*毎日ゆずもち日和* -132ページ目

金網愛好家。

動画ウィーク、本日はゆずさんの金網舐め齧り動画です。



最近、この扉の角の所が特にお気に入りの様です。

一心不乱に舐め齧ってます。

恐らく、当初は出せ出せアピールしていたものと思われますが・・・
夢中で舐め齧ってるうちに、何が目的だったか忘れたっぽい気がします。


*おまけ*



↑気が済むと、唐突に飛び降ります。あせる

添い寝、ときどき、イケハム。

今週は動画ウィークですけど、撮り貯めていた動画のストックが無くなったので、
本日は通常記事でお届けします。

→と、言う訳で、今日のもっちー。

$*毎日ゆずもち日和*
望:「すやすや・・・もち・・・・・。ぐぅぐぅ

↑トイレと添い寝中。
ちょこんと添えられた、おててがポイントです。

$*毎日ゆずもち日和*
望:「・・・みられてる・・・・きがする・・・・・もち・・・・。ぐぅぐぅ

えぇ、写真も撮ってますよ。
この後も、特に気にせず暫くこのままトイレと添い寝してました。にひひ

$*毎日ゆずもち日和*
望:「おはもち♪」

爽やかなお目覚めでごきげんさんなもっちー。

何やら、皆様に発表したい事があるそうです。

$*毎日ゆずもち日和*
望:「もちはこのかくどが、イケハムもち☆」

・・・イケハムの角度、もっちーも見付けた様です。

イケハムの角度?

スタミノールを食べるゆずさん。



何故か頑なに斜め45°のカメラ目線をキープしてます。

これがゆずさん的イケハム角度なのでしょうか・・・。



$*毎日ゆずもち日和*
↑個人的には、こういう間の抜けた正面顔の方が好きなんですけどね。にひひ


$*毎日ゆずもち日和*
譲:「なんかいましつれいなこといわれたじぇ!むかっ

えぇー・・・褒めたつもりだったのにー・・・・・。

公約は守ります。

以前、UPしますと何処かでお約束した、もっちーの仰向け毛繕い動画・・・。

憶えてはいたものの、撮りたいと思っている時に限ってやってくれなかったり、カメラを構えた途端やめちゃったりして、なかなか撮れなかったんですよ。

ようやくお見せ出来るレベルの動画が撮れたので、今更ですけど公開します!

まずは、折角撮れたのに映りが微妙でお蔵入りしてた動画から。



ややピンボケですけど・・・かろうじて寝ながら毛繕いしてるのはわかりますかね。


そして、やっと撮れた、鮮明な仰向け毛繕い動画。



折角キレイに撮れてたのに・・・・・

$*毎日ゆずもち日和*
望:「なにかってにとってるもち!?むかっぷらいべーともち!!むかっ

・・・と、めっちゃ怒られました。しょぼん
ごめんなさい、もうしません・・・多分。あせる

いつもより多めに。

今週は、いつもよりちょっと動画多めの、動画ウィークでいこうかと。
まぁ、単にネタが無いだけとも言います。

とは言え、動画のストックもそんなに無いので、普段と大して変わり映えしないかも。

とりあえず、沢山撮れたので本日はゆずさんの豆腐食べ動画特集~☆

↓微妙に、連続してます。







最終的には、お持ち帰りするゆずさん・・・カメラの前で食べて下さい。ヽ(;´Д`)ノ

ゆずぽん。

それは、ゆずさんをお迎えして3ヶ月程経った頃の事・・・。

なんと・・・ゆずさんの顔が・・・・換毛の為・・・・・

$*毎日ゆずもち日和*
↑たぬき顔になっちゃいました。タヌー

この目元の黒い模様・・・どう見てもタヌキです。額に葉っぱを乗せたくなります。

これ以来、ゆずさんは時々飼い主から「ゆずぽん」と呼ばれる様になるのでした。

$*毎日ゆずもち日和*
譲:「たぬきってゆーな!!だじぇ!!むかっ・・・と、御立腹のゆずぽん。(笑)

