3月15日(水)


一人悩んでたことがあった…。
退院までに、聞こうか…やめとこうか…。

家族に相談してみよう。

『余命を聞いて、やり残しのない人生を過ごすか』
『毎日、マイペースで一生懸命生きていくか』

もちろん、先日聞いたんですが、こればかりは、「誰にもわからない」と言われたのですが、データ上は出てると思った私でした。

本当は、聞いたらショックを受けて、落ち込んでしまうかも…という気持ちもあります。

自分では、決めれなくて…。


旦那、長女、次女、息子、妹に聞いて見ました。
答えは、皆同じでした…。


『最後に決めるのは、自分自身や。でも、もし、思ってたより悪い報告やったら、かなりショックうけるやろうし、今まで頑張ってこれたのに、落ちていったらあかんから、聞かず毎日マイペースで、一生懸命みんなで、生きていく方が良いと思う。』

そやな…。

正直怖い。。。


誰にもわからない余命。。。


決めた。
今日より明日と、私自身変化してるので、大丈夫や。


『余命は聞かない。毎日マイペースで、前向いて、笑顔で進む。』

家族で、いっぱいの笑顔の中、毎日を生きていくよ。照れ照れ


今日のスケジュールは?
体拭いて、2つのリハビリ。

息子が、泊まってくれたので、リハビリもついてきて、スパルタ先生すると思います(笑)



前向いて、笑顔で進むよ照れ照れキラキラ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村



若き日の私と旦那。(長女が写メして、送ってきました。笑)