8640通りの人生の生き方(太陽×月×金星×火星) | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




ちょっと前に太陽星座×月星座の144通りってのを書きましたが、さらに詳しく金星星座、火星星座も入れてみました。



専門的な話になりますが太陽と金星は最大離角が48度になるため太陽と金星の組み合わせは12×12(144通り)にはならずに12×5(60通り)になります。
(金星は太陽星座と必ず同じ星座か隣りの星座、さらにもう一つ隣りの星座のどれかになります)



よって太陽星座×月星座×金星星座×火星星座は12×12×5×12で8640通りになります。



本当の西洋占星術は10天体の組み合わせや、細かくいえば1つの天体でも360通りの意味があるので、360の10乗以上の組み合わせになります。(同じ人は誰ひとりいてないです。生まれ時間が4分違えば変わります)
(少し微妙に違うけど簡単にいえばです)



なので、ものすごく簡単な簡易な占い(って言っていいか疑問やけど)と思ってくださいです。
(そんな感じじゃないよって人たちは当然たくさんいてると思います)












西洋占星術では月(星座)はその人の感情など、それぞれの人の本質的なところをみます。



一般的に知られている太陽星座はその人の意志、人生の目的などになります。



金星(星座)はその人が何に美を感じるか、そしてどういった表現方法をとるかなどをみます。



火星(星座)はその人の性エネルギーの、出力(方法)、使い方(行動パターン)などをみます。




文章的に全て上手く繋げるのが難しく簡単な文章しかできなかったです。



8640通りの全ての組み合わせを精査できなかったので、おかしな文章になる人もいてるかと思いますがニュアンスで感じとってもらえたらと思います。



あくまでも、お遊びという感じでとらえてもらえたらと思います♪



人生をロケットに例えて土台(月星座)がロケット発射台で、ロケットの目的地が太陽星座になります。
(月から太陽の間に金星と火星を入れています。)



月星座→金星星座→火星星座→太陽星座の順番でお読みください。
(上から順番にです)






月星座



牡羊座、エネルギッシュに、


牡牛座、1歩1歩着実に、


双子座、その時の気分で、


蟹座、親しい人と一緒に、


獅子座、魅せながら、


乙女座、細かいところにこだわりながら、


天秤座、バランス良く、


蠍座、全てをすてて一途に、


射手座、自由に気のむくまま、


山羊座、社会に認められながら、


水瓶座、オリジナルな変わったやり方で、


魚座、愛を学びながら、





金星星座



牡羊座、勢いを表現して、


牡牛座 、安心、安全を表現して、


双子座、知性を感じさせながら、


蟹座、仲間意識を取り入れて、


獅子座、大胆な表現方法で、


乙女座、繊細に、


天秤座、流行りを取り入れて、


蠍座、本物志向で、


射手座、壮大な夢を描きながら、


山羊座、伝統的な表現方法をとりいれて、


水瓶座、オリジナルを表現しながら、


魚座、愛を表現しながら、





火星星座



牡羊座、ガンガン、


牡牛座、自分のペースで


双子座、かろやかに、


蟹座、自分のテリトリーを大切に、


獅子座、実力勝負で、


乙女座、機能性重視で、


天秤座、美を大切に、


蠍座、濃厚に、
 

射手座、面白おかしく、


山羊座、社会的評価を大切に、


水瓶座、ユニークに、


魚座、可愛いままに、





太陽星座



牡羊座、好奇心のおもむくまま一直線に、飛んでいく


牡牛座、五感を使いながら、飛んでいく


双子座、理性的に、飛んでいく


蟹座、安心できる場所を求めて、飛んでいく


獅子座、自分が輝く場所を求めて、飛んでいく


乙女座、完璧目指して、飛んでいく


天秤座、平等、公平目指して、飛んでいく


蠍座、深い繋がり目指して、飛んでいく


射手座、真理を目指して、飛んでいく


山羊座、社会に役立つように、飛んでいく


水瓶座、世界でただ一つを目指して、飛んでいく


魚座、愛に向かって、飛んでいく











月星座、金星星座、火星星座がわからない人はこちらのサイトで生年月日を入力してみてください。



http://nut.sakura.ne.jp/wheel/report.html




※生まれた時間がわからない人は月星座が隣りの星座になる可能性もあるので、そちらもあてはめてみてください。



月星座、金星星座、火星星座などがどうしてもわからない人はコメント欄に生年月日と生まれた時間書いてもらえたらこちらで調べますのでお気軽にです。




文章の意味がよくわからない人もお気軽にコメント入れてもらえたらもう少し詳しく説明しますのでお気軽にです。
(文章はある程度辻褄合わすためにかなり簡単に書いています)



まあ上記にも書いていますが、あくまで参考程度のお遊びだと思ってください☆彡.。








お知らせ




伊泉龍一先生特別講座

「生命の木講座」

2月17日(金)
3月3日(金)17日(金)
3月30日(金)

場所   天王寺 13:30~15:30

http://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12231622455.html


受講生募集中です。






2月18日(土)


第8回 光流会


『あなたの心をアートで咲かそう!お茶会♪』


場所:神戸市東灘区 JR住吉駅すぐ 

http://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12238670096.html



参加者募集中です♪






講座受講、お茶会参加のお申し込み・お問い合わせは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(hikaru.33☆ezweb.ne.jp)まで
※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)