写真撮影に夢中のアマチュアカメラマンです。
ポートレート、モータースポーツ、野鳥、
スナップと

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-20 19:53:53

自分も「EOS 7D Mark II 」の発売、楽しみにしていますヨ。

テーマ:ブログ


ペタしてね


土曜日にキヤノンプラザ S(品川)に

お邪魔してきました。


勿論、目的は「EOS 7D Mark II


スペックはとてつもなく凄いカメラだけど

実際に手にしてビックリ。


AF初動速度が速い~
1DXでもやばいかも(^^


でも実際に高速で水に飛び込んで

魚を獲るカワセミのピントを外さず

捉えて、追従する事が出来るのか?


あと、メディアの確認しませんでしたが

RAWモードので高速連写は20枚程度で

バッファフルになりました。

これだと求愛給餌や交尾の瞬間を

連写する時にキツイです。


それと気になったのが、撮影した画像を

拡大して中央からピントを確認しようと

画面を右に移動させたら、一瞬、ピントが

外れたような感じになって、それから

ピントが合った状態になりました。

あっ左に移動させても同じです。


このタイムラグは凄くストレスを感じました。

ニコン機ではありえないのでちょっとビックリ。


AF性能に偽りなしなら、1DXの後継機も

物凄いモンスターになりそうなので

ニコンが新型の500mmを出した時に

購入しようと思ったけど、1DXの後継機と

キヤノンの500mmを買ってしまいそうで怖い()


そうならないように頑張ってちょ。ニコンさん。


正直、フルサイズ機ばかりに目が行っている

今のニコンに[7D Mark II 」と「1DX」を

超えるカメラを作れるとは思えない。


もう動体を追うのに腕なんて時代では

ないと思うので、ニコンが本気で

取り組まないなら、マウントチェンジも

考えない訳ではないな~


それ位、キヤノンって会社が本気で

取り組んでいると思います。


とは言っても1D3の時のキヤノンの対応には

とても失望したが()


EOS 7D Mark II 」にはとても関心があります。

そしてその先にある1DXの後継機モデルも・・・


AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>