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テーマ:

客:
「ちょっと!まだ?!」

店員A:
「はい、なんでしょう」

客:
「スープもうこんなんなってるんだけど?」

店員A:
「あ、替え玉ですね。すぐ用意いたします」

客:
「替え玉ですねじゃなくて。スープはどうすんの」

店員A:
「すみません。新しいスープをご用意します。
 煮玉子だけ移させてもらって良いですか?」
 (具は煮玉子だけが残ってた)

店員A:
「お待たせしました。替え玉とスープです」

客:
ちょっ、他の具は!!!いい加減にしろよ!

店員A:
「えっ、新しいスープに玉子を移させてもらいまして
 ネギとキクラゲも足させていただいたんですが」

客:
「こっちの不手際だったら、これでいいけど。失礼だろ」

店員A:
「申し訳ありません。他の具、ええと、チャーシュー、ですか?」

客:
「そう、チャーシューとか!ひどいなこの店は!」
 (チャーシューは替え玉前に食べて無くなってたようだ)
 (お詫びとしてそれをまた入れろという主張)


替え玉を食べ切ったその客がテーブルを立ったあと
店員さんの「申し訳ありませんでした」が何度も聞こえた。
食券制の店で食後の会計はないから
食べ終わった後わざわざ文句つけに行ってたんだろう。


店員B:
「さっきの人、何があったんですか?」

店員A:
「替え玉が来ねえっつって」

店員B:
「注文入ってなかったですよ」

店員A:
「誰も注文聞いてねーし。券もねーし。」


まさかの替え玉詐欺・・・?
しかしタダで替え玉(とスープと具)を得るためだけに
あそこまでしてゴネるっていうのは、ちょっと考えにくい。
何らかの原因で注文通ってなかったんだと仮定すると
イラつく気持ちは分かるが、にしてもあの態度はないわ。
いちゃもん聞きながら食べるラーメンは美味しくなかった。



となりのクレーマー [ 関根眞一 ]
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