2006-10-10 11:05:44

魍魎の匣

テーマ:
京極 夏彦
魍魎の匣

京極堂二作目(自分にとって)です^^

一作目の↓は前半がよくわからず途中で何度も投げ出そうとしました(● ̄□ ̄●)llllliilii


京極 夏彦
姑獲鳥の夏

でも、今回の作品は最初から楽しくてワクワクしながら読めました。

様々な要因が最後に結びつき、納得しながら(すっきりした)ラストを迎えることができました^^


しかし、今回も本を見た時、最初からあきらめようかなっと思うようなページ数でした^^


【饅頭Check】

これは映像にするのは無理だろうなぁ~


光る饅頭劇場(メインホール)はこちらから^^

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-22 21:44:42

ハリー・ポッターと謎のプリンス

テーマ:



ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリ...

読みました~~~^^


待望の6巻^^


7巻で終わっちゃうのかと思うと寂しい気もするけど


早くLASTが見たい気も・・・^^


さて、謎のプリンス(混血のプリンス)は予想が全部外れちゃいました・・


今回、残念ながら死んじゃった人物は自分の中での候補のうちの一人でした・・


でも、まさかっという感じでした・・・


今回は前巻よりもわくわくしながら読めました^^


ネタばれになるといけないのでこれ以上は・・・ですが


ぜひ読んでください^^


やはりハリーシリーズは面白い^^


J. K. ローリング, J. K. Rowling, 松岡 佑子
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)



ところでR.A.Bって誰だろう・・・謎は深まるばかり・・・・・・



光る饅頭劇場(メインホール)はこちら から^^携帯の方はこちら から^^



人気blogランキングへЮo(∇` o)=зぽちっとな♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-06 21:13:13

クレムリンの枢機卿

テーマ:

「レッド・オクトーバーを追え」の続編っぽい作品です・・・


といってもσ(・_・*me)は読んでませんが・・・・・・


結構、楽しく読めました^^


ただ、主人公のジャック・ライアンが


「24」のジャック・バウアーとダブっちゃって


ちょっとイメージがおかしかったかも・・・・



東西冷戦時代のスパイものとして


当時の状況を思い出しながら楽しみました・・


ちょっと昔を思い出しながら・・どうぞ^^


井坂 清, トム クランシー
クレムリンの枢機卿〈上〉
井坂 清, トム・クランシー
クレムリンの枢機卿〈下〉

光る饅頭劇場(メインホール)はこちら から^^携帯の方はこちら から^^






人気blogランキングへЮo(∇` o)=зぽちっとな♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-04 22:52:13

三毛猫ホームズの狂死曲(ラプソデイー)

テーマ:

赤川 次郎
三毛猫ホームズの狂死曲(ラプソデイー)

ついに三毛猫シリーズ読んじゃいました^^



推理できないような推理と



ホームズの微妙な活躍・・・・



まあ、軽い読み物としてはいいかなぁって感じでした^^



家にあったので読んでみましたが・・・・



かなり古いなぁ・・・消費税の記載もありませんでした^^



微妙でした・・・・




人気blogランキングへ


メインホールはこちら から^^携帯の方はこちら から^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-24 12:20:45

影の殺意

テーマ:

古すぎて?画像がでません^^


結構面白かったのに・・・・


短編集なのですが


見る角度がそれぞれ違ってて


意外な犯人に驚かされました( ̄ー ̄)


軽い読み物としてどうぞ^^


結城 昌治
影の殺意



人気blogランキングへ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。