たぬき、いいじゃないですか。可愛いですよ。
それに、なんとあのゆさっちさん宅のはむたんとお揃いなんですよ。

$*毎日ゆずもち日和*
譲:「それならいいじぇ♪」

まぁ、はむたんの方がより完成度の高いたぬきでしたけどね。

ちなみにゆずさんは、
$*毎日ゆずもち日和*
↑トラ柄にもなりました。虎


*おまけ*

$*毎日ゆずもち日和*
↑タヌキ顔当時のクルミと闘う姿。ゆずぽん劣勢。

それが現在では・・・

$*毎日ゆずもち日和*
・・・・・非常に安定感があります。表情にもどこか余裕が。
心なしか、クルミが小さく見えます。

$*毎日ゆずもち日和*
譲:「せいちょうしたんだじぇ!」

・・・そうだね。成長したね・・・・・。(遠い目)

すっぽり。

今日のもっちー。

$*毎日ゆずもち日和*
エサ皿にすっぽり収まって、まったりしてます。

陶器だから、ひんやりして気持ち良いのかな?
ひんやり用の大理石プレートは床材に埋めるくせに・・・。


それから暫く時間が経って、ふと見てみると・・・

$*毎日ゆずもち日和*
↑何故か、片足だけ、すっぽり。にひひ


*おまけ*

もっちートリビア。

$*毎日ゆずもち日和*

もっちーの定番水飲みスタイル、ひよ子飲み姿が・・・

ちょっとだけ崩れると・・・・・

$*毎日ゆずもち日和*

阿波踊りっぽくなる。(笑)

男前とモサハム。

タイトルから推測される通り、本日の記事は男前豆腐もっちー編です。

$*毎日ゆずもち日和*
望:「きょうもばっちり、きゃめらめせんもち☆」

皆様からイケハム認定して頂いて、調子に乗っているもっちー。

今日も頑張ってカメラ目線してくれてるのはいいんですけど・・・

$*毎日ゆずもち日和*
望:(ぼとっ。)「あ・・・・・。」

カメラに集中し過ぎて、スプーンから溢れた豆腐が落下しちゃいました。


$*毎日ゆずもち日和*
望:「がーん・・・もち・・・・・。どょ~ん

ショックのあまり、凄い顔になっちゃってます・・・。

そんな顔してたら、折角のイケハム認定、撤回されちゃうよ~?

第一、床材まみれになってたって、気にせず食べるくせに!(笑)

男前とイケハム。

またしても、買っちゃいました、男前豆腐。今回はコレ。
$*毎日ゆずもち日和*
↑小さいパックが6連になっているので、一人暮らしに最適です♪

早速、ゆずさんにあげてみました。

$*毎日ゆずもち日和*
譲:「とーふだじぇ!」

$*毎日ゆずもち日和*
譲:「これもうまいじぇ~☆」

とってもイイお顔です。まだまだイケハムです。

短いですけど動画も撮れたので、ついでにUPしますね。



お豆腐いっぱい食べて、満足してケージに帰るゆずさん。
おくちをもっちゃもっちゃしてる所が可愛いですラブラブ

ただ、同じ男前豆腐でも、どちらかと言うと、前回の「やさしくとろけるケンちゃん」の方がハム受けが良かった気がします。甘みがあってクリーミーだからですかね。

なので、リピするとしたらケンちゃんの方にしようと思います。

歳の所為なの?

ゆずさん、1歳7ヶ月・・・。歳の所為なのか、最近殆ど回し車に乗ってくれません。

そんなゆずさんが、先日珍しく回し車の上に居たので、激写しました。

$*毎日ゆずもち日和*
譲:(くしくしくしくし・・・。)

・・・全く走らずに、毛繕いしてました。凹

$*毎日ゆずもち日和*
譲:「かいかい・・・だじぇ・・・・・。」

ゆ、ゆずさん・・・顔がモサくなってますよ・・・・・。

$*毎日ゆずもち日和*
譲:「・・・・・・・・。」

・・・あ、目が合った・・・・・。(〃∇〃)

$*毎日ゆずもち日和*
譲:「もさいってゆーな、だじぇ。」

・・・・・睨まれました。凹

走らなくなったの、やっぱり歳の所為なんですかね。
自慢の毛並みも、最近ちょっとボサボサしてきて・・・。

老化を感じられる程、長く生きてくれているのは喜ばしい限りなのですけど、それでもやっぱり、愛ハムの老化を感じるのは、切ないですね。

ゆずさん、あとどれくらい、一緒に居られるのかな。

ヤクザでも、暴君でも、人見知りでも、臆病でも、内弁慶でも、モサくなっても、老化しても・・・飼い主は、ゆずさんが大好きです。どんなゆずさんでも、大好きです。