ベビー用

テーマ:
{142C8D7F-16AB-4CDE-BD89-EE753FE6108C}






SARAYAさんから植物うまれの無添加石けん

ベビー用のarauをいただきました♡




出産前に赤ちゃん本舗で洗剤と柔軟剤をみつけてから愛用しているのですが他にもたくさんの商品があるんです!






ボディーソープは泡タイプでオレンジはしっとりタイプ





{CDCC333A-2F00-4E16-AD23-0940F12C19CC}





固形 せっけんと洗濯用 せっけん




ミルクをこぼしたり
うんちなどでお洋服が汚れると固形せっけんが大活躍‼︎




汚れたら直ぐにせっけんで洗って干しておくと
洋服もシミにならないので結構使ってます











{FC9CC92C-62CF-4560-8A0D-18A410877526}








モイストローションはお風呂あがりに
弱酸性なので肌荒れしてる赤ちゃんにも使えますよ





モイストクリームはお出掛け時のカバンに入れてカバン



乾燥してるベビー君のお顔に塗ったり自分のハンドクリームとして使ってます





自分の手も保湿ケアしないと、ベビー君を触る時に気になりますね






研磨剤、 発泡剤不使用の歯みがきジェル
みかん味なので乳歯が生え始めたら使います






arauは合成香料、着色料、保存料が無添加なのにほのかに天然ハーブの香りが







{AC7441F6-8AD7-4D30-9FD8-CA6F4D433DFA}





そして人工甘味料 不使用のラカントS


自炊する時に気になる糖質
   


自宅でお料理する時は調味料にこだわっているのでお砂糖はラカントSを愛用中

 


和食はヘルシーなイメージがありますが結構お砂糖を使います…







お砂糖と同じ甘さだし同じ質量で使えるので
我が家はお砂糖=ラカントSになってます



ラカントSを使うようになってからお砂糖は買ってません。。。






最近、子供の肥満が問題になってますね

幼いころからジュースや甘いものをたくさん摂りすぎると脂肪細胞が増えてしまい
大人になっても脂肪細胞の大きさは変わらないので太りやすい体型になってしまうんです




なので子供だからと甘いものをたくさん食べさせるのは注意が必要です!







また酵素ジュースや梅酒を手作りする方も増えていますが…
大量のお砂糖を使わないと発酵しないので

酵素ジュースはヘルシーなイメージがありますが隠れ糖分があります。。。



せっかくの手作りなら使う材料にもこだわって作りたいですね





ラカントSならお砂糖と同じ甘さで糖質、カロリーを抑えられるのでオススメですよ^_^






AD