h

 


テーマ:

うちの会社の、遅れっぷりが怖い。

今は、そういう事言っていい時代じゃない。

 

新年会の日程が、休日で決定されていた。

社内で回す案内を作るよう言われた。

“○月○日までに出欠の回答を“

という文言を入れて案内を作ったら、上司が…

 

「出欠のとこ削れ」

「会社名義だから強制参加だ」

「来ないやつクビ」

「来たくないやつがおるんか」

 

つってきた。すごい怖かった。

堂々とそんなこと言ってんのが怖い。

信じられない。いつの時代に生きてんの。

また、それとは別に、普通に怖い。

確実に、こっちに、睨みきかせて言ってた。

 

忘年会も休日に催されることになってて

その日程が回って来た時、自分は

「欠席です」とハッキリ断ってやったんだ。

それを受けて、ああ言ったんだと思われる。

社内中に聞こえる大きな声で。

 

怖い。

暫く前に正社員との差を思い知らされて

以来、仲間意識を全く持てなくなり

会社の集まりはなるべくパスすると決めたのだが。

あんなふうに言われたら、怖くて出来ない。

おかしいのは会社のほうだというのに。

怖くて。嫌々従う。

ヤカラだ。うちの会社の人、ヤカラ。

というか、会社がヤカラ。

 

が、そんだけ脅しつけといたくせ

翌日には日程ぽしゃってた。

ヨソから一人偉い人を招く予定だったそうなんだが

その人の都合がつかんかったらしくて。

結局平日の夜に新年会を行うことになった。

ほんなら自分も嫌々でなく普通に参加するわ。

 

ていうか、そういう理由で日程変わるんなら

最初にその人の都合を確定させてから日程決めろって。

段取り悪すぎるだろ。うちの会社いつもこう。

慰安旅行も同じような経緯でぽしゃっとったがな。

誰の都合もきかず決め打ちで休日に日程を定め

従業員は強制的に参加させることにして

しかしヨソからの参加者の都合がつかず、取り止め。

呆れる。学習しようや。

 

 

まんが実録怖い人日常に潜む、絶対関わりたくない輩ども

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。