美味しいごはん

テーマ:
{9506FA77-5112-4D9B-B16F-7B0A6AEE35A6}


   




体調がすぐれない時は
おかゆを食べて胃腸の負担を減らし栄養を補います。




鶏ガラスープにご飯と雑魚

水菜をきざんだり海苔を入れたり

梅干しとの酸味がマッチします。








{BE0E03A0-949B-4F22-9709-84EAF50253A2}





忙しい朝もおにぎりやおかゆを食べて仕事に行くことも多いです。



お米が好きなので
朝必ず食べないとパワーが出ませんあせる





毎朝、バナナジュースとおかゆのヘルシーメニューにハマっています。








{283EF606-D265-4854-AA9E-DAE60891FEF7}





甘みが強く冷めても美味しいまばゆきひめ





老舗の土屋米穀さん

サイカ式精米法という特殊な精米方法で
栄養価を残し
食べるながらビタミンB1.6
食物繊維、ビタミンEなど含まれるので食べながら健康になる身体に優しい無洗米なんです!



ちなみに炭水化物をエネルギーに変えるにはビタミンB郡が必要です。




しかもまばゆきひめは水分吸収が非常に高いので冷めても美味しく食べられます。


おにぎりやお弁当にもオススメです。





{23CB5403-913D-44BA-83BD-BAD1DC23702D}






そろそろ桜も満開になり
お花見を楽しめる時期になりました。


昨年はチラシ寿司を作り夜桜見物にいきましたが…

 
今年は楽しめるかなぁ~⁈







AD