キボウノヒカリ~離婚からの日々

シングルマザー3年目。
大学4年の息子、新社会人の娘がいます。
独身に戻った毎日を楽しんでます♪

数あるブログの中から                   


キボウノヒカリへのアクセスありがとうございます好                                           


2014.6.22「はじめていらした方へ」

に追記
しましたが

2014.5.23に借金夫と離婚しました。


大学4年の息子ひかりと


新社会人の娘ぴかと賑やかに暮らしてます♪ティータイム





お暇な時に覗いてみてね♪





鳥居御朱印帳やさん出雲大神宮


バラ お花屋さん花


  


コックお菓子の道具屋さんコック


ケーキ ケーキ作り材料屋さんプリン


植物 インテリアショップソファ


 










NEW !
テーマ:
真冬の寂しいベランダに
1月の終わりころから咲き始める
クリスマスローズ。
「クリスマスローズ」の名前は本来
ヘレボラス属の中でも「ニゲル」という
一つの種につけられた名前ですが、
日本ではヘレボラス属全体を指すのが一般的。
 
色のないベランダに
このつぼみが持ち上がってくるのを発見すると
妙にうれしいものです。
 
 
日陰で見ると真っ黒に見えるけど
お日様が当たるとこんな色。
 
そばかすがある子も可愛い。
 
 
 
 
 

 

人気ブログランキングへ

 

 

シングルマザー ランキングへ

 

 

ランキング参加してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

お暇な時に覗いてみてね♪

 


鳥居 御朱印帳やさん 出雲大神宮

バラ お花屋さん  花

コック お菓子の道具屋さん  コック

ケーキ ケーキ作り材料屋さん  プリン

植物  インテリアショップ  ソファ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「ベランダ」 の記事

テーマ:

私の住んでる区では

例年より早く受付がはじまったらしい

確定申告でしたが

私はお休みをもらっていたので
17日に税務署に行ってきました。
もう毎年何年も行ってるので
予め納付書も送られてきています。

自宅のパソコンで作成して

郵送でもいいのですが

間違いがあると面倒だし

年に一度、嫌いではないので

いっちゃいます(o´・∀・`o)

結構自分でされてる人が増えたのか

ほとんど今年は待たされませんでした。

いつものようにW先の住民税は
自分で納付、にチェックを入れて提出。
ぶっちゃけ私しか住民税の書類を

目にすることはないので
本業と合わせて特別徴収でも

いいんですけどね
社長はwのこと知ってるし。
でもまぁ今まで通りでやりました


マイナンバーも来年からは
もう少しうるさくなるみたいだし
やっぱりずっと正直に

確定申告してきてよかったです。

後でばれてまとめて払うとか怖いし! 

だってきっと金額すごいことになるから。
私は住宅ローン控除の恩恵も受けてるので
払える税金は払わないとね。

 

確定申告の時期とかぶるお雛さま。

今年も優しい顔でバタバタの我が家を

見守ってくれています。 

毎年雨水の日頃出すようにしています

image

 

 

それにしても…

今年は副業の所得税が

めっちゃ高かったなぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

多分本業の年収上がったからなんだけど

700,000円しかw分ないのに

そのうち106,400円も払うなんて。

高すぎるo(`ω´*)o

何度も税務署のお姉さんとチェック。

そしたら私が寡婦控除を忘れてた!

それを控除する前は

160,000円くらいだったから

まだこれでも安くはなったんです。

(やっぱりここにきて作成して正解)

 

4月から息子も就職するので

特定扶養控除

~主に大学生の学費負担の軽減を目的として

創設されたもの
特定扶養親族に該当するのは、

19歳から23歳未満が対象

も来年は受けられなくなるし(ㆀ˘・з・˘)

おまけに27万円受けられた寡婦控除も

扶養家族がいなくなればなくなる!

どんだけ上がるのか考えると

泣ける・゚・(。>д<。)・゚・

なんかwを続けるのバカらしいかも。

 

何はともあれ、一年頑張りました。

来年はコールが半分くらいになるので

今年のw分合わせた↓は

私の史上最高年収です。

{79966806-467D-4F3F-9333-C5BC79587F2B}

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

シングルマザー ランキングへ

 

 

ランキング参加してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

お暇な時に覗いてみてね♪

 


鳥居 御朱印帳やさん 出雲大神宮

バラ お花屋さん  花

コック お菓子の道具屋さん  コック

ケーキ ケーキ作り材料屋さん  プリン

植物  インテリアショップ  ソファ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

※タイトルも長いけど

本文も長いですお

 

2週間強のスペイン旅行から

息子が帰国しました。 

まずはありがたい。

かかわってくれた方々に感謝です。

 

行きは羽田発ドバイ経由で

バルセロナまで

帰りはサンセバッチャン発

マドリード、ドバイ経由で成田まで。

1人でなんとか往復できました。

無事帰れてよかった。

こぼれ話は追い追い。

一番食べたかったという

母の餃子を嬉しそうに平らげてました。 

まだまだ春休み。

国内でもバイトしてもらいましょう。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

さて、お子さんがいらっしゃる皆さんは

ご自分の子育てに

どれくらい満足されているのでしょうか?

