くつろぎの時間  

癒しのサロン Shinybouquetのオーナー 
ATSUKOのブログです♪

ご訪問ありがとうございます


私は新宿区の静かな住宅街で、プライベートサロンをしております。


このブログでは、サロンからのお知らせや、自然が大好きなATSUKOの日常も織りまぜ、


マイペースで綴っています。よろしかったらお付き合いください ハート

                        


シャイニーブーケサロン webサイトはこちら です ♪




5月6月 通話・対面セッションご予約可能日

5月23~26日 31日 6月1、2日 8、9日 13~15日 22、23日 27~30日  

上記以外でも、できるだけ日程の調整をさせていただきます。お気軽にお問い合わせくださいませ。


完全遠隔のワークは、いつでもお好きな日時でお申込みいただけます。


5月 週末の対面講習会

新・女神の覚醒ワーク           6月25日(土)13:00~14:00  詳細はこちらをご覧下さい

女神のディバインカウンセラー伝授     6月25日(土)14:30~15:20 詳細はこちらをご覧下さい   

新サイキックプロテクション講習会   6月11日(土)13:00~14:30 詳細はこちらをごらん下さい  

新マニフェステーションヒーリング講習会 6月11日(土)15:00~16:30 詳細はこちらをご覧下さい                


各講習会は、随時リクエスト募集中です!

新サイキックプロテクション          新マニフェステーションヒーリング

新・女神の覚醒ワーク             新レムリアングリッド講習会

シャーマンエンジェル講習          女神のディバインカウンセラー講習

新サイキックサージャリー講習会       新気功鍼講習会

サイキックプロテクションプレミアム講習会   マニフェステーションヒーリングプレミアム講習会

カウンセリングスキル講習会          チャネリングスクールコネクティッド講習会


講習会のリクエストはこちらから





テーマ:

 

 

こんばんは ATSUKOです。

 

今日はウエサク祭の満月ですね。

 

いつものウエサク祭の満月より、

 

さらにパワフルな満月だそうです。

 

今年は満月の日に雨や曇りの日が多くて

 

なかなか写真を撮れなかったのですが

 

今日はオレンジ色で、とてもドラティックな月。

 

久しぶりに撮れました。

 

 

 

明日から新しい週の始まりですね。

 

素敵な一週間になりますように ハート

 

 

 

 

 

 

 

いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 ひとり聖歌隊

 

 

こんにちは ATSUKOです。

 

久しぶりに、父の粘土の作品です。

 

よく見ると、ちょっと二重あご。

 

可愛くないですか !?

 

ひとり聖歌隊から

 

「愛と喜びの歌」をお送りします。

 

 しばし、なごみのお時間をどうぞ。

 

 

素敵な週末を ハート

 

 

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

シャドウダンス™

 

~生命を宿す 光と闇の調和~

 

 

シャドウダンスは、自分の中の闇と感じている部分をご自身が受け入れることにフォーカスし、内在する光と闇を統合していきます。統合して闇を消すのではなく、光と闇が息を合わせてダンスをしながらまるで生命を宿すような、両方が調和して自分の中にある状態へと導きます。

そして、より輪郭のはっきりした自分を、自然体で自信を持って生きられるようになるための自己覚醒と癒しのワークです。

 

私たちの希望やポジティブに見えるものを光とするなら、シャドウは私たちが人から隠したいと感じるものです。それが人からは素晴らしい光に見えたとしても、自分が嫌だと感じるものはシャドウになります。

 

光とシャドウは常に一緒に存在していて、闇の深いところには強い光があり、闇を押さえつけようとすれば、光も小さくなります。

シャドウへの働きかけは、誰もが内的抵抗を大きく感じるところへのワークとなるため、通常大きな好転反応や心身への負担があり、また時間も長くかかりますが、シャドウダンスにはそうした反動がありません。

今自分が持っているシャドウが、どうしてそういう状態になっているのかを頭で考え理解するのではなく、特殊なボディワークによって安全にシャドウと光が統合し楽になるという体験をしていただきます。闇を受け入れていく恐れが消え、同時に光が強くなります。自己信頼が増していくように癒しが起こり、ポジティブな表現ができるようになっていきます。

                             

