よいお年を…♥

テーマ:

{7A99988E-94D9-4F4C-9323-ACE95990222C:01}









今年も私のブログを読んで下さり
本当にありがとうございました。

年齢を重ねると一年があっという間に過ぎていき時間の大切さを日々感じます。


今年は細かく目標をたてたのでとても充実して過ごせました




振り返るとあっと言う間に過ぎたけど
ここ何年かで一番幸せだな~と心で感じましたラブラブ



春に書籍の発売が決まっていたので
年明けから書籍に載せるレシピを40品考え
試作で作っては食べてをしていたのであまり外出せず
キッチンと原稿を書くカフェでの生活

念願だった書籍が発売するという事で
とっても嬉しく過ごしてました

発売してからは
イベントを企画して
出版記念イベントや発酵美人Night パーティーも開きましたラブラブ
※パーティー内容はYouTubeで公開してますこちらから~ドキドキ







また商品開発もあったり
今までとは違うアパレルのお仕事(5月にデビュー予定)をしたり
違う分野のお仕事にも挑戦できて
アイデアを考える時間が足りないくらいでしたが

お仕事に集中していたので
時間を気にせず過ごせた事は本当に感謝ですね!



趣味の世界は
今までハマっていたぬか床だけでなく
味噌や醤油・甘酒・塩麹・キムチも手作りしたのですが
自分で作る味の奥深さにハマってしまいました

あとは神社巡りも楽しかったなラブラブ
式年寓という事もあり
伊勢神宮や出雲大社・熊野神社など
他にもたくさん行ったので
週末はお休みをゆっくりとるというより
神社に朝早くから出かけるのが楽しみでした


女性磨きは毎月行く銀座 ロッソのプランツのみで十分でしたキラキラ







自分の為にこんなに有意義に時間を使える事に感謝の一年でしたラブラブ



明日には来年の目標をしっかりたてて
また来年も宜しくお願い致します。


今日からのんびり年明けを過ごします。

実は家でだらだら過ごすのが好きなので
食事の準備だけして
寝正月を過ごそうかな~~ドキドキ


まずはおつまみ






{CE6BA48D-7446-4F6B-8FB4-375B5827AB6F:01}





お刺身が大好きなので
久兵衛のお醤油を買ってきました。
薄味でとても合います


そして年越し蕎麦用に仕込んだ出汁昆布と鰹節をごま油で炒めてつまみに




{A60298B5-8E5E-46F6-A219-4DCE22014CA7:01}








ゆみちゃんからお歳暮でいただいた吉田ハム

焼くだけでステーキ並みのおいしさです!







{A83A763F-CEFC-406B-B69D-5249825F81EB:01}






そしてPAVILLON ROUGE をいただきます。



今日は大好きな4チャンを見て年越しです♡




AD