ひかりの輪長野連絡所のブログ

ひかりの輪・思想哲学の学習教室の長野は小諸にある連絡所です。浅間山や千曲川など自然のとても美しい場所です。


テーマ:
先日、代表の上祐が出演しましたテレビ朝日のテレビ番組
「オウム20年目の真実」のにて、
清田記者が、

「上祐に会いに小諸に行った」


と放送されたため、

「上祐さんは、小諸に住んでいるの?」

というご質問がありました。

上祐は、小諸ではなく、東京に住んでおります。

ですが、小諸には、月に1回勉強会のためにやってきます。

次回は、小諸にて、3月14日(土) 13時からの予定です。

ご興味のある方は、どうぞお気軽にお越し下さいませ。


 講話終了後は初めての方は、ご希望であれば上祐代表の個人面談も受付ております。

 講話の前には免疫機能を高めるには非常に良いと言われています、気功やヨガなどの無料実践会も行っています。

 よろしかったら、こちらも講話と合わせてお試しくださいませ。以下は、その講話会の詳細なお知らせです。

 なお、一般のイベントとして行っていまして、会員勧誘などは一切行なっておりませんので、安心してご参加下さい。

 

◆講話の内容の例です。(来月のものはまだ決まっていませんので、前回の内容です)

1.心の幸福・悟りのための仏教思想と瞑想法

 ①日常の苦しみ・ストレスを和らげ、精神的に強くなるには
 ②怒りを超えて、万人を愛する広い心を持つには

2.心身の健康や悟りを助ける「気」の思想と修行法の解説

 ①身体のエネルギー(気)により、心身をコントロールする思想とは
 ②仏教・ヨガ・気功・仙道に共通した健康と悟りの奥義・瞑想

3.今年2015年の社会の流れ、大きな精神的な変革の前兆

 フランスのイスラムテロ、日本の異文化、異民族問題、
 最後のオウム裁判・サリン事件20年など

4.なんでも質疑応答


◆参加費

初めて参加される方の参加費は2000円です。

初めて参加される方には上祐代表書き下ろしのセミナーテキストや講話DVD・CD等のプレゼントもご用意しております。

◆お申し込み・お問い合わせ

 講話の後には、ご希望の方には上祐代表の個人面談・個人相談も行なっています。

 講話会は、会員・一般の方を問わず、どなたでも参加していただけます。

 参加ご希望の方は、事前に下記までご連絡くださいますようお願い致します。

 プログラムなどの詳細をお伝え致します。


◆長野連絡所(長野・群馬・北陸地区)担当:細川美香 副担当:宗形真紀子

住所:住所:長野県小諸市加増822-3
担当者携帯電話:080-2273-3588
メールアドレス:tokyo@hikarinowa.net
長野・ブログご紹介ページ(写真・地図あり)へ

【ひかりの輪の2015年2月~5月のスケジュール】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●お問い合わせ先電話/MAIL

住所:長野県小諸市加増822-3 (地図
携帯電話(細川):080-2273-3588
メールアドレス:tokyo@hikarinowa.net

担当 :細川美香
副担当:宗形真紀子 ブログ 「聖地を巡りながら。大自然に包まれて


●長野連絡所の場所やようす


野連絡所は、「小諸なる古城のほとり・・・」で有名な小諸にあります。

小さな一軒家のある場所は、とても美しい浅間山の麓、標高約700mの小諸高原のあたりです。

写真は、冬の浅間山と、千曲川を望むとっておきの場所の風景です。

ずっとそこにいたくなるような、田舎のほっとする原風景。
千曲川から文学が生まれたのが、わかる気がします。







以下は、連絡所の教室内の様子です。

連絡所は、『思想哲学の学びの場』としていろいろな催しをしているのですが、
断捨離をしまして、シンプル&ナチュラルですっきりした感じになりました。





とっても優しい波動で優しい風の吹いている、
長野は諏訪の御頭ミシャグチ総社の写真や、
梓川の流れが本当に美しい上高地の写真なども飾ってあります。

教室内の障子は桜の模様なのですが、
思いがけず、大自然がその障子に芸術を生み出しています。



陽の光が、障子に、庭の木の枝のシルエットを映し出して・・・
まるで、その枝に、障子の桜の花が
花を咲かせているようなのです。

すごく綺麗!





