h

 


テーマ:

朝。出勤時。いつものアメリカ人男性との会話。
自分はマスクをつけていた。

「風邪?」
  「うん。昨日は会社を休んだ。」
「昨日だけ?」
  「そうです」
「今日も休んだほうがいいじゃない?」
  「本当はね。そうしたい」
「どうして休まない?」
  「会社の問題です」
「一ヶ月前に私も風邪ひいて、5日間寝てた。」
  「そうだったね」
「あなたは一日だけ。治ってないでしょ?」
  「ぜんぜん治ってない」
「最近、世界の働き方についてresearchしてる」
  「ああ、、、」
「日本人はoverwork」
  「私もそう思います。」

「だよね」

  「あなたが会社を作ったら私はそこで働きたい」
「本当?よろしく!」


会社作ったら云々は冗談だけど
もし彼が実際に起業して、誘われたら
彼の下で働くことを真剣に考える。
とても優秀な人だと思うから。
しかし少し考えを進めてみたら、すぐに頓挫した。
自分の英語力/彼の日本語力では
簡単な日常会話以上のコミュニケーションは無理…。

 

世界中のエリートの働き方を1冊にまとめてみた [ ムーギー・キム ]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。