シャドウダンスをお受けになった後は、ワークに関連して出てくるシャドウをご自身で統合できるようになります。

私たちの光と闇の統合はずっと起こり続けます。

お受けになられたシャドウダンスのプロセスの後に、新たに始まる統合プロセスを安全に支えるため、定期的にシャドウダンスをお受けいただくこともおすすめです。

                         リーブスブログからの引用を一部含みます       

 

おすすめしたい方

・ 考えすぎて堂々巡りすることがある

・ 我慢して自分を押さえることが多い

・ もっと自分を好きになりたい

・ 魅力的になりたい

・ 罪悪感を手放したい

・ 手放したいトラウマがある

・ シャドウという言葉が恐い

・ 今よりもっと深みのある人になりたい

・ 今よりもっと器の大きい人になりたい

・ もっと本当の自分を生きられるようになりたい

・ ライトワーカーの方

・ セラピストの方

・ 子育て、ご家族の介護をされている方

 

 

シャドウダンス個人セッション

完全遠隔セッション、通話セッション、どちらも体感的に癒しを進めていきますので、立った状態でお受けになれる日時をご指定ください。(ダンスをするセッションではありません)

 

完全遠隔セッション  当日15分~20分

① お試しバージョン 準備ワーク3時間    5,000円

② ライトバージョン  準備ワーク1日間   10,000円

③ フルバージョン  準備ワーク3日間   20,000円

準備ワークの期間の長いものは統合範囲が広がり、その分光が強くなっていきます。

③のフルバージョンでは、シャドウダンスの施術と能力開発を行います。

統合して光が強くなった状態を、日常生活の中で自分らしく活用していかれるための能力開発となります。

セッション中に、体がゆらゆらすることがあります。体を動かしたくなったり歩きたくなったら、思うままに動いてください。

体が動かない方は、その状態で立っていていただければ大丈夫です。

楽になる感じ、軽くなる感じ、なんとなく良い感じ、心が安定する感じがしたら、ワークは終了です。いずれもお気軽にお受けいただけます。

完全遠隔のワークは、内容についてのご質問、ワーク開始のお知らせなどメールでのやり取りはございません。ご了承くださいませ。

 

通話セッション 25分

フルバージョン  準備ワーク3日間   30,000円

こちらは、完全遠隔③+通話25分のセッションです。

シャドウダンスの施術と能力開発を行います。

統合して光が強くなった状態を、日常生活の中で自分らしく活用していかれるための能力開発となります。

ご自身のシャドウや体験についてお話しいただく必要はありませんので、気軽にお受けになってくださいませ。

 

オプションワーク

シャドウダンスの癒しと覚醒を促進するため、下記のワークをお勧めします。

サイキックプロテクション 1か月サポート  10,000円

マニフェステーションヒーリング 8,000円

(ご自身で施術できる方は、ワークの前に行っていただきます)

 

 

 

                

 

 

 

 

以下はこのワークの開発元 リーブスインスティチュートからの転載です

錬金術、元型心理学、トランス技術を、シャドウワークとしてのボディワークに組み入れました。その人のトラウマやダークサイドなどに身体を通して働きかけ、その人の社会的表現や光にそれらの闇の側面を効果的に統合し、ポジティブに活用できるエネルギーとして組み入れて行く新しいボディワークです。
ワーク中に統合とエネルギー的変化を可能にするため、受講後に重くなるのではなく、軽やかに希望に満ちた状態になっていただけます。是非お気楽にご参加ください。

シャドウやダークサイドを解消するというよりは、シャドウやダークサイドを受容し、それらとそれらを持つ自分への恐れを解消していきます。それにより、よりホリスティック(完全)で自然体の気持ちいい自分を堂々と生きられるようになれるよう意図した自己覚醒と癒しのワークです。

受講者は、ご自身のシャドウを言葉などで説明することなく体感し、受容し、自分と世界に向かって表現して行くプロセスを体験できます。この体験を通して、ご自身のシャドウへの癒しや統合が起こり始める、自主的な癒しのプロセスを始めることができます。

シャドウダンス™は、ロベルト・アサジオリ(伊)のサイコシンサシスの哲学に沿って、ガブリエル・ロス(米)の「ファイブリズムダンス」やルドルフ・ラバン(独)のラバン身体動作表現理論による「ダンス&ムーブメントセラピー」の基本をボディワークのベースに使い、リーブスのトラン

スダンス技術により引き出したその人のシャドウを、身体の動きを通して体現し、受容することで、解放します。恐れ隠しているその人のシャドウやダークサイドを、スピリチュアルな方向性や意味をその人の過去や体験に繋げて、癒しつつ、活用できるように導いて行くヒーリングワークです。

転載ここまで  

 

 

私が個人的に感じるシャドウと光の統合と美について、こちらのブログに記事がございます。

よろしければご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

こんにちは ATSUKOです。

 

私は美しいもの  美しい場所  美しい人が好きです。

 

でも美しいって何だろう? 