 

おぎゃあとこの世に生まれてきた

真っ新な赤ちゃんを

育ててきたのは元夫と私。

子ども二人の人格形成に

多大な影響を与えていますよね

 

性格については二人とも

優しく明るく素直で

何でも話してくれるし仲は良いと思います。

3人で暮らしていても

なかなか揃わないので 

揃った夜なんてテンション上がって

呑んだり食べたり喋ったり。

いい子に育ったね~と周りにも言われます

それが一番だとは思う

そこで満足すべきなのかもしれない。

 

でもね

波があるんですけど

私は息子、娘にそれぞれ

思うところがあります。

 

例えば、まず息子に関しては

世の中を甘く見てるというか...

行動力はあるけど計画性がない。

お金はあれば使ってしまうけど

ビジネスの先輩とかに可愛がられ

周りが助けてくれるので

今まで人生何とかなってきてて

そこが逆に不安。

料理は好きで何か作って

待っててくれるときもあり。

 

娘は女の子だけどガサツ。

はぁ~と思うくらいだらしない。

やりっぱなし。

面倒くさがり屋

イマドキの女の子なのでそれなりに

スタイルは良いし 

可愛いかもしれないけど

その実態は…。

自分の洗濯は自分でしていて

家にお金も入れてくれてて

(結婚するとき渡そうと貯金してます)

大人になった自覚、みたいなものは

多少感じるんですけどね

 

ただ料理はしない。

作って待ってるなんて皆無。

あっ、中学のとき

私がWワークの日曜とか

朝私が作っていったあんを

餃子の皮で包んでおくというのだけ

やってくれてたな(^_^;)

あれはもはや幻?

 

ざっくり書くとこんな悩み。

こう書くとなんか違うな

ほんとはもうちょいふたりとも

書きたいけどやめときます(´ε`;)

 

私は両親の方針で家の手伝いや

社会人になったら

週末の夕飯をつくるとか

普通にやっていたけど

子どもたちには

特に強制して、させなかったので

こうなってしまったのか

とかたまに悩んでしまう。

 

大きな原因としては

私が甘やかして

何でもやってあげてたから

いけないのかな、と。

過保護過干渉だったことは否めない。

整理整頓ももっと

私がちゃんと教えてればなぁ

とか後悔したり。

 

まぁ健康に生まれ育ち

4月からは息子も社会人。

ここまで育てられたから上出来。

前の日叱りとばしても

嫌いにはなれないのが子供だし

にこにこ挨拶されると

こちらもわらってしまう。

 

色々あっても、まぁいっか

欠けてる部分を補いあって

一緒に暮らしていくのが

家族なのかな

私だって欠点だらけだし

と思ったり、

 

いやいや

息子なんて22だからもう

一人暮らしさせるべきなのかな

と思ったり。

一緒に住んでるから甘々なのか?

半分一人暮らしは

したいみたいだしね、本人は。

 

長い割にまとまりがないですね

すみません><

悩ましいです。

いつも思ってるわけじゃないんだけど

つい...ねぇ。

 

でも、これを書いた後日

またゲッターズ飯田さんのブログ

その答えのようなものを見つけました。

 

>イライラすることがあると

それは自分のまだまだを教えてくれる人かも知れない

まだまだだと思えるから

人は成長できる

どんな人もまだまだなんですよ

完璧な人はいないから

全ての人がまだまだで

自分もまだまだなら

相手もまだまだ

だからイライラするような事をしてしまう

お互いに成長をしないとね

まだまだ同士がまだまだ付き合いながら

成長するのが人生

 

という記事。

なるほど!

子どもたちは私のまだまだを

教えてくれてるのかも。

一緒に成長しよう!

