2014-02-11 18:32:14

劇場版ミルキュアオールスターズDX~第一部・第28幕a

テーマ:ミルキュアASDX
ふたりはプリキュア MilkyWay・劇場版ミルキュアオールスターズDX~禁断奇蹟の同窓会(リユニオン)

第一部・第28幕a

ニニヒルーザ、パチンと指を鳴らす。次の瞬間、魔法の如く、ナラクーダ幹部たちおよび船員どもの手に、ワイングラスが握られていた。
さして動じずにそれを見下ろす幹部たち。
ナラクーダ幹部ら「ん・・・?」
船員ども「あ、あれ?」

次に、ニニヒルーザ、また指を鳴らす。すると、今度は、キャプテン自身の手に、ワイン入りと思しきボトルが握られていた。
ニニヒルーザ「貴様ら、戦いに入る前に、再会を祝して乾杯するぜ」
すごんだ目にも、どこかユーモラスな笑みが浮かぶキャプテン・ニニヒルーザの顔。


リリバーサス、素直に感佩(かんぱい)し、
リリバーサス「ほぅ、さすがは破格に偉大なる我らがキャプテン・ニニヒルーザ、げにげに粋な計らいでございますですなあ、はい」
と軽く目礼。

けれども、他の者たちは、最初不服気味。
ママンダイ・パパンタレイ「どこがじゃい! キャプテン・ニニヒルーザ、豪奢な祝い酒は勝利の後でもよいのではござらんかいのう」

ムムージョ「さようでございますわよ。それに、わたくしただいまプチダイエット中につき、カロリー高めの飲食物は、極力口にしたくないのですけれど・・」

それでもキャキャントビーだけは、
キャキャントビー「ふ~んぬ・・・」と一瞬思案した後、他の幹部らのあまりの不評ぶりを中和する必要を感じたか、付け焼刃的とはいえ、ニニヒルーザの企画に理解を示すふりをする。
キャキャントビー「いんや! たとえ相手がプリキュア以下の戦力・ミルキュアなりとしても、こちらもまた実戦は久方ぶり。まして、このメンバー全員での共同戦線は史上初。まずは親睦を深め直し、息を合わせるのも悪くはないかと思案いたし候」

最後に、ネネガルーザは、捨て鉢気味に、
ネネガルーザ「ぐっへーい、ごちゃごちゃ言ってねえで、ともかく一気に飲み干そうぜ。おれあ腹も減ってんだ」
とがなり、さらにキャプテン・ニニヒルーザに向かって、
ネネガルーザ「おい、お前! つまみはねーのか!?」

ネネガルーザにお前呼ばわりされ、キャプテン・ニニヒルーザ、少々調子を崩し、
キャプテン・ニニヒルーザ「げ? げえい。お前って・・・まあよいわ、だがそんな我儘が通じるのは今日だけだぜ?」
ニニヒルーザ、寛大にも気を取り直してまた指を鳴らす。すると、各幹部の、グラスを持っていないもう一方の手に、たこ焼きの置かれた笹の船が。

それを見たミルキュア陣中のラピッドが、たちどころに怒り出す。
ラピッド「ん? あああ! こらーちょっと! それってわたしたちが、今日先輩たちの同窓会のために用意してたデラタコ特製たこ焼きデラックスじゃない。勝手に食べないでよ!」

怒れるラピッドのほうを見たニニヒルーザは、
ニニヒルーザ「ぐ?」
と反応した後、徐ろにニヤつき出し、さらにその隣のルミナスも一瞥して、
ニニヒルーザ「ぐふふふ。そうだ、再会といやあ、貴様たちふたりとも久しぶりだったなあ。敵とはいえ、同窓会のメンバーに入る資格は十二分にあらあな」

ルミナス&ラピッド「え?」



<次回、ミルキュアオールスターズDX・第一部・第28幕bへ>



*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒカルミの世界さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。