photo:01








昨日からお仕事納めになりました!




お休みだから

ゆっくりすると言っても


仕事納めまでバタバタで


夜中に緊急で病院に行ったりとアクシデントもありました。





今年が無事に終わる事に感謝しながら


今日は大掃除をして


お節や食材の用意で1日が終わりました。









2012年を振り返ると


本当に内容の濃い1年
そしてとっても充実して楽しい1年でした!





2012年の頭にはやりたい事があり

一生懸命進みながらも

希望が断ち

はじめてストレスで病気にかかり


私って意外に弱いんだとはじめて感じました・・・。





健康や美容の仕事につきながらもストレスって怖いなと。








しかし友人の支えがあり


体調が回復し始めてから



自分を見つめ直し、私がやりたい事って
なんだろう?
自分の価値ってな~に?
私には何が出来るのか色々考えたりもしました。







こうやって振り返る事が出来たのも

感謝ですね!




しかしそんなことばかりでもなく

新たな事に挑戦し

ずっと夢だった事が叶い


また仕事にワクワクする出来事もありました。



ずっとあたためていた事が叶った時に感じた感覚





また鳥肌が立つ様な感触を久しぶりに味わいました!




色々振り返って思う事は
今年は思い切って断捨離をした事が良かったのかと思います。





家の中の要らない物も
身の周りも・・・



スッキリする事で本当に必要な物や
大切な事
自分の必要としている事に気づくとても良い経験でした。






自分の秘めたる声に耳を傾けると
気持ちが清らかになり
心が落ち着きます。




あと数時間で新年を迎えます


2013年は

さらに前進する年

人に感謝して
たくさん笑いがあり感動する年になるように頑張ります。


色んな事に決断し、向き合いながらも


一歩一歩前に進める2013年にしたいと思います。






photo:03






今日はお願いしていた

お節を受け取り

素敵な食材に出会いました。



photo:04





お肉やお魚

今年頑張った自分へのご褒美


美味しくいただきました。



photo:02







今年、気づかされた事は「一歩踏み出す事」


どんな成功者でも辛い時期を乗り越えて今があるのだと思います。


今が「辛い」と思っていても、
あと一歩の努力、あと一歩の勇気、あと一つのきっかけがあれば


「幸せ」になる事が出来るのです。


だから私も、2013年に向けて一歩踏み出す努力を続けようと思います。




2012年も1年間、私のブログにお付き合い頂き、

本当にありがとうございました。

皆様にとって2013年が素敵で健康な1年になりますように

心から願っております。


2013年もどうぞ宜しくお願いします。



川村 ひかる ♥ 
AD