みなさん、こんばんは。


みなさんもご存知の通り、新しい選手が加わりました。


その名は「ロドニー・ウェブ」です。


昨日、チーム全員で空港まで出迎えに行き、その後体育館に移動し練習しました。


移動の疲れもある中、一生懸命に練習していました。


ただ、練習メニューのラストにある「コンディショニング」の後は、かなり疲れていました(笑)


ロドニーのプレーの印象は「力強い」。


練習の時も力強いドライブ、リバウンドを何度も見せていました。


「チーム」として噛み合えば、相当期待できると思います。


次の試合が富山ということで、本人が僕たち以上に気合いが入っているはずです。


おもいきりプレーできるように僕たちもサポートしていきたいです。




練習後、ロドニーの歓迎会も兼ねてチーム全員で食事にいきました。


日下光のブログ


右端に写っているのがロドニーです。


本人は「ロッド」か「ウェブ」と呼んでほしいそうです。


僕たちは「ロッド」と呼んでいます。


新しい家族の一員に加わった「ロドニー・ウェブ」をよろしくお願いします♪





コメントのお返事しますね!



Q1.フリースローの時は何か考える?


A.僕は練習の時と同じリズムで打つようにしています。

  ほとんど「無」に近いですね。

  あまり何も考えないようにしています。



Q2.#12真哉さんの具合は?


A.とても良くなっています。

  ただ、完全には治っていないように見えます。

  練習は皆と同じメニューをしていますよ。



Q3.中学時代に毎日欠かさず取り組んでいたメニューは?

   チームで大切にしていた練習は?


A.練習メニューははっきりとはあまり覚えていませんが(泣)

  オールコート連続タップ、スクエアパス、2メン、3メン、

  3メンから2対1、5メンから3対2は多く取り組まれていました。

  速攻が得意なチームだったので走るメニューを大切にしていました。



Q4.今、欲しいものは?


A.ノートパソコンです。

  これはいつか自分へのご褒美で買いたいと思います。

  あとは、チームに勝ち星がほしいです!

  これはこれからどんどん取っていきます。



Q5.世界バスケ見た?ジノビリの股抜きドリブルは?


A.1日だけ見にいきましたよ。

  フランス対アルゼンチンは見れませんでした(泣)

  そして、股抜きドリブルも(再泣)

  しかし、トニー・パーカーはケガをしていましたよね。



いつもたくさんのコメントありがとうございます(‐^▽^‐)


それでは、またm(_ _ )m