尾張タンメン

こんにちは、駄目オーナーです。

今日は24日なので鶏番長FUJI家で働いています。


まかないはみそ味のタンメンでした。

八丁みそを使っていかにも尾張!

って感じの味にしようと思ってます。

70点。

次回味を決めたいと思います。

味噌を探す旅に出なくちゃ。


大型新人S君は

マーボータンメン。

こちらはオッケーでした。


嬉しそうに食べるなぁ。

10日までに細部を埋めなくちゃぁ。

もう少しお待ちください。
AD

カレー中華そば

こんばんは駄目オーナーです。

 

本日は鶏番長にて

 

カレーラーメンの試食を行いました。

 

FullSizeRender.jpg

試作1号

 

白湯スープとカレーが仲良しすぎ。

 

たぶんカレーの風味を白湯スープの脂分が

 

吸収(まく?)感じで

 

スープ自体は味があるのに

 

麺に味が載ってこない。

 

シャビシャビのカレーとするならば

 

とても美味しい。

 

炒カレー(チャーカレー)のベースとしては最高の出来栄えではないかな?

 

炒カレーとは煮込まないカレーライスのことです。

 

例えばシーフードカレーなどで具の味をもっと楽しもうとした場合、

 

煮込んでしまうと具の味がぼやけますよね。

 

具だけ調理(炒)して別で用意したルーをかけて

 

楽しむカレーの事です。

 

 

FullSizeRender.jpg

試作2号

 

清湯スープベース&細麺

 

うん、カレーラーメンとしての完成度はコッチ!

 

麺料理になりました。

 

適度な濃度のスープ。

 

これならば大丈夫。

 

チキンカツもなかなか良い。

 

もう少し細部を詰めながらですが、

 

メニュー作りに入らせてもらいます。

 

メニューが完成し次第提供も開始できるそうです。

 

 

FullSizeRender.jpg

そして撮影用ラーメンは

 

大型新人S君の賄いに・・・・・

 

おーい、

 

嬉しそうなのは良い事ですが、

 

盛り付けっ!

 

もっときれいに出来んのかい?

 

はぁ~

 

なんかなぁ~

 

この笑顔で・・・・

 

憎めないんだよなぁ。

 

ビシバシ教育しなければ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

スカウター

おはようございます、駄目オーナーです。

 

FullSizeRender.jpg

いきなりですが、どちらのお店だと思いますか?

 

正解は・・・・

 

FullSizeRender.jpg

じゃじゃーん。

 

はい、皆さんご存知ですね。

 

最初は

FullSizeRender.jpg

こちらを頂こうと思ったのですが、

 

タンメンではなく

 

チャンポンでした。

 

ベースが豚骨なので・・・・やめました。

 

代わりにいただいた”黒醤油ラーメン”は

 

なるほど~

 

こういう攻め方もありだなぁ~

 

自分なら

 

あ~して~

 

こ~して~

 

こんな感じにならないかな~

 

だったら麺はこんな感じで~

 

などと妄想全開でした。

 

頭の中ではお店で提供してましたもん。

 

 

さて、昨日は21日で鶏番長は390円の日でした。

 

100人を超えるお客さんにご来店いただき

 

感謝!感謝!

 

ひよこ店長に営業の様子を聞こうと電話すると、

 

「あの~、”カレーラーメン・チキンカツ載せ”の試作完成しましたけど・・・・」

 

なにぃ~、試作早いね!

 

これは早速試食しなければ。

 

カレーとラーメンの融合、

 

言うなればフュージョン。

 

成功すれば数倍の戦闘力!

 

だれかラーメンスカウター開発してください。

 

そうそう、こんな感じで!

 

そして・・・・

 

スカウターが

 

ボンッ!

 

って壊れるぐらい美味しいラーメンが食べたい。

 

あ、違った、

 

創りたいでした。

 

 

 

 

AD