中止した結果です。決してエロではありませんので、念のため)

おのれのセンスを敵(ルミナス)に褒められ、流石にニニヒルーザ、バツが悪そうに、
ニニヒルーザ「そ、そうか? ・・・ありがとよ、がは・・がっはっはっは!」
最後は、照れてごまかし笑い。
 珍しい組み合わせの和みツーショット。二度とないかも。それから、本来キュアルミナスの身長だと、頭部がキャプテン・ニニヒルーザの胸下あたりに来るほどふたりには身長差があるのですが、そのままでは一枚の画像に収まりきらなくなってしまうので、ちょっとフェイクの背並びにしておきました。ギャグシーンになると、大きいキャラの等身が急に縮むというのは、他の作品でもたまにありますよね。現実のニニヒルーザはもっと巨大で威圧感があるものと思っておいてください。実際、ニニヒルーザの巨大さは、物語終盤で大きなポイントとなって来ます)

ミルキュア側は、ざわついていた。
ナミィ「あれあれ~、すっかり和んじゃってますよお~」


サワ~「ラピッド、あのふたりって、もとから仲良かったんですか?」
 欧米とかイスラム圏では、人差し指を突き出して相手を指示するのは、侮辱の意味になり得ると聞いたことがあるので、キャラに敢えてそのポーズを取らせる必要があるときは、このように手のひらを上に来るような表現にして行く方針です。確かに、日本でも指差しは空気を不穏にするような場面がありますしね)

ラピッド「そんなわけないでしょ!

 な、なにかおかしい、なにか・・・」
訝るラピッドの顔、ズームインでアップ。




<次回、ミルキュアオールスターズDX・第一部・第29幕へ>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒカルミの世界さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。