節分

テーマ:
{695F246C-96C6-4CA9-8A41-BBD7C9EB2714}
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も赤鬼がやってきました‼︎
 
 
 
 
 
パパは体調が悪いと言いい
ベッドで休んでるのかと思っていたらzzz
 
いきなり赤鬼姿で現れてビックリしましたビックリマーク
 
 
 
昨年も同じコスチュームでしたが、今年もかなり笑わせてくれました(^。^)
 
 
ベビー君は、赤鬼をみても
まだよく分からないのでキョトンとしてましたが
早く一緒に鬼退治&豆撒きできるといいな♡
 
 
もう少し大きくなったらベビー君は桃太郎のコスチュームにして
私はなんの役がいいかなあ〜〜??
 
ん・・・。
 
 
犬?猿?
 
 
主人に聞いてみたら、桃太郎をみつけたお婆さん?wだって。。。
 
 
あのーーー。。
 
お婆さんは嫌なんですけど!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{91431B4A-17DE-42DF-A2B1-9199BA52910D}
 
 
 
 
 
 
そして毎年、主人が伏見稲荷のお豆を用意してくれます。
 
 
鬼退治しても
沢山お豆が入ってるので
年の数を食べても余ってしまいます…
 
 
 
 
今年は残ったお豆のアレンジ レシピを考えてみようナイフとフォーク
 
 
 
{34481783-1C50-4227-BC48-DDAB23460216}
 
 
 
 
 
 
さて、昨日のママ会で作った恵方巻きを持ち帰り夕飯を少し作りましたナイフとフォーク
 
 
 
 
{C5BB4269-7476-4041-BB57-028A1B2CCB4E}
 
 
 
 
主人の好きな
カレイの煮付け
菜の花のお浸し
トマトときゅうりの中華風サラダ
恵方巻きです
 
 
さあ週末なのでお掃除してお部屋をスッキリさせよう音譜
 
 
 
AD