2014-02-15 18:22:32

劇場版ミルキュアオールスターズDX~第一部・第28幕b

テーマ:ミルキュアASDX
ふたりはプリキュア MilkyWay・劇場版ミルキュアオールスターズDX~禁断奇蹟の同窓会(リユニオン)


第一部・第28幕b

ニニヒルーザ「おい、おめえたちふたりもこっち来いや。乾杯だけでも付き合え」
ニニヒルーザ、真面目な顔でルミナス&ラピッドにワインのビンを突き出して誘いをかける。

これを愚弄されたと解し、怒り心頭に発するラピッドは、
ラピッド「な、なに言ってんの!? 誰があなたたちなんかと! 絶対にお断りですぅー! イーだ!」
といきんでみせた。



リリバーサス、仏頂面で、
リリバーサス「ふん。水臭いやつだ。せっかくの親切な誘いを断ることを、ときびとの庭では、確か、野暮というらしいが、まさにその骨頂を極める愚挙」

ラピッドは、強気に突っぱねる。
ラピッド「イエ~ス! 野暮の骨頂の愚の骨頂で結構毛だらけよ!」

ところが他方でルミナスは、不安げに顔を曇らせ、呟く。
ルミナス「親切なお誘い・・・」
 このルミナスの表情から、次の<ガーン!>のルミナスの表情への変化は、MH15話「憧れの先輩は大親友!?」の中で、この世界はすべて闇に飲み込まれる運命にあると断ずるサーキュラスの悲観主義的なレクチャーに対し、「そんなあ・・・」と呟いて落ち込み、しかし怯えながらも「わたしはイヤです!!」と反論を試みたときの九条ひかりちゃんの表情の変化に似ていませんか? でも別にあれらを直接参考にしたわけではなく、描いたあとでその類似性に気づきました。やっぱり僕は無意識裡にあのエピソードのルミナス及びひかりちゃんを、イメージの原型にしているのでしょうか。でも、こっちのは、本当にショックで落ち込んでおり、シチュエーションが全然違うんですけどね。しかも、こちらのは、番外編たる劇場版ならではのギャグシーンの一つでさえあります)

再び敵陣に戻って、今度はムムージョが、嫌味たらしくニヤつく。
ムムージョ「なんとまあ、勇ましくも無礼なお嬢さん方ですわね、ほほッ」

ルミナス「ぶ、ぶれい・・・そんなあ」
「お嬢さん方」と言われ、ラピッドの反抗的態度と一緒にひっくるめられたことで、ますます気弱な顔になるルミナス。

こうなると、敵陣優勢。機を見た残りの幹部らも、便乗。
ママンダイ・パパンタレイ「そうだわい。そうだわい。おぬしらには、人の情けちゅーもんはないんかい。あ~冷たいおなごどもだわいのう。世も末じゃ」
 泣いてる泣いてる。背に負うエイともどもママンダイ・パパンタレイ、世を儚んでの男泣き。一方、ルミナス&ラピッドを冷たい<おなご>扱いして、どちらが正義の味方かわからなくなる名迷場面)

ルミナス「な、情け・・・つめ・・たい!」
ルミナス、ショックで胸をグサリと刺されたように、やや後じさり。

キャキャントビー「ふむ。これでは、どちらが正義かわかったものではないですな。いやはやなんともくわばらくわばら」
 いつもながら、辛気臭いというより、抹香臭いキャキャントビー氏ですねえ。そこでいっそ数珠でも持たせようかと思いましたが、それをしたら、我らがミルキュアの一翼・キュアサワ~が場違いに目を輝かせてよき反応を示してしまいそうなので、やめました。数珠は、サワ~の専売特許であるだけでなく、実に武器なのです。実際、後の戦いで、サワ~はそれを十二分に生かしてみせます)

ルミナス「せ、正義・・・」
 ショックを強調するため、右には顔アップも追加。映像的効果は如何許りでしょうか?)

ネネガルーザ「一緒にたこ焼き喰らうくらいの簡単な付き合いも出来ねえのか! おめーら、たこ焼き好きなんだろ!? もっと素直になれや!」

ラピッド、ついに業を煮やし、
ラピッド「ちょっと! あなたたち、一方的に好き勝手なことばっかり言って・・・!」

ところが、かたわらのルミナスが、神妙な声で、ポツリ、
ルミナス「そうですよね・・・」


ラピッド「え? ルミナス?」


<次回、ミルキュアオールスターズDX・第一部・第28幕cへ>



*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒカルミの世界さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。