みっちー先生の腸スゴイ話

酵素ブームがやって来ました。テレビをもネットも酵素の二文字を見ない日はありません。でもあなたは酵素についてどれだけ知っていますか?酵素ダイエットはキレイに健康的に痩せたい方のためのダイエットです。正しい知識を身に着け、今すぐ本当のあなたを取り戻しましょう!


テーマ:

昨日は「人類は文明の発展と引き換えに多くの能力を失った」という話をしました。

 

途中から幸福論みたいになっちゃったけど、ホントに言いたかったのは前半ね。

 

 

考えてみると不思議でしょ?

 

生活が便利になったために体を動かさなくなり、運動不足解消のためにジムに通っている。

 

なんだか便利になったのがいいんだかどうだか分からないよね?

 

本末転倒って感じ?

 

 

自然治癒力も落ちてるでしょ?

 

体力だけじゃなく抵抗力も落ちている。

 

現代人は弱くなっているわけ。

 

だから病気も増える。

 

 

目や耳とか、感覚も落ちてるんじゃないかな?

 

味覚も狂ってる人多いよね?

 

 

やはりどっかで失った能力を取り戻さないとね。

 

人間らしさを取り戻すって言うか。。

 

そう思わない?

 

 

「火事場の馬鹿力」って聞いたことあるよね?

 

人間ってホントはもっともっと能力持ってるわけ。

 

それが何かのきっかけでバッと出ることもあるってこと。

 

だからその「何かのきっかけ」てのが分かればいいんだよね?

 

 

その一つが「ストレス」

 

ストレスって悪いものってふつうはそう思うよね?

 

だけど“いいストレス”ってのも世の中にはあるわけ。

 

 

たとえば「飢餓ストレス」

 

空腹は体にいいって何度も話したよね?

 

脳は空腹を感じると、飢餓状態だと勘違いをして、それを乗り切るために能力のリミッターをはずそうとするんだ。

 

だからふだん眠ってる体の能力が急に目覚めたりする。

 

断食がいいのはそういうことなんだ。

 

宗教の修行なんかで断食をするのもそういうことだ。

 

 

酵素断食やった人にもいろんなことが起こってるよ。

 

難病が治るってのはよくあるんだけど、

 

・空気中のホコリが見えたり

 

・味覚が変わったり

 

・バイク乗ってて後ろ走ってる車が見えた、って人もいた。

 

そんなのはめったにないだろうけど。。

 

 

現代社会は便利になりすぎて、人は多くの能力を失っている。

 

酵素断食で失った能力を取り戻してみませんか?

 

 

『腸活 酵素断食』(主婦の友社)

お近くの書店、もしくはアマゾンでお買い求めください!ニコニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

みっちー先生☆酵素断食の伝道師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。