**********************************************************************************************

■千葉連絡所の連絡先は以下のとおりです。お気軽にご連絡ください。

住所:〒273-0106 千葉県鎌ヶ谷市南鎌ヶ谷4丁目12-87 (Yahoo!地図
担当者携帯番号:080-2273-3588
メールアドレス:
tokyo@hikarinowa.net

担当 :細川美香


※東武野田線馬込沢駅徒歩15分

*******************************************************************************

■千葉連絡所のご紹介

千葉連絡所は閑静な住宅街にあります。連絡所の周りの環境は、都会でもなく、田舎でもなく、
ちょうどその中間のような所で、修行をするのに適した、静かな場所にあります。



そして千葉連絡所は一戸建てで、中は広々としており、開放感があります。
すぐ隣にはサッカー場があり、晴れているときはもちろん、雨の日でも関係なく、子供達の元気な声が、部屋の中まで聞こえてきます。
風が流れる音、鳥のさえずりなど、自然を感じることができるのも、この連絡所の特徴だと言えると思います。



玄関を入ると聖地の写真がお出迎えしてくれます。

ひかりの輪・千葉支部 支部長 田渕智子のブログ-千葉支部玄関


教室のなかは、とてもシンプルになっています。







●自然との調和 ---- 千葉連絡所の庭

 

入り口では季節ごとに様々な花たちが出迎えてくれます。
花のある道場・・・・・・・・・・・

来訪した人たちが花によって少しでも心の安らぎを得られればというのも、
千葉連絡所の大切なコンセプトのひとつになっています。

ひかりの輪・千葉支部 支部長 田渕智子のブログ-玄関の花


また、新緑の季節になると、庭の木々の緑がさわやかです。
庭の木や花々に降り注ぐ日の光も明るく、そよぐ風さえも、心の静かさ、安らぎへと誘ってくれます。


梅雨の季節には梅の実もたくさん実り、自家製の梅干ができます。

『ひかりの輪・千葉支部』支部長田渕智子のブログ



『ひかりの輪・千葉支部』支部長田渕智子のブログ



自然と調和した教室です。
植物たちは、生き生きと好きなように大きくなっています。

種から植えた、葡萄の木やみかんの木、柿の木、桃の木も育っています。
自然豊かな千葉連絡所をちょっとのぞいてみませんか。


ぜひお気軽に起しください。
みなさまのお越しを心よりお待ちしています。



AD