寄り道で得したお話!

テーマ:

今回は「寄り道」の話を。


先日日帰りで(!)軽井沢に行ってきました。

プチ家族旅行ですね。


目的はアウトレット!!

http://www.karuizawa-psp.jp/page/


朝6時出発です。


高速道路を利用して行く場合

本来は「碓氷軽井沢I.C.」で下りるのがイチバン近いんですが

スマホを見ると渋滞予測・・・・・


ひとつ前の「松井田妙義I.C.」で下りてみたんですよ。


これがなかなかの険しい山道ロードで。。。

結構テンションが下がってました。

車内の雰囲気もなんだか微妙に…


まさに後悔先に立たずとはこのこと。。。

などと暗くなっていた、その時!

峠の釜めしで有名な「おぎのや」さんを発見!!

http://www.oginoya.co.jp/


ノーマークだったので嬉しいサプライズ。

もちろん迷わず購入。

釜めしだけにホクホクしながらアウトレットへ向かうと


さらにサプラ~イズ!


あの有名な碓氷第三橋梁(通称めがね橋)が現れたんです!

http://www.annaka-city.com/history/01.htm

国の重要文化遺産にも認定されたんですって!


目的のアウトレットに到着する頃、車内は

「寄り道して、よかったね~」という空気に!


たまには寄り道もいいもんだね。

という話でした。

おしまい。



AD