と、思えました。

息子、娘も頑張ってるところは

あるもんね。

ありがとうございます。

 

帰りはドバイで

行きより長い乗り継ぎ時間でした。

おつかれさま。

世界時計にお世話になりました。

{440C169A-8D6E-462D-85A3-328381775757}

 

{DF9C6904-3C8B-4C00-A700-5432D1F69BC6}

{FD2DD58A-F42B-4F1E-90A3-E60622F92D9D}

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

シングルマザー ランキングへ

 

 

ランキング参加してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

お暇な時に覗いてみてね♪

 


鳥居 御朱印帳やさん 出雲大神宮

バラ お花屋さん  花

コック お菓子の道具屋さん  コック

ケーキ ケーキ作り材料屋さん  プリン

植物  インテリアショップ  ソファ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

Cinnamon’s Restaurant 表参道

パンケーキが美味しいよと言われて

コーヒーショップwワーク時代の

大親友Yちゃんと食べに行きました。

たまたま3.4日前予約しておいたので

すんなり入れましたが

建国記念の日の祝日だったせいか

いつもなのか分からないけど

外階段は長蛇の列。

予約がおすすめです。

二人だけどゆったりのソファー席で最高。

 

{B3B1625C-BE32-4418-AA45-D45312018B7E}

 

 

 

エッグベネディクトは中身が選べます。

サーモンとかもあったな

私はターキーとかポピュラーな感じの

Yちゃんはベジタブルを

挟んでもらってました。

 

パンケーキはグアバソースの。

甘酸っぱいソースとホイップが絶妙。

一番小さいものでも

ちゃんと二人でお皿に分けて

持ってきてくれました。

天井の高いゆったりした空間で

美味しいものをゆっくり味わえました。

お店の方たちもとても感じよかったです。

 

この日は建国記念の日でパレードがあり

あちこち道路が通行止めになったり

歩道橋も封鎖。

Yちゃんは近くまで来てたのに

なかなか会えなかったので

私はシャネルの店の前で

ずっと御神輿を観ていました。

(パンケーキの店がその奥だったので)

総勢6000名以上とか@@

お天気よくてよかった。

こんなにみてたんだわ(^▽^;)

{1C7601DC-FBB0-4117-987C-0A392F7DF736}

 

 

 

それからヒルズや新潟のネスパス

東急とかによって一緒に帰りました。

二人とも土日もコーヒーショップに入ってた頃

がんばっていたよねぇ

あの頃にはもう戻れないねぇ、としみじみ。

 

子供の学費、というもうこれは

絶対的!!!な目標があったから

心身共ギリギリでも

頑張るしかなかったんだけど

そんな中、Yちゃんの存在は救いでした。

お互い沢山話して愚痴言いあったり

やりたいこと、行きたい場所、

たべたいもの、あと夢のこと話したり

Yちゃんの婚活のこときいたり♪

支え合えたから乗り切れました(/ _ ; )

 

土日も働くつらい日々があったからこそ

土日が休めるありがたみが今何倍もわかる。

 

やっぱり若いうちの苦労(30代でしたが><)

はするものなのかもしれません

またあそぼ~ね☆

レルヒさんとやらにゃん。

 

{6FA0F8AA-63B1-416B-ADAC-769336DF5884}

 

 

  

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

シングルマザー ランキングへ

 

 

ランキング参加してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

お暇な時に覗いてみてね♪

 


鳥居 御朱印帳やさん 出雲大神宮

バラ お花屋さん  花

コック お菓子の道具屋さん  コック

ケーキ ケーキ作り材料屋さん  プリン

植物  インテリアショップ  ソファ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

豊川稲荷で融通金をお返しした後

友達との待ち合わせは表参道でしたが

まだ時間があったので近い神社を探したら

日枝神社がヒットしたので

お参りに行きました。

こんなこともあろうかと

御朱印帳御朱印持参しました神社

 

結婚式花嫁 黒引き二組も遭遇しました。

今まさに神殿の前でという

白無垢のお嫁さん花嫁

境内には黒いお着物のお嫁さん花嫁

艶やかでした。

お天気も良く幸せそうでした。

おめでとうございます。

 

こちらの御朱印は500円をお納めしますが

かわいらしい参拝記念のしおりなども頂けます。

御朱印には可愛い緑色の二葉の葵の印

美しいです。

 

{738B6083-3F21-40A7-81BF-55D102E5FC46}

 

{1F290D03-2277-4DF7-8DAD-26E265DFFB17}

 

 

 

 

日枝神社の末社は、

猿田彦神社と山王稲荷神社です。

朱色がつづく幻想的な雰囲気の稲荷参道を

上がったところに、末社があります

 

{8A15828C-C2C1-4E92-B28E-6E6B1B82966E}

 

{47AF9949-DEAE-4ACF-BC05-EFA938F23229}

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

シングルマザー ランキングへ

 

 

ランキング参加してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

お暇な時に覗いてみてね♪

 


鳥居 御朱印帳やさん 出雲大神宮

バラ お花屋さん  花

コック お菓子の道具屋さん  コック

ケーキ ケーキ作り材料屋さん  プリン

植物  インテリアショップ  ソファ

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。