渋谷に暮らす主婦ブログ(コスメとティーカッププードル)

渋谷に暮らすアラサー主婦ブログ。 2014年1月にPark Hyatt東京で挙式。weddingの事、コスメ、インテリア、食器、テーブルコーディネート、便利グッズ等を気ままに毒舌に綴ります。
[VERY][25ans][CLASSY.]が好き。憧れ女性は井川遥・滝沢眞規子・木佐彩子・高嶋ちさ子さん。


テーマ:




無性に美味しいお蕎麦が食べたくなり、
車を走らせました!




ずっと来たかった
「打心蕎庵 (だしんそあん)」







友人のRちゃんがブログで紹介していて、
ずっと訪れてみたかった名店。


そう、
「すだち蕎麦」が有名なあのお店です。

(夏限定の為、今はメニューになし)











下北沢の閑静な住宅街にあり、
緑と素敵なお庭が出迎えてくれます(*^_^*)







店内に入るとひんやりとした心地いい空気。




この空間にいるだけで、
なんだか贅沢な好キラキラ


そして少し大人を味わえるお店です。キラキラ









本当はお蕎麦と共に冷酒とかを楽しみのが正解なのかもしれませんが、

運転があるので我慢です。




まずは季節のオススメから。


帆立と筍。
美味しすぎて・・・無言になりました。ハート②










そしてお蕎麦屋さんに来たら、
必ずかきあげを頼みます。



素材の味、うまみが口の中に広がりつつも、
サクっと揚がった感触も楽しめ、

こちらも食べた瞬間に無言に。。。ハート②









肝心のお蕎麦も、満点でした。







お蕎麦の知識は無いけれど、


昔からお蕎麦の好みはうるさくて(笑)、
OL時代も食べ歩いていましたが、こちらは本気で何度も通いそうです。



本当は、有名な『すだち蕎麦』が食べたかったのですが…

今回は我慢。





打心蕎庵 (だしんそあん)
03-5431-0141
予約不可
東京都世田谷区代沢3-7-14
[月・水~金]
11:30~15:00
17:30~21:30
[土・日・祝]
11:30~21:30

ランチ営業、日曜営業

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13028732/


下北沢駅南口から茶沢通りを三軒茶屋方面へ下ります。
代沢三差路を直進し三軒茶屋方面にまだ向かいます。
左手にローソンとバーミヤン下北沢南店のある交差点を左折し直ぐ右手にあります。
下北沢駅南口より徒歩12,3分です。

下北沢駅から632m






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。