 

この頃よく考えます。

 

私にとって美しいものとは、ストーリーが伝わってくるもの。

 

美しい場所は、そこにいて元気になれるところ。

 

 

「人間の魅力は、セクシーであるかどうかである。」

 

シャドウダンス講習を受けていた時に

 

その言葉を聞いて、思わず 「それだ!」 と膝を打ちました。

 

つまり美しいっていうのは、セクシーだってことですね。

 

自分のダークサイド(闇 シャドウ)、人に見せたくない部分をいかに愛せるか

 

その難題から逃げずに向き合うこと、受け入れる経験が

 

私たちをセクシーにするのですね。

 

ダークサイドを愛するっていうのは、人から隠したいと感じていた自分の部分を

 

持っていてよかったな、と思える状態。

 

 

例えば糸は何本あっても糸のままです。

 

縦糸と横糸、両方の糸が合わさって

 

美しい織物へと命が吹き込まれていきます。

 

 

人は、光と闇の どちらかだけでは存在できず

 

両方を調和した状態で合わせ持つことができれば

 

両極が織りなす人間の美しさが際立つのですね。

 

計算されたセクシーとか魅力とは対極の

 

惹きつけられるようなカッコよさが現れるのだろうと感じます。

 

 

また、自分のネガティブな部分を押し込めて、

 

光だけを出そうとする無理の積み重ねが

 

多くの犯罪の根底に存在するという側面もあるようです。

 

そこには、善の定義を光に限定してしまうことの危うさがありますね。

 

 

ダークサイドは隠れた宝、美の要。

 

そして、ダークサイドのことをちゃんと見てる、受け入れるよ、

 

そう言ってくれるのを、首を長くして待っている寂しがりやさんのようにも感じます。

 

 

今日は美の側面から、シャドウを見てみました。

 

 

 

シャドウダンスでは、闇を受け入れても大丈夫だという経験をすることによって

 

自然に自由になり、光もどんどん強くなります。

 

次のブログで、シャドウダンスのご案内をさせていただきますね ハート

 

 

   

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

こんばんは ATSUKOです。

 

GWも明日までですね。 

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

私はバラや芍薬の鉢植えを地植えにしたり

 

少し前まで華やかだったチューリップやヒヤシンスなどが咲き終わったので

 

お天気のいい日は、春から初夏へ庭の模様替えをしていました。

 

 

 

先月、うちのワンコのクウに、2cmの胆石がみつかって手術を受けました。

 

7年前、保護したミニチュアダックスを急に飼うことになり

 

獣医さんに診ていただくと、おそらく2~3才と言われましたから

 

今は10才くらいでしょうか。

 

その当時、クウは数カ月、のら犬生活をしていたらしく

 

その汚れ方といったら半端なく、伸び放題の爪が肉球に刺さって傷になり

 

毛がモシャモシャの、ものすごく臭いヤツでした。

 

目だけは陽気に輝いていて、動かせる尻尾を精一杯振っていたのを

 

今でも昨日の事のように思い出します。

 

手術前日にクウを動物病院に預けた後、

 

いつも後をついてくる存在がいなくなって、私は体に力が入らなくなり、

 

何も手につかずボーッと動けなくなってしまいました。

 

クウを保護してからずっと、この子のトラウマを癒して

 

安心して幸せに過ごせるようにしてあげたいと思っていたのに

 

私の方が、クウから生きる力や喜びをいっぱいもらっていたんですね。

 

それも頭ではわかっていたつもりでしたが

 

自分の反応を見て、改めて納得しました。

 

クウは手術後、1週間ほどで退院して

 

今は元気に、ごはんもモリモリ食べています。

 

愛を全身で伝えてくれるこの可愛いワンコと

 

できるだけ長く、一緒にいたいと思うこのごろです。

 

 

 

それでは、

 

素敵な週末をお過ごしくださいね ハート

 

 

 

 

 

 

 

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)