●長野連絡所での催し

長野連絡所では、以下の催し・活動を行っておりますので、
ぜひ、お気軽に、上記担当者までお問い合わせください。

・月に一回の、上祐代表の講話会


・長野、群馬、新潟、山梨の聖地巡り


水野愛子のつれづれ草 


水野愛子のつれづれ草 


・内観の実践


・マスコミ関係の方の取材もお受けしています。

 これまでお受けした取材

●NBS 長野放送 「スーパーニュースFNN」

2014年6月25日、 「入信…脱会悔恨の日々元信者 松本サリン20年」

2014年6月26日、「松本サリン事件から20年--決別と償い...元信者は今」


●TSB テレビ信州 「報道ゲンバ」


2014年6月25日、TSB 「報道ゲンバ」テレビ信州「松本サリン20年 オウム真理教の現在」


●信濃毎日新聞

2014年6月27日 信濃毎日新聞 松本サリン事件20年「語り継ぐ教訓」




●おまけ

ミシャグチのご聖木 を育てています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨冷えが肌寒い季節ですが、みなさまお元気にお過ごしですか。


長野連絡所(小諸)での上祐代表講話会のお知らせをします。


長野連絡所は、小諸市の自然豊かな高原にある教室で、月に一度、上祐代表の講話会が開催されています。

 

komoro.jpg

 


ひかりの輪は人生を幸福に生きるための『智慧の学びの場』として、さまざまな考え方を提供しています。

講話会では、学びや質疑応答、個人相談などを通じて、いままでとは違う角度から、いろいろなことを見つめ直す機会としていただければ幸いです。


仏教などの東洋思想哲学をベースにした、現代に生きるわたしたちの心の幸福のための新しい思想(輪の思想)や、それを体得するために誰もができる日常の心がけや、簡単な瞑想法についても、解説・講話を行います。


◆日時

●6月14日(土)13:00~ 長野連絡所(小諸)にて

一般のイベントとして行っていまして、会員勧誘などは一切行なっておりませんので、安心してご参加下さい。


◆講話の内容
1.物心両面の幸福のための仏陀の智恵: 感謝・知足・分かち合い
2.皆が幸福になる未来社会の思想:卑屈・妬み・怒りを越えた思考法
3.開かれた心の道: 自分に自分を閉ざす現代人の歪みを越える智恵
4.心身の健康・浄化のための気の思想と、具体的な瞑想・行法
5.聖地巡りの効能:霊気・学び・自然との融合:7月の出羽三山修験道体験


◆参加費
初回 1000円

初めてのご参加の方には上祐代表書き下ろしのセミナーテキストや講話DVD・CD等のプレゼントもご用意しております。


◆講話会や懇親会に来られた一般の方の声

みなさまに楽しんでご参加いただいており、感謝しております。


・人生で立ち止まった時、再び歩き出すヒントを得ました(Sさん 30代女性 東京都)
http://www.joyu.jp/hikarinowa/voice/092010/0085_30.html


・超感激!ひかりの輪代表の上祐史浩さんのオフ会に参加・上祐さんの隣に座りいろいろとおしゃべり(山本隆雄氏)
http://www.joyu.jp/hikarinowa/voice/08_1/0105.html


・現実に即し、現代社会に大切なことを伝えている (Yさん 20代女性 大阪府 販売業)
http://www.joyu.jp/hikarinowa/voice/092010/0077.html


◆お申し込み・お問い合わせ

講話の後には、ご希望の方には上祐代表の個人面談・個人相談も行なっています。講話会は、会員・一般の方を問わず、どなたでもご参加いただけます。

参加ご希望の方は、事前に下記までご連絡くださいますようお願い致します。
一般会場やプログラムなどの詳細をお伝え致します。


◎長野連絡所(小諸)
担当:細川美香
担当者携帯電話:080-3424-7054
メールアドレス:tokyo@hikarinowa.net

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。