表題は、私がシンボリックリーディングを、学び始めた2014年7月に
自分の潜在意識に問いかけた質問です。
 

初級講座の1日目で、まだ潜在意識からどのように知りたい答を引き出せば良いか
全然わからない状態だったのですが、はるひなた先生のご指導により
この質問の答を、瞑想状態で「色」として引き出すことにチャレンジしました。


「伝えたい事があるのに講師にならない道を選んだのは何故?」

 

目を閉じて心にこの質問を何度も問いかけた時
イメージとして出てきた色は「赤」でした。

 

その赤い色を今度は頭に浮かべながら、

さらにその色から浮かぶイメージや言葉を
記入シートに書き込みます。

 

当時、私が書いた言葉は

 

あたたかい
やわらかい
親切

 

このキーワードから、思い浮かぶイメージや言葉を
連想ゲームのように書き出します。

あたたかい→日差し、優しい光に包まれて静か、穏やか
やわらかい→自然の中、草、風、湖、川、水が流れている、安心・安全


さらに続けるとこんな言葉が出てきた
まわりに誰もいない、ここから出たくない

親切→守られている感じ、大いなるもの、誰もいないけど寂しくない


ここで、終了。

 

なんのことだろう?と思った時、
ひなた先生から、こんな言葉をかけられました。
 

「講師になると、安心・安全じゃなくて守られないと感じたから、やりたくなかったんだね」

 

口がポカ~ンと開きました。

 

 

私は以前、「コスモマップ」という講座がとても素晴らしいと感じて

はりきって講師養成講座を受講し講師の資格を取った。

でもたった1度の講座を終えたとき、号泣してしまうくらい緊張して、

もう二度とやりたくないと思った。
 

その講座は、先輩の講師から
「とても心のこもった素晴らしい講座だった。おかげで自分にも学びがあった」と
声をかけて頂けたし、受講生の方も喜んでおられたように思う。
 

それでも、あの日以来、私は講師をすることから遠ざかっていた、その理由が。


自分を守りたかっただなんて。

ショックでした。
 

シンボリックリーディングをすると、奥深い部分の問題や理由が出ることもありますが、
それだけでは、具体的にどうすれば良いかの答えにならないので、
さらに、どんどん自分の心に問いかけていきます。
 

では、「講師になると何故守られないのか?安全じゃないと感じるのか?」

このことを、次にリーディングしてみました。(長くなったので別記事へ)

 

 

 

 

→自分がどんな思考を持っているか(あらゆる場面で)知る

→思考を変えるための潜在意識のしくみを知る

→悩みや問題、成功の方法を自分に問いかける

→自分に問いかける質問の質をあげていく

→潜在意識の中から答を導くためのイメージトレーニングをする

→起きた現実、見た夢、感じた事を常に分析しメッセージを読み解く


これらを学びトレーニングし、自分で出来るようになるための講座が
シンボリック初級講座です。

■ シンボリック初級講座 シンボリックカラーリーディング&ドリームリーディング

 

日時:2017年4月25日(火)10;00~17:00(お昼休憩あり)
    2017年5月6日(土)10;00~17:00(お昼休憩あり)
場所:ホリスティックハーモニーセミナールーム
    阪神尼崎駅北出口より徒歩5分
料金:30,000円(税別)
受講資格:シンボリック入門講座受講済み(まだの方はご相談下さい)
定員:2名
講師:岡田 理津子
(シンボリックトレーナー)
お申し込みこちらのフォームから

日程はリクエストにより開催できます。お問合せ→(

 

 

私たちは、日々五感を使って生きています。

 

目で見て、耳で聞いて、鼻で嗅いで、舌で味わい、手や足や皮膚で感じる。

 

同じものを見ても、
同じ会話を聴いても、
同じ環境にいても、

 

一人ひとり、受け取っているものが違うことを知っていますか。

image

人は受け取った情報を、自分の脳内にある、

自分なりの辞書を通して翻訳してます。

 

この辞書の使い方次第で、

それは、成功に導く素晴らしい助けになったり

ブロック、ブレーキとして働いたりするのです。

この辞書の内容を知ることが、自分を知るということ。
それを五感を通じて行うトレーニングがシンボリックメソッドです。

 

 

 

■ シンボリック入門講座
日時:2017年3月29日(水)13:00~17:00
    2017年4月2日(日)13:00~17:00

場所:ホリスティックハーモニーセミナールーム

         阪神尼崎駅西出口より徒歩5分(アクセス
料金:32,400円(書籍お持ちでない方は+1800円)
         認定証ディプロマ発行&送料込み
定員:4名

講師:岡田 理津子<

 

 

 

 

シンボリックリーディングとは、数多くのセラピー、カウンセリング、深層心理、リーディングなどの研究と、30,000人のデータをもとに編み出された、潜在意識を読み取る方法です。

 

潜在意識にアクセスすることで、直面する問題を解決する方法、成功するために必要なこと、やりたいのに出来ない理由や自分に合ったパートナーや環境などの情報まで知ることができます。

対面セッションでは、呼吸と誘導瞑想でリラックスして頂きあなたの潜在意識とアクセスします。

 

方法は、思考を休めて直感で答えていただけるような簡単な質問を投げかけ、色や匂い、味や手触りなどをイメージして答えて頂き、その答え(これをシンボルと呼びます)から、知りたい情報を導きだします。

 

シンボリックリーディングを学ぶ講座では、セルフリーディングの方法を学び自分で自分の潜在意識とアクセスして情報を取り出す練習をします。

 

シンボルを使って、潜在意識を読み解くと、あなたの中にある、過去の記憶や、思い出、さまざまな情報が浮かび上がります。

 

 

それらの情報から、未来を予測することもできるし、問題の原因を知ることができ、さらにその解決策まで導き出せます。

気軽に自分のことを知ることができ、あなたの中にある疑問や、未来に対する不安を解消することができるメソッドがシンボリックリーディングです。