川村ひかるオフィシャルブログ「ひかる姉さんの部屋」powered by Ameba-200904181807000.jpg








昨日ニコニコ





お友達の cast78 オーナーでもある 高岡 晃子 さんからお誘いいただいたドキドキ









CHOCOTT×クチュールの会に参加させていただきましたニコニコニコニコ






CHOCOTT会とは・・・





女性企業家の温井 和佳さん さんが始められたビジネスで




オートクチュールブランドの生地を買ってきてワンピース





自分の好きな生地そしてデザインでお洋服をオーダーし



縫製はタイやカンボジア途上国の女性にお願いすることで



自立支援、雇用問題の創出に役立てるというビジネスなのですベル











私達にとっては・・・



既製ではサイズが合わないとかガーン



この生地でもっと自分の好きなデザインがあったらなど音譜



今までの悩みが解消されるんですべーっだ!








私の場合はねとくに耳






身長が150cmの為ショック!



ほとんどのお洋服は買ったらワンピースまずお直し屋さんで



ウエストや丈を直したり・・・




もっとサイズが合わない時は一度全部解体してから全体的に小さく作り直す為



買った料金の2倍近くの金額がかかってしまうのでガーン




始めから自分のサイズにオーダー出来るなんて夢の様なお話音譜








また人それぞれ体系が違う為、気に入ったデザインで自分の体系に合わせて作るのは・・・




とても楽しみドキドキ








さらに・・・



選べる生地がニコニコエミリオプッチ・シャネル・エトロ・ヴェルサーチなどなど


華やかなブランドばかりでのす音譜









私は今回プッチの生地で気に入った形のワンピースをオーダーしてきましたラブラブ!




昨日は生地などの写真を撮りカメラ忘れてしまったのでガーン





また仕上がったら紹介しますねラブラブ








昨日はゆっくり高岡 晃子 ちゃんのワインお店に居られなったので


またゆっくり行きたいなラブラブ!








川村ひかるオフィシャルブログ「ひかる姉さんの部屋」powered by Ameba-DVC00149.jpg






そして
アップお二人が着ているプッチのブラウスとワンピースも



もちろんオーダーメイドなんですよドキドキ




とっても素敵でしょキラキラ





私も仕上がり楽しみですラブラブ!


AD