Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。


テーマ:



1月より4回シリーズで


伊泉龍一先生特別講座
「マルセイユタロット小アルカナ講座」
を開始したいと思います。



タロットカードの種類は1000種類以上ありますが、大別すると



☆マルセイユ版タロット


☆ウェイト版タロット


☆トート版タロット



の3種類に分かれます。



市販で流通して(売られて)いるタロットの99%は上記の3種類のどれかの系統に入るのではないかと思います。



今回、伊泉龍一先生に講義していただくのは、マルセイユ版タロット小アルカナになります。










マルセイユ版の小アルカナの数カードは、ウェイト版とは違い
絵柄がトランプのように記号的で、それぞれのスートを象徴する素材がカードに描かれています。



すべて抽象的なデザインとなっているために、絵が占い上の意味を覚える手がかりとならないため、それぞれのカードに割り当てられた意味をカードの絵から覚えていくことはできません。



情緒・感覚的に読むというよりは、客観的視座に立って読むことが求められます。



そのマルセイユタロット小アルカナを伊泉龍一先生ならではの四大元素と数の意味で1枚1枚解説していただきます。



マルセイユタロット小アルカナに限定した講座はあまりありません。



この機会に是非ともマルセイユタロット小アルカナを使えるようになっていただけたらと思います。





日時


1月25日(水)
2月1日(水)22日(水)
3月1日(水)


全て13:30~15:30です。



場所:阿倍野市民学習センター 


第2研修室


住所: 大阪市阿倍野区阿倍野筋 3-10-1-300 


・JR・地下鉄「天王寺」駅、近鉄「あべの橋」駅より徒歩8分。
・地下鉄谷町線「阿倍野」駅7番出口より、あべのベルタ地下2階通路を通ってエスカレーターで3階へ



講座料

1回6000円( お支払いは1回毎に当日、現金にてよろしくお願いいたします)



内容


マルセイユ版タロット小アルカナについて


数多くタロット本、タロット翻訳本を書かれている伊泉龍一先生にマルセイユ版タロット小アルカナについての象徴、意味などを講義していただきます。 

マルセイユタロット小アルカナが全くわからない人から初心者までを対象にした講座になりますが、

2時間×4回と時間をかけてマルセイ版ユタロット小アルカナを学ぶので、深く知識を得ることができ、
プロの人が受講されても新しい発見がある満足度が高い講座になると思われます。



※4回シリーズになっていますので4回連続受講が望ましいのですが、1回、2回、3回の受講も受け付け致します。




お申し込み・お問い合わせは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで

(hikaru.33☆ezweb.ne.jp) まで

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。






お知らせ


イベント「小さな商店街*ほっこり*東大阪 」に出店です。
(予約受付中です♪♪)
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12224457064.html


場所    近鉄「布施駅」




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

☆西洋占星術&タロット占い師 Kenaz光(ひかる)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。