ひかりのこどもたち ~この世界が大好きで生まれてきたよ~

60億すべての人が、自分のことを大好きになったら、深く深く愛するようになったら、地球はどれだけ眩しくて美しいだろう。


テーマ:

(紫陽花が雨に濡れて本当に嬉しそう)

 

ウルトラグッドモーニング!

関東はしっとりとした梅雨の朝を迎えております。

 

 

 

私は今日から4泊5日で沖縄です。

昨夜、あらかた荷造りが終わり、財布を開けてみると現金が4千円入っていました。

「あといくら持っていけば足りるかな?」

と考えた時、

「お金を持っていくよりも、もっと面白い、もっと素晴らしい方法があるよ」

という閃きがやってきました。

 

 

 

はてさて、どんな方法かな。

お風呂に入りながら、考えるともなしにその閃きを浮かべていたら・・・

 

今お財布にある4千円だけで旅をしてみよう!

というアイデアが出てきました。

ものすごく心がトキメキました。

「それ最高じゃん!」とお風呂場で声に出して言いました。

 

 

 

成田~那覇の往復航空券はすでにあります。

リュックの中には寝袋もあります。

宿は取っていません。(またしても、とる気が起きませんでした)

4泊のうち2泊は友人が泊めてくれることになりました。

 

 

 

(寝袋がコンパクトで助かります。5日分の荷物がこのリュックに収まりました)

 

 

 

この旅の大切なポイントは、旅に必要なものをお金だけで解決しないということにプラスして、食事や移動や何か必要なものがあったら、自分のギフトを活かしてそれを頂く、という点です。

 

ブログやお話会でもお伝えしてきましたが、私たちはみんな何がしかのギフトを持ってやってきています。

一般的に特技や才能と呼ばれないものであっても、生まれる前の人生の設計図の段階で、誰しもギフトをそこに描きたしてやってきます。

ですので、必ず全ての人の中に素晴らしいものがあります。

素晴らしいものは独り占めしていてはもったいないです。

分かち合ってこそ、そのギフトは輝き、また、人生が楽しくなるのです。

 

 

 

いま私がすぐに発揮できるギフトは歌とお話です。

このギフトを使って、私は4泊5日の沖縄を旅したいと思います。

必要なものが発生したら、ギフトを使ってそれを実現します。

 

すでに昨夜、「私の歌やお話を、自分の力に変えられる人たちに、会わせてください」

と天にお願いをしました。

 

 

 

できるかな?どうでしょうか。

でも本当の質問は、できるかどうかではなくて、

「したいかどうか」

ですね。

 

私はこのアイデアを実行してみたいです。

そもそも「〇〇をやってみたい!」と思って、みんなこの世界に生まれてきているわけです。

 

 

 

たった5日間ですが、

これは世界の愛を信じる旅です。

天から頂いたギフトを信じる旅です。

 

 

 

『その時の自分が知っている最も美しいもののために、人生を捧げる』

という生き方を、私はたくさんしてきました。

ある時はその美しさは「神さま」でした。またある時は他の名前でした。

巡礼の旅もたくさんしました。

だから、自分が自分に帰っていくようで、今とても清々しく懐かしい気持ちです。

 

 

 

美しさを感じられるハートをもらって、本当に感謝しています。

ありがとう。

 

 

 

そう。沖縄行きを決めたきっかけのイベントが24日に那覇であり、26日もまた別の、でも24日と大きく繋がりのあるイベントにも参加するのですが、その参加費が合計3千円。

ということは、自由に使えるお金は千円だけ!?(笑)

うけるー。

 

 

 

帰ってきて時間ができたら、また旅の様子もアップしていきます。

皆様も、それぞれの場所で、素敵な旅を!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。