とにかく書こうかな

テーマ:
渋谷DUO

慈光ワンマンライブでした。

作り上げてきた仲間達と

最終リハーサル。

ドキドキした。

沢山準備してきての

最終調整なんだもの。

Psalm先輩ともリハーサル。


ちなみに

みちしるべのリハーサルは

当日の一回合わせただけでございます。

それでも歌いきれた。

Psalm先輩のコーラスが

いかに素晴らしく歌いやすいか

初めて痛感した。

先輩凄い。

オープンしてから

みんなの声が聞こえてきた。

がやがやしてる。

会いたい!

そう感じた。

早くみんなの顔が見たくて

安心したくて

たまらなかったよ。


ステージに上がった瞬間の

皆の顔が見れた瞬間の

興奮はたまらなかった。

緊張とかどうでも良くなった。

気付いたら

皆に全力で届けようと必死だった。


そこからは

あっという間だった。


セットリストはどうだった?

ドラムボイパバトルはどうだった?

サポートメンバーはどうだった?

Psalm先輩はどうだった?

慈光の歌、言葉、想いは

届いたかな??


色々書こうと思って

ここまで文字を打ってるけど

ダメだ。


想像以上に

想いが言葉にならない。


でも

これだけは言えるんだ。


あのステージに立たせてくれたのは

立とうと思わせてくれたのは

皆なんだ。

皆が

慈光がもっと大きなステージに

って望んでくれたら

また立てる。


皆で行くよ?

誰も置いていかない。

サポートしてくれた皆とも約束したんだ。

皆、もっともっとでかくなって

また一緒にやろうって。


だから

応援してくれる皆に

いつまでもそばにいてほしい。


あなたが僕の

生きる理由です。


7/19

渋谷DUO


気がつけば

君がそこにいて

気がつけば

君に歌っていた。

ありがとう。

愛してるよ。

AD
今夜は

7/19の夜を

慈光と一緒に盛り上げてくれる仲間達を

どどん!とご紹介!

(なぜ今までしなかったのか!

それは僕の頭が足りないから!

待たせた皆ごめんなさい!)


Psalm

{2A1C1FA8-0124-483C-BC6F-450202EADA61}

左から

Hama / Kengo / Morimatsu / Nozom

4人でピアノコーラスグループ

Psalm(サーム)

でございます。

オフィスカオルの最強アーティスト。

尊敬する大先輩方。

ピアノを担当するKengo兄さんは

慈光のステージもサポートしてくれますし

Nozomぱいせんは

中学の仲良し同級生だし

Morimatsuさんは

いつも優しくしてくれるし

何よりリーダーのHamaさん

僕は単純に惚れております。笑

慈光の一夜にPsalm先輩が出てくれる。

オープニングゲストと言うステージも

快く承諾してくれて

嬉しい限りです。

本当に素晴らしいステージなので

必見ですよ!!




三浦 翔 vp.

{3CC64732-D52C-4BF0-9479-2EF8B5BC1F5F}

付き合い自体はまだ一年経ってないかな?

つい先日オフィスカオル入りした

ボイスパーカッショ二スト。

事実上、後輩になるけど

この世界ではずーっと先輩。

僕はここまで気の回る頭のキレる後輩

見た事がないし。笑

2人で何度もステージに立って

7/19めがけて沢山準備してきて

今や

彼がいれば何も怖くない、と

思わせてくれる内の1人。

お酒が一滴も呑めないのが残念過ぎるけど

いつも酔っ払いの僕と

熱いトークを繰り広げてくれる

若き凄腕ボイスパーカッショ二スト。

彼の秘めたる闘志を

どうぞ堪能してください☆



安達 徹 Ba.

{D8D5BD78-FF77-409D-AA3A-8091455CED56}

画像左側が安達ちゃん

通称 ダッチ

僕と同い年で

つくばPARKDINERを互いにホームとして

活動する上で知り合いました☆

普段は無口で大人しい彼。

騒がしい所

見たことない。笑

慈光ちゃんとは真逆だね。汗

画像の通り

ILLWILLと言うバンドに所属してます☆

つくばでイチオシのバンドです☆

今ではロックバンドのベーシストですが

彼の触れてきた音楽幅は

とても広く

慈光の曲にもすんなりと

共鳴してくれます☆

口ベタな彼だけど

とても心優しい男です。

どうか仲良くなってくださいな☆



堀尾 正 Dr.
{6F48C122-5829-4885-A699-F6E988E0B7FD}

慈光のバンド形態の時には

ほぼサポートしてくれてる

努力!熱血!筋肉!

なドラマー

通称 ほりちゃん

プライベートでは

慈光とEach Other Respecterってバンドも

やってます☆

更に以前は

アマチュアながら

大人気だったバンドの

ドラム担当でもあって

そのひたむきに努力する姿勢は

いつも慈光も感化されます。

見た目はゴリゴリだけど

中身はとてつもなく優しい男。

いつも甘えさせてくれて

いつも頼りにしてます。

つい今年から

本格的にサポート業を始めて

元より超絶技巧なドラマーだったのに

更に磨きがかかってます!

どうぞ体で彼のドラムを感じてください☆



さぁ

以上が今回の慈光ワンマンを

共に盛り上げてくれるメンバー

慈光含め

総勢8名でみんなに届けます!

うーーーーーー!!!

めーーーーっちゃ楽しみだねっ!!!

首をながーーーーーくして

皆を待ってます☆

チケット締切間近!

急げっ!!


{1C7C7EF3-A2F8-4A73-9856-3CD16149CA08}



【慈光 Special Showcase 2016 〜気がつけば、君がそこにいて〜】
7/19(火)
開場18:30 開演19:00
会場:shibuya duo MUSIC EXCHANGE
チケット:3000円
ローソンチケット Lコード 76145
AD
ふと思い返して

色々過去の自分のお話を。

音楽の話メインで。

久しぶりに

過去と向き合うタイミングだったから

書きながら向き合ってみる☆

暗くなったらごめんね笑


さてと、、、


中学生の頃から音楽は好きで

というか歌うのが好きで

合唱とか楽しかった☆

興味本位で吹奏楽部入って

チューバやったけど

全然ダメですぐ諦めたっけ。笑

中学生の同級生と言えば

同じ事務所のPsalm先輩のバス担当

Nozom☆

同じクラスだったし

お互い歌うの好きだったから

合唱コンクールとか気合い入ったなぁ☆

僕らのクラスは

全校最優秀賞☆

一番いい賞をもらったんだ☆

それから高校へ。

16歳の時

同級生に誘われて

軽音楽部に入部。

ベースを始めて

人生初のバンドがスタート。

楽しかった。

BRAHMANいっぱいコピーしたけど

今思えば全然弾けてなかったなー。笑

あれよあれよと卒業。

そして

卒業と同時に解散。

メンバーの進学や就職があってねー(>_<)

ボーカルのヤツと2人で

アコースティックユニット組んで。

チバテレビのちょっとした番組で

何故かリポーターやったり。

歌わせてもらったりもして。

更に何故かパソコンで

写真の編集やらなんやらもやらされた。

でも

ギャラなんてなかった。

少しして

相方が音楽やめた。

間違いではない選択だったから

無理に引き止められなかったな。

そんで

1人になった。

寂しくて

またバンドやったりもしたけど

ことごとく解散して

やっぱり気付けば

1人だった。

初めて1人で路上ライブに繰り出した日。

今も忘れない。

茨城県の守谷駅。

ギターケースを床に置いた途端

集まる視線に耐えられなくなって

ギターを出す事もなく

帰ったんだよね。

情けない。

また後日リベンジしたけど

やっぱり怖くて

通行人の少ない所を選んで歌ってたら

1人のお婆ちゃんが

「あんたいい声してるねぇ。

こんな所で歌ってないで

もっと人のいる所で歌いなさい」

って1,000円置いてってくれた。

嬉しかった。

お金より

その言葉が。

その激励が。

認められることの嬉しさを

これでもかと痛感した。

それから人前が少しずつ怖くなくなって

柏studioWUU

つくばPARKDINER

この2箇所のライブハウスで

よく歌うようになった。

企画もさせてもらえて

ツーマン、スリーマンって

長いステージも増えてった。

お世話になりまくり。

どちらも大切なホームだ。

大好き過ぎる。

気付けば

僕には歌しかない

って思うようになって

自主制作でCDも作って

買ってもらえたし

沢山の仲間も出来て

応援してくれる人も増えた。

ただ

とにかく貧しくて

弦を買うのも精一杯だった。

けどその生活が

更に僕を貪欲にして

いつしか

夢のプロミュージシャンに

「なれるかな、なりたいな」


「なる、絶対なる」

に変わってた。

そして

ある都内の音楽事務所に声をかけられ

きた!ついにきた!

って

契約まで交わして

あれよあれよと

100万近いお金を求められた。

知らない世界だからさ

払おうとしたよ。

親にも頼んでさ。

親も応援してくれててさ。

もう払うって決めた時に

そんなの間違ってる

って言ってくれて

止めてくれた友達がいたんだ。

それが

Nozomだった。

そしてNozomが相談に乗ってくれて

オフィスカオルの社長が動いてくれて

僕を拾ってくれたんだ。

救ってくれた。

それからすぐに

国分寺GiveHeartsに出るようになって

もう3年目。

今や東京の僕のホーム。

ワンマンも何度も経験して

凄いミュージシャンとも

何度も対バン出来て

日々加速して成長させてもらえてると

実感してる。

それでもまだまだ

力不足だけど

そんな僕を全力で応援してくれる

ファンの皆がいてくれる。

日々みんなへの感謝が増していく。

音楽人生14年目。

色んな人に支えられて

歌を聞いてくれる皆に支えられて

僕は今生きてる。

そんな僕が

もうすぐ全国デビューだってさ。

本当に夢みたいだ。

本当に皆のおかげ。

歌う場を沢山作ってくれる

ホームや事務所や関係者の皆さん。

背中を押してくれる

家族や友達や仲間達。

そして

歌う僕を一生懸命受け止めてくれる

ファンの皆。

本当に大好きです。

1人もいなくならないで欲しい。

僕も元気でいるから

皆もどうかいつまでも元気でいて欲しい。

これからも沢山笑い合ってほしいです。

これからも一緒に歩んでほしいです。

これからも全力で歌うから

これからもずっと宜しくお願いします。

まだまだ僕ら

夢の途中だもんね☆

7/19

渋谷duo

思いっきり遊ぼう